
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

オリオンとブルーオリオン

おはようございます。

夜中、あたりを蹴りまくりながら回転するちび子が隣にいるため

ちょいちょい目が覚めてしまうのですが、

昨夜はちび子の寝言で目が覚めました。

「ちゃんちゃかちゃんちゃかちゃーん・・・・」

なんかやけに景気のいい寝言でした


さて、かわいいのにあんまりブログに載せていない気がするオリオンちゃん。

20160113083828a2d.jpeg

なぜなら日当たりを求めて写真が撮りにくい位置に置いてある為

たまにすごく見えづらい位置に置いている多肉を必死で写真撮ってると、

見えづらい位置に多肉を置いて、私はなんの為に多肉を育てているんだろう、、、

という哲学的な問題に

ぶちあたってしまいます。。。。

考えない、考えない(><)

こちらはブルーオリオンちゃん。
20160113083653533.jpeg

似ているような、似ていないような?

ブルーオリオンは花うららのブルー版て感じ。ふちもあわいピンク。

オリオンは全体がリラシナみたいなパープルがかったピンクで肉厚。

どっちもかわいくてお気に入り~

オリオンはずっと鉢が狭そうだったのでこんな時期ですが植え替えちゃいました

相変わらずカッコイイ長葉ザラゴーサさん。

20160113082656786.jpeg

下葉がヘロッてシワッてるのは水あげなさすぎかな?

うちでいつも伸び伸びになってしまうすみれ牡丹さん、割と丈夫で

チョンパしても頭もしっかり根付き、棒の方もこの通り。
201601130828262ab.jpeg

ちびちゃんもたくさんです

20160113082757dd6.jpeg

でもキミタチもみんな伸びるんだよね。。。。(´д`)

伸びるといえばハイパー伸びまくったタケノコデレンオリバーちゃん、の

チョンパした子もかわいくなりました

20160113083829c92.jpeg

ありし日の姿はこうでした↓(笑)
201506240800379ca.jpg

写真を撮り忘れましたが胴体も順調に新芽が出ております。

やっとかわいくなってきたこっちのノビノビ乙女ちゃんたちも春にはチョンパしようかな~
2016011308281940e.jpeg

今日は以上で~す






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/14 (Thu) 17:08
    Rin #NNZ72WTo - URL
    わかる、その哲学。

    ウチは、寄せ植えはみーんな日照を求めて見えづらいところに置いてるんだよ~
    何のために、寄せて植えてるのか疑問に思います・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

    オリオンとブルーオリオンは、写真だと全然違って見えるよ~
    オリオンの他に、ブルーオリオンなんてあるのか。
    ・・・もう全然狩り収まりませんやん←いや、全部狩らんでもヾ(・д・` )ォィォィ

    乙女心、超絶可愛いね~♪
    ちび子ちゃんの寝言もカワ(・∀・)イイ!!

  • 2016/01/14 (Thu) 23:47
    Nay* #- - URL

    あれ?私も今日ちょうどその哲学的な記事を書いたところだったよw(゚o゚)w
    きっと、多肉のために多肉を育ててるんだろうね( ・`ー・´)b + キリッ
    飼い主っていうより多肉の下僕?(笑)
    それでも喜んでる辺り、自分変態だなぁって改めて納得しちゃった(*'∇')ウフフフフ

    オリオンとブルーオリオンは別物とφ(・_・”)メモメモ
    うん、全然狩り収まらないね(笑)

  • 2016/01/15 (Fri) 07:24
    ミルボン #- - URL

    ブ、ブルーオリオンとは( ・`ω・´)ナン…ダト!?
    今年出会いたいリストに入れておきます。肉予算と置き場所の確保しなくては~

    私も3歳娘と一緒に寝てるんですけど、毎日蹴られます(#^ω^)
    昨日は布団の中で走りながら「ぐふふふ♪♪」と笑っておりました。
    見えにくい最上段で多肉を育てる事、蹴られながら子供と寝る事・・・それはきっと同じ理由。
    そこに愛があるから (。・ω・。)ノ♡
    よし、朝からうまくまとまった ←

  • 2016/01/15 (Fri) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ね。思うよね。なんのために多肉を植えているのか。。。。(=_=)
    普通の植物育ててる人はこんなことしなさそうだよね~

    そうそう、結構葉っぱのかたちもオリオンの方がぶっといしね。
    似てるような違うような~

    乙女ちゃんやっとかわいくなったよ~。
    でも横から見るとうちのも結構ゾンビ乙女かも(笑)
    春にチョンパしなきゃだわ~

  • 2016/01/15 (Fri) 12:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ほんとほんと。
    多肉の下僕!まちがいない!
    変態!まちがいない(笑)
    多肉のために多肉を育てる。深い!!

    オリオンはうちに来た夏の終わりからずっとピンクだから
    これが紅葉してこんな色なのかそうでないのかわからず。
    紅葉さめたら似てたり、、、、

    もしなさそだな(^^;)

  • 2016/01/15 (Fri) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    あら、娘ちゃん、歳も同じだったのですね~♪
    そうそう。ガンガン蹴られますよね~
    蹴られるのはまだいいんですが
    起き上がって布団に倒れこむ感じで顔面に後頭部くらった時には☆が飛びました~~(@~@)

    ブルーオリオンはフラワーネットさんからでした~。
    そうか。多肉への愛だったのですね!これは!
    ならしょうがない!(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

