
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ヘニョヘニョのヌビゲナムを復活させたい

おはようございます

今朝はやっと最低気温がプラスでした。

昨日は家に取り込んだ子を朝外に出すのを忘れ、

会社に着いてから外のお天気を恨めしく眺めておりました、、、。

今朝は一軍も外にだし、ラックの不織布は、朝はガバッとまくりあげて

ウェディングベールスタイルです(笑)

201601260733407a3.jpeg

アロマティカスは温室に入れっぱなし。

201601260733397bc.jpeg

蒸れないでねー。

さて、タイトルのヌビゲナムですが。

我が家で元気な子はこんなかんじ。

2016012211553643c.jpeg

ワークショップで使ったあまりなんですが、

ワークショップの時にお友達のおうちに行った子が

どえらい可愛くなってまして。

ショッキングピンクでプリィッッ!!みたいな。

我が家に残ってた子はなぜかヘニョッヘニョ。

201601221155374ec.jpeg

お水をあげてもプリッとしない。

お友達に聞いたら水につけてみた、とのこと∑(゚Д゚)

なるほど!!と、即ドボン。

2016012212092820b.jpeg

数時間つけたのち鉢に植え直して3日ほど、、、。

20160126183600a64.jpeg

変化なしヽ(;▽;)ノ

春になったら元気になるかしら。

来年はプンクのプリィッッ!見たいなぁ。

以上でーす!








ヘニョッヘニョのヌビゲナムに
頑張れのポチ!お願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/27 (Wed) 15:40
    にんこ #- - URL
    No title

    りこちゃーんv-226

    おひさしぶりっ!!
    一軍さんうひょーっ❗️
    白雪姫さまだっ!
    名前からそそられるよーーー!

    あ!ブログ名変わったのね〜!
    かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしももーちょい考えてつければ良かったなぁ(−_−;)
    妹と喋ってて思いつきでつけたからねー笑

    ヌビゲナムうちもピンクになってきたよー!
    りこちゃんヌビゲナムもそろそろくるはずだよー!!

  • 2016/01/27 (Wed) 15:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    おひさしぶりぃ~~~!
    私も今ちょうどにんこちゃんとこ覗いてた~~(笑)
    凍り多肉に背筋が凍りそうだよぅぅぅ(;;)

    そうなの。途中でブログタイトル変えるヤツなんか
    いないよね~~~~(笑)
    そういえばにんこちゃんのdropってしずく、みたいな意味??
    女子力が低い上にお戯れ好きの父親によくプロレス技をかけられていた私は
    バックドロップ!!!!
    のイメージが強すぎて、にんこちゃんの必殺技みたいな感じで心の中で読んでます。

    ヌビゲナムねー、もうねーなんかねー

    レンジでチンしたみたいな感じなのー(;;)

    根元からカットして春の芽吹きを待った方がいいんじゃないか、という
    神様の声が聞こえてくるような、、、
    でも多肉の生命力を信じてもう少し待ってみる!
    ピンクきぼーー!!

  • 2016/01/27 (Wed) 20:27
    Rin #NNZ72WTo - URL
    出し忘れか!

    「入れ忘れ」の他に「出し忘れ」という危険もあるのだなーφ(..)メモメモ
    ちょっとも油断できませんな~

    アロマティカスって本当に寒さに弱いみたいね。
    買った時の説明書に冬は室内に・・・って書いてあった気がする。
    外に放り出してあるけど(・。・;

    ヌビゲナム、ガンバレー( ´0`)σ

  • 2016/01/27 (Wed) 20:46
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ヌビゲナムってピンクでプリッとなるのですか!!∑(゚Д゚)
    そうとは知らず、ノーマークだったぜヌビちゃん…
    そのポットはハニーミントさんですかな?
    よし、春になったら絶対狩ろう(・_☆) キュピーン!!

    りこ。さんのヌビちゃん
    今はアレがアレな時期なんですよ、きっと!←つまりナニ?(笑)
    春になったらムッチムチのプリップリになってくれるさ!!(`・ω・´)b

  • 2016/01/27 (Wed) 22:55
    まっくす #- - URL
    No title

    ヌビゲナムと言う子、初めて知りました~!
    皆さんにブログを読むと色々勉強になります。
    春にはかわいいヌビゲナムになりますように(^^)/

  • 2016/01/28 (Thu) 08:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうなのよ~
    まぁ、出し忘れて死亡することはないから
    お日様見て涙を流す程度。。

    そうそう。うちのも出しっぱなしだった時にアロマティカスが突然何本か
    ブラックアロマティカスになってたよ。。
    あれはあれでなんかカッコエ~と思って見ちゃうけども。

  • 2016/01/28 (Thu) 08:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなのよ~
    ピンクのプリプリヌビちゃんはめちゃかわいいのだよ~~~
    うちで残念な例しか見せられず申し訳ない(T0T)別人ですぞ。
    よくわかったね~~
    YES!ハニーミントさんです!

    ヌビちゃん春にむっちむちになってくれるといいな~
    そして次の冬には紅葉を!!

    あ、でも水切り過ぎてこんな姿みたいなので
    ドSのにゃんこちゃん気をつけてね(笑)

  • 2016/01/28 (Thu) 09:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    あ~~こんな記事で初対面で
    ヌビゲナムに申し訳ないデス~~~(T0T)
    ぜひググってかわゆい子を見てあげてください。別人ですので。。(笑)
    色々なブログを読むと欲しい子増えて困っちゃいますよね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

