スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

この子はだぁれ?

おはようございます〜

昨日今日と最低気温はギリギリプラスですが、

明日はまた冷えるようですね(´Д` )

来年の私のためのメモですが、

予想最低気温がマイナスの時だけはカバーを下すことにしたので

今の所夜間もベランダでそのままです。

激しくマイナスが予想される時のみ一軍を室内に取り込むことにします。

さて、夏過ぎてグングン可愛くなり、

今はカゴ寄せで光るこの子。

20160128075516236.jpeg

、、、、誰?(^_^;)

頂き物の子なような気がするのですが

名前のメモがどこかへ、、、(´Д` )

ファンクイーンと銀明色を足したような色合いです。

先週末、ちび子がMYショーンを持ってきて

「多肉ちゃん入れたい!」

というので土を入れてご本人が希望した子をカットして

渡しました。

20160128075516eb1.jpeg

1度ひっくり返したのでやたら土が少ないです(笑)

ちゃんと挿し直さないとかな(^_^;)

シャビアナ ピンクフリルのお子ちゃまが

20160128075515e1f.jpeg

お母さんのゴージャスドレスをよっこらしょと持ち上げて

顔を覗かせてるのがかわゆい

かわゆいといえばティテュバンスが

20160128075545567.jpeg

どんどんかわいく

1番下の葉を見ての通り、ひとまわり縮んでいるのですが(笑)

元々ちょっと細長かったのでバランス良くなりました

今日は以上でーす










いつもより一本早い電車に乗ったら
もみくちゃになりました、、、(´Д` )
そんな中で意地でもブログを書いた私に
よく頑張りました!のポチを、、、、(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/28 (Thu) 13:08
    みぃ。 #gVrIp3A2 - URL
    No title

    ショーン寄せ、可愛いですね♡
    ちびちゃんも未来のタニラーですか??

    もぅ寒さはお腹いっぱいですー。゚(゚´Д`゚)゚。
    マイナス気温も(面倒なので)大変だし、いい感じに紅葉しつつ凍らない気温カモーンですね。

  • 2016/01/28 (Thu) 18:09
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ファンクイーンかと思ったよ~
    でも色が違うかな?
    いや、ワタシが知らないだけでそんな色になるのか?
    ・・・カリフォルニカ?( ;`・~・) ぐぬぬ…
    わからん←結局これ

    ショーンが多肉収穫して帰ってきましたのテイでカワ(・∀・)イイ!!

    もしかして、りこ。さんって会社でブログ書いてるのかい?
    シュッゲー。
    良く頑張りました♪

  • 2016/01/28 (Thu) 23:57
    にゃんこ #- - URL
    No title

    かわいいけれども
    はて?どなたかしら??
    いつもいろいろ教えていただいてるのに
    お役に立てず面目ないのです…(ノД;)

    そうそう、gooブログの方にコメしたときは
    私の意志とは裏腹に度々(>_ ←こんな去り方に…
    気をつけてるんだけどおかしいなぁ〜?
    おそらくまたどこかでお目にかけることでしょう(笑)

    満員電車の中がんばってブログを書いたりこ。さんに
    幸あれ!!(o'▽')σぽちっとな♪

  • 2016/01/29 (Fri) 09:13
    りこ。 #- - URL
    みぃ。さん☆

    ほんとほんとーーー!!
    適度な寒さを安定的にお願いします!
    って感じですよね(´Д` )
    今週末はまた雪とかみぞれとか言ってるし
    備えねばですね〜

    ちび子がタニラーになったら
    もう本当にベランダに置く場所が無いのでモメそうです(笑)

  • 2016/01/29 (Fri) 09:16
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    昼休みに書いたり、朝の通勤電車で書いたり、はたまた夜布団の中で書いたりしておりますです、ハイ。
    今日は電車の中でーす( ̄▽ ̄)

    ファンクイーン似てるよねぇ。
    カリフォルニカも今日乗せてみた。似てる??

    ショーンかわゆいよね。
    私のショーンはすでにボーボーなので春にはやりなおす予定!

  • 2016/01/29 (Fri) 09:21
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん(>_ ☆

    いやー、名前をきちんと管理できてなかった私が
    悪いのです〜〜(笑)

    そうそう。にゃんこちゃんの
    喋ってる途中にドア閉まっちゃった感が
    ジワジワ来ちゃって(笑)

    スマホで長文書くのがニガテで(>_<)
    コメとかもできればPCで書きたいんだけど
    にゃんこちゃんとこはスマホだと認証がないのよね( ̄▽ ̄)笑
    私はあの認証にだいぶ阻まれてしまうので
    スマホで長文慣れたひ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

