
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

がんばるお魚とイメチェンロメオ。

おはようございます



オパリナの色が濃くなってきました

20160122112513aaa.jpeg

紫っていうかピンクっていうか絶妙な色合いでとってもかわゆいのです~~~

ロメオさんは、なんか様子がかわってきました。花芽も出てます。

201601221125147c2.jpeg

11月の時の姿がこちら↓
20151105092037e90.jpeg

全体が染まってシブカワだったのが、色が薄くなって爪先がドギツイ感じになりました。

う~ん。

碧魚連も結構やる気です!

201601221127060bd.jpeg

あちこちからオエオエしてます。え?もしかしてアナタ冬型???

赤鬼城も寄せ植えに入れてお日様にあたると黄色から真っ赤にチェンジでいい色~♪

2016012211270721b.jpeg

あと、「エケベリア ウォーターリリー」と名札が刺さったこの子。

201601221127082a7.jpeg

検索してもエケベリアでウォーターリリーって全然違うのが出てくるんだけどなぁ。。。(^^;)

グリーンとピンクがめっちゃかわいいんだけど。花芽出てる~。

あなたはだぁれ??



以上で~~す








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/23 (Sat) 21:50
    ゆり #- - URL

    ロメオさん、11月の頃の方がワタシは好きかなぁ~♪
    けど今の方がよりツンツンして見えるね(*゚∀゚*)
    ツンツン好きとしてはどちらも捨てがたし!!

    碧魚連、最近その可愛さに気付き始めてる自分が居る。
    りこ。さんちの碧魚連見たら余計可愛く見えるぅ。オエオエしてるねー(笑)

  • 2016/01/23 (Sat) 23:29
    にゃんこ #- - URL

    今の姿もかわいいとは思うのですが
    ロメオはカッコイイ系なイメージなので
    私も11月の時の方が好みかも( ´艸`)

    りこ。さんのおうちもかなりの花芽祭りですね!
    ロメオはどんなお花が咲くのかしら?
    楽しみだわ〜♪

    あ。碧魚連は冬型だと書いてあるのを見たことあるような。
    いいねいいね!どんどんオエオエしちゃって〜♪(^_^)v

  • 2016/01/24 (Sun) 00:26
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    そうなの!私も11月の時のが好きだったのー!
    ネットで検索すると爪の先が濃いのが多いから
    今の方がらしい姿なのかなぁ。

    お魚さん、私も最初はなんでコレ流行ってんだろ、と思ってたけど(^_^;)
    見てるとかわいくなってくるんだよね〜
    そしてお花がかわいいの!いつか見れるの楽しみなんだー!
    みんなにわけわけできるようにうちの子のオエオエ
    応援してね!(笑)

  • 2016/01/24 (Sun) 00:29
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなのそうなのー!
    あの姿はもう見られないのかしらー(>_<)

    めっちゃ花芽祭り始まりましたー!
    どえらいちっちゃい子まで出そうとしてまーす!
    お外で冬越しだから体力温存してほしー(>_<)

    あ、やっぱり冬型なのかなぁ。
    意外と年中外で機嫌よく過ごしてくれるお利口多肉かも(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

