
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ブルーエルフがかわゆい♪

おはようございます。

昨夜のちび子と旦那の会話です。

ちび「今日はらちゅーでおうさん作ったの!」

父「え?」

ちび「らちゅーでおうさん!」

「野球で王さん?」

ちび「ちがう!らちゅーでおうさん!!かぶるやちゅー」

父「???」

正解は「ラキュー(LaQ)で王冠」でした~ 40数年のジェネレーションギャップ!(笑)

私はわりとちび子の話は通じるのですが、たまに旦那とはこんな風にズレています。


さて、ここんところぐぐっと寒くなりました。

薄化粧が日に日に色づいてます

20160114140154a59.jpeg

リビングから真正面に見えるので、毎朝起きるとウキウキしながら眺めちゃいます

最近のお気に入りのひとつはこちら。ブルーエルフ。

20160114140130f9e.jpeg

さきっちょがポッと染まっててかわゆい

ちびちゃんがついてます

20160114140132ffd.jpeg

マクドガリーは、、、、

20160114140133189.jpeg

毛蟹みたいです。

ローラの巻き巻きがとっても綺麗なのですが、、、、

20160114140133142.jpeg

伸びてます。土チェンジ決定。

20160114140135795.jpeg

今日は以上で~す






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/15 (Fri) 17:55
    さぁー #- - URL

    こんばんは〜(≧∇≦)

    ‘野球の王さん’
    コーヒー吹きそうになりました!
    ご主人のお気持ちよ〜くわかります
    正解の‘ラキュー(LaQ)で王冠’を
    見ても尚_???_ですよ私…(笑)

    薄化粧 真ん中ズドーンは花芽ですか?
    ブルーエルフもローラも青白いボデーに
    ピンクぽっちが最強かわいいなぁ♪
    花やら子やら賑やかになってきましたね〜

    でも来週あたり寒くなりそうですね
    (; ̄ェ ̄)人間もお肉も体調を
    崩さないようにしないと ですね!

  • 2016/01/15 (Fri) 21:16
    Rin #NNZ72WTo - URL
    王さん(笑)

    野球で王さん・・・さすが福岡の人だぁ~(*´艸`*)

    ブルーエルフって、外葉結構枯れない?
    ウチのだけかな~
    まぁ冬場だし、枯れても良いんだけどね(・。・;
    りこさんちのは、綺麗な形してるね~♪

    ら、ラキュー(LaQ)ってなんですヵ?
    ギャー!ジェネレーションギャップ~ゥε=ε=(*ノ>Д<)ノ

  • 2016/01/15 (Fri) 21:38
    ミルボン #- - URL

    野球で王さん~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ
    子供の言い間違いとか覚え間違いもあるから、3歳児との会話は結構スキルがいりますよね!パパ頑張れ~!
    うちの3歳児は「おみよっこしよう!」と話しかけるけど私以外には通じない。
    だって正解は「鬼ごっこしよう!」だから(笑)

    ブルーエルフが素敵(´∀`*)ポッ
    うちにもいるのですが。ええ、その、まぁ、アレです。
    明日にでも悲報をお伝えする事になりそうです(´;ω;`)ウゥッ

  • 2016/01/15 (Fri) 22:33
    ゆり #- - URL

    ほほぉ。LaQ検索しました。レゴとは違って球面が作れるんだね^^
    旦那の回答はごもっともです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    でもさすがに3歳児は王さん知らんだろ!!

    ブルーエルフ、ちびちゃんの他に花芽も付いてない??
    かわいいー♪
    りこ。さんち、お初な子がいっぱい見れて楽しいーヽ(*´∀`*)ノ
    これも旦那に内緒で狩った甲斐がありますね(笑)

    ローラお美しい・・・・。
    横からは見なかったことにしておきます(*`・ω・´*)ゝ

  • 2016/01/20 (Wed) 12:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    確かに私もLaQは最近初めて知りました~~(笑)

    薄化粧、真ん中ズド~ンで花芽です。
    ブハーーーと吐き出してるみたいにハデに花が咲くみたいなので
    超楽しみです( ̄▽ ̄)

    さぁーさんちのお多肉様はいつみても綺麗で
    凹みますっっ!!!(笑)
    たまにはブサイクなのも載せてくださいっっ( ̄▽ ̄)

    あ、アメちゃんの黒いぽち、私もシンデレラ(元禄美人)狩った時にありました。
    気になってお店で「これって病気ですか?」って聞いたら
    「違いますよ~。でも気になりますよね~。もし気に入られたなら、、」
    とタダにしてもらっちゃいました。。♪
    その後何事もなかったかのように元気にそだってポチなくなりましたー

  • 2016/01/20 (Wed) 12:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    え。LaQ知らないの~~~( ̄▽ ̄)←最近まで知らなかった人
    なんか小さくて平べったいパズルみたいなブロックです。←ざっくり。

    ブルーエルフはなんか元気だよ~うちは。
    生きてる??ってくらい変化なかったけど
    紅葉してきたし、ちびちゃん付いてた。
    先っちょだけポチっと赤いのが見ようによってはちょいキモチワルイよね~(笑)

  • 2016/01/20 (Wed) 12:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    おみよっこ!
    ありますね~ありますね~3歳児あるある!
    でも子供同士だとさらに高度なものが通じるらしく、保育園のお迎えで
    クラスのお友達がブロックで作った棒的なものを持ってて
    「何つくったの?」って聞いたら

    「ぷてぃんててゅー!」

    で、何度聞いてもぷてぃんててゅー。困惑してたらちび子が
    「○○ちゃん、プリンセスって言ってるよ」と訳してくれました(^^;)


    えぇぇぇ。妖精さんの悲報ですか?!
    しばらく家に引きこもって巡回もしてなかったので、巡回に出発しまーす!

  • 2016/01/20 (Wed) 12:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    検索ありがとう( ̄▽ ̄)
    そう。ちび子に「LaQで何作ったの?」と聞くと毎日「マル作った」といっております。

    ほんとだ、ブルーエルフ花芽もついてる!
    全然気付かなかったヨ←顔にフシ穴が二つついてます。
    旦那に内緒で狩ったことは小声でお願いします(笑)

    ローラ春にはチョンパ確定です( ̄^ ̄)>
    とうとうテグスも買ったよ~
    仕事人デビューだぜ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

