
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

欲しかった子をゲット!、、、そして雪∑(゚Д゚)

数日ぶりでございます。

我が家は土曜残って夕方にちび子が猛烈に吐き始め、

お腹痛いと泣き、夜間外来に駆け込むと胃腸炎とのことでして(^_^;)

夜中まで吐きまくり、ちび子を相手しつつ、片付けと着替えと洗濯で

ヘトヘトでした(´Д` )

土曜もちょっとも私から離れず、お腹をさすっていないと泣くちび子さん。

天気予報で明日は雪が降るかも、、なんて言ってても

なすすべもなく(´Д` )






はい、ずっと欲しかった子が2つ到着したので紹介します

えーっと、、、そちらはかき氷の、、ブルーハワイか何かでしたっけね〜?
201601200824272b1.jpeg

こおりイチゴ
201601200824289d0.jpeg

以上でーす

あー、星影はいつ見てもかわいいなぁ
201601200824306cb.jpeg

紅化粧はちょっと紅葉さめた?
20160120082426cb6.jpeg

レッドベリーは順調に増えてるね。うん。うん。
201601200824258e2.jpeg


、、、う、、、うぎゃ〜〜〜〜!!∑(゚Д゚)

201601200837407ee.jpeg

朝からこんな積もるなんて聞いてない〜〜〜〜!!!

雪をかぶった子たちはどうしたもんかと思いましたが

そっこーで室内の暖房がついてる部屋に取り込み

急速解凍することにしました。

雪がつきっぱなしじゃ葉が傷んじゃうかもしれないし。

そして夕方には天気も良くなりこんな感じに
201601200827178db.jpeg

星影さん、大丈夫そう!

そして、こおりイチゴはグラウスでした(^_^;)
20160120082717905.jpeg

ブルーハワイはブルーミニマでーす。

解凍後の写真撮るの忘れました(^_^;)

とりあえず今回被害なし。

ちび子のおかげで会社休めて良かった、、、、(笑)

みなさま雪対策は計画的に。←お前が言うな。













教祖様。最近、布教活動の甲斐あって近所に
変態の片鱗が見えているタニラーが増えてきました( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/20 (Wed) 18:41
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ブルーハワイ(゚д゚)!

    ブルーミニマが氷漬けになっちゃったのかーい∑(゚д゚)ガーン

    りこ。さんインフルなんじゃないか?とか(ないちゃんの時を思い出して)心配してました。
    ちび子ちゃんが大変だったのね~ノロも流行ってきてるらしいからねぇ(´;ω;`)
    身体が小さいから胃腸炎だと消耗しちゃうよね。
    ゆっくり休ませてあげてね♪

    ウチの信者さんは(これも読んでると思うけど)変態の片鱗通り越して、漏れなく「変」にはなってます。
    もうひと押しで「態」が付くことでしょう(´∀`*)ウフフッ

    ないちゃんとこだけじゃなくて、りこ。さんちも雪被ったのね~
    確かにあんなに積もるとは聞いてなかったよ。
    次は23日が要注意ですよ~
    ・・・多肉の妖精からのお知らせでした☆(ゝω・)vキャピ

  • 2016/01/20 (Wed) 21:06
    にゃんこ #- - URL

    あららら。ちび子ちゃん、胃腸炎になっちゃってたのですね…
    私も昔、よく胃腸炎になっていましたがあれはツライですね。
    ちび子ちゃん、まだ小さいのにかわいそうに(ノД;)
    どうぞお大事になさってくださいね〜

    今回の雪、結構日本の広範囲に渡って降ったんですね〜
    狩ったばかりのかわいコちゃん達
    ご無事で何よりでした ε-(^、^;

  • 2016/01/20 (Wed) 23:03
    ミルボン #- - URL

    ブルーハワイー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
    こおりいちごー!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
    りこ。さんの言葉のセンス好き♪ ←そこかい

    みんな元気そうですねε-(´∀`*)ホッ
    星影さんキレイ!「○影」はやはりエレガンス系なんでしょうかね。
    見目麗しいですな。

    ちび子ちゃん!!辛かったでしょう~(´;ω;`)
    小さな体で吐くのは体力使うんですよね。お洗濯も大変だったでしょう。
    いっぱい甘えて元気になったかな。お疲れ様でした。

  • 2016/01/20 (Wed) 23:20
    ゆり #- - URL

    雪予報を知っていたにも関わらず対処できなかったなんて~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    ちび子ちゃん胃腸炎かぁ。しんどいよねー。
    大人でもしんどいもんね。ちび子ちゃんよく頑張ったね!
    マジでノロとか気をつけてねー。
    うちのパッパが先週ノロかかったぽくてさ(;´Д`)

    ブルーハワイと氷いちご(笑) りこ。さんのセンスがガンガン来るね(笑)
    でもみんな無事でよかったね~^^
    更新が途切れたから、てっきり雪被害で爆死してるんじゃないかと
    心配してたのよー。マジで。

    とりあえずちび子ちゃんもりこ。さんもお疲れ様でした^^

  • 2016/01/21 (Thu) 08:34
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    私はじぇんじぇん平気〜( ̄▽ ̄)
    旦那は一回しかゲロリンチョ片付けてないのにうつったらしい( ̄▽ ̄)
    保育園でかなり流行ってるみたい(^_^;)
    もうかなり元気。
    何かを取り戻すかのように異様に元気(笑)
    ありがとー☆

    え、何、信者さんはRinちゃんのブログだけじゃなく
    徘徊先のコメントもチェックしてるの?!
    まじかー!ウカツなことかけないなー(笑)
    確かに私の周りの信者さんも「変」にはなっている( ̄▽ ̄)←多分見てる(笑)

    妖精?!ドコドコ?
    あ、あの相撲大好きな多肉の妖精か!
    ありがとー!妖精さん( ´ ▽ ` )

  • 2016/01/21 (Thu) 08:37
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    にゃんこちゃんは胃腸炎っ子だったのね?
    長澤くん的な?(^_^;)
    いやーほんと子供が吐くのってかわいそうだよねー
    あんまり回数吐きすぎて3歳なのにちゃんと袋に吐けるようになって
    それはそれで切ない絵面だったよー(´Д` )

    いやー突然きたねー。雪。
    こちらはちょっと降っただけで電車は止まるは滑って転ぶわで
    大盛り上がりでーす(^_^;)

  • 2016/01/21 (Thu) 08:40
    りこ。 #- - URL
    ミルボンさん☆

    あひゃひゃ( ̄▽ ̄)
    ほめられたー♪←ポジティブ(笑)

    影はみんなエレガンス系みたいですよー。
    外見た瞬間パニクって

    雪影が雪の陰に!!ブログタイトルはこれだな∑(゚Д゚)

    、、、と脳裏をよぎりましたが
    雪影でなくて星影でした。
    雪影欲しいなー

    ほんと、ちびっこのオエオエはかわいそうですね(´Д` )
    母はレゴに吐かれたのがしんどかったです、、、(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

