スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

そういえば、もひとつあったよ、狩ったニク。

うまいこと5,7,5タイトルがキマりました。

にゃんこちゃんのところですっかりタニ句づいてしまいましたりこです。おはようございます。

あちこちでウツクスィー多肉を見ては

嫉妬のままに「もっとブサイクな多肉見せろ!( ̄▽ ̄)」

等とヤクザのような要求をぶん投げたりしているワケですが(笑)

即座にご対応頂いたさぁーさんに感謝しきりです(笑)

さぁーさんのブログ「お多肉さまの云うとおり」は

リンク欄からどうぞ❤️

さて、タイトルの狩ったニクはこちら。



じゃーん✨これもずっと欲しかった月錦。

いや、正確には夏に一度ゲットしましたが

ソッコーでランナウェイでした(´Д` )

早かったなー、、、。

夏にランナウェイした子よりもかなり立派です。

ツヤッツヤの葉っぱはまるでロウか何かでできているよう。

リンゼアナが急激にかわいくなった気がします。

20160122081729afb.jpeg

気のせい??このピンクとツンツン感、たまらーーーん!

デレンオリバーもなんてかわいいの。

201601220817413ba.jpeg

夏に伸びなきゃもっといいのに。。

普及種だって負けてない。朧月もかわいいピンクになってきました❤️

201601220817356e2.jpeg

拾った葉挿しで作った無料丼

冬以外の季節まるっと放置でゴメンね。

パカーーーーーンびたーーーーーんだった

美尼月迫も。
201601220818056fc.jpeg

ようやくまとまってきました。

お子さんもたくさん❤️

20160122081805eab.jpeg

うれすぃー( ̄▽ ̄)

夏にあんまり形を崩さないようにできたら冬の復活も

早いんだろうけど、、、、

この夏は遮光ほどほどにするかなぁ。

と、早くも夏の心配(笑)


そうそう。多肉の妖精さんによると関東は週末どえらい寒くなるようです。

関東タニラーのみなさん、気をつけましょーー(>_<)

以上でーす!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/22 (Fri) 19:06
    さぁー #- - URL

    りこ。さん こんばんは^^
    あんれま〜〜‼︎blogの紹介恐縮でっす〜
    ありがとうございます( ´͈ཀ`͈ )

    ここ何日かグググ〜っと冷え込んで
    紅葉が進んで嬉しくなりますね〜⤴︎
    でも丁度えぇ加減ってもんがあるわけで…
    今度の寒波、手強そうですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) コワイ
    避難させるかギリまで悩もうと思います〜

  • 2016/01/22 (Fri) 20:07
    にゃんこ #- - URL

    りこ。さんよ、 まだあったのか  狩ったニク。
    かぽーん。
    すっかりタニ句づいてしまいましたか(笑)
    あんまり頻繁に出してしまうと年寄り感が出てしまいますので
    お気をつけなさいませ(笑)

    ブサイクな多肉をみせろってww
    みんなのところにいるはずだけど
    いるってみんな認めたくな・い・だ・け☆(笑)

    月錦、リンゴみたいで(?)キレイですね〜♪
    他のコ達もとてもかわいくなってきたじゃないですの〜♪
    これは今度の寒波もギリギリまで攻め
    さらに紅葉を進ませましょうぞ(*゜∀゜)=3!!

  • 2016/01/22 (Fri) 21:12
    Rin #NNZ72WTo - URL
    例の

    例のハナクソみたいなやーつ(笑)全然急がないですよ~
    送ってもらうわけだし、春の植え替えに間に合えば(・∀・)/"ハーイ
    だけど、取り寄せだったんだね!知らなかったよ~
    なんだか色々お手数かけました。
    あとは・・・結果を出すのみΨ(`▽´)Ψhehehe

    Box気になるけど、私また狩り予定いれちゃったのズラ~
    例の集まりもあるし、今月はこれ以上狩れないズラよ~
    (HCは除く)

    明日も、雪が降る可能性が高くなった、ってニュースで行ってた~(´;ω;`)
    以上、お相撲好きの多肉の妖精でした☆(ゝω・)vキャピ

  • 2016/01/23 (Sat) 23:58
    りこ。 #- - URL
    さぁーさん☆

    こんばんは〜!
    いいえ〜!記事の中から話しかけてみましたー(笑)
    いつも面白すぎます!

    寒波恐怖ですね〜(´Д` )
    さぁーさんのところは遮るものなくて日当たり抜群な分
    風雪もモロに来そうですね(´Д` )
    お互い被害ありませんように(>_<)

  • 2016/01/24 (Sun) 00:10
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    なんと!年寄りと思われてしまいますのね!
    それはいけません!
    ギャル文字とかで詠んだ方がいいってことですね!←違う

    そう。私は多肉変態でありながら
    多肉ヤクザなのです( ̄▽ ̄)
    綺麗な多肉ばかりが並んでいるブログには
    「もっとブサイク見せろ」と恐喝まがいのコメントを残しますので
    お気をつけください(笑)

    寒波は攻めて紅葉させるチャンス!
    さすがどさんこタニラー!
    寒さへの前向きさがひと味違う!(笑)
    なんか、かかってこいやー!って気分になってきたぞー!
    ありがとう( ̄▽ ̄)

  • 2016/01/24 (Sun) 00:19
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    そうなのー。在庫は置いてないらしく
    取り寄せナンダッテー。
    配達もしてくれるんだけどね。私のばやいは取りに行くので
    遅くなっちゃったヨ。

    雪積もるのこわいよぅこわいよぅ。
    といいつつ今日もたいした対策はしてないんだけど。
    でもこないだの雪からフォーメーションの変更したままで
    とうとう温室(←と言うには恥ずかしい)の前幕を下ろしました。
    耐えてくれ〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

