
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

丸まり始めた多肉たち!

おはようございます。

昨日は、「開いてるのも華やかで好きなのよね~」みたいな負け惜しみを書きましたが

やっぱりコロンと丸まった姿を見たいっっっっ!!!!

夏のブッサイクを忘れさせてくれるような綺麗な色を見せてくれているのはすみれ牡丹。
20160107083320d88.jpeg

しつこいですが、横からは見せません(笑)

わかりやすく丸まり中なのは、花月夜。
201601070833151e9.jpeg

むきかけみかんみたいですがナイスファイトです。

紅葉も頼む!( ̄▽ ̄)>

秋宴もいい感じに丸まってきてますよ~~~
201601070833169f2.jpeg

色もいい色

カゴを物干し竿にぶらさげているのがブラブラして塀との間で挟まれた葉が痛々しいです。。(奥)ごめんね。

ミニマもくるんっがかわえ~~~~~~
201601070833210f4.jpeg

このミニマちゃん根元にちびちゃんがついたまま

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

大きくなりません(笑)

群生になるのを夢見てるのにぃ~~~~

丸くなる気があるのかはわかりませんが。爪がかわゆいティッピーさん
20160107083419711.jpeg

萌え萌え!!

最後はまんまる、七ちゃんの花、只今満開で~す。
20160107083526504.jpeg

地味、、、、、(笑)


以上で~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/08 (Fri) 15:42
    Rin #NNZ72WTo - URL
    七宝樹の花!

    ねぇ!ねぇ!りこ。さん、ニオイ嗅いだ??
    私ゃー嗅いだことを後悔したよ・・・。

    そして、りこ。さん家のすみれ牡丹も、すみれ色だぁ~(゚д゚)!
    ウチのまだ淡いブルーだよ・・・(´;ω;`)
    秋麗も真緑どすーやっぱり置き場だねぇ。

    寒くなってきて、急速にみんな丸まってきたよね~(*´ェ`*)
    時間よー止まってくれえぇ~(笑)

  • 2016/01/08 (Fri) 16:11
    ゆり #- - URL

    すみれ牡丹イイ色してるね~(〃艸〃)
    花月夜はうちのと同じ感じだぁ~!これから丸くなるのね?!
    うちのも丸くなるかなぁ~(*゚∀゚*)
    ちょっと楽しみになってきたぞ☆

    ティッピーさんもかわいいけど、秋宴の色がすごくいいね!!
    好みじゃぁー♪

  • 2016/01/09 (Sat) 00:13
    はっち #- - URL
    りこさん、こんばんは♡

    むきかけみかんに笑っちゃいました!笑)
    ナイスファイト〜♬
    紅葉してくれると嬉しいですよね。

    ミニマ、早く大きくなってほしいですね〜
    うちもなかなかマイペースな成長ぶりでしたが(笑)なんとか群生になりました。りこさんのミニマもゆくゆくは立派な群生株に\(^o^)/

  • 2016/01/11 (Mon) 10:15
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    なんつー悪どいささやきをしてくれるのだ!!!
    軽い気持ちで匂っちゃったじゃないのよっっ!!!
    めっちゃクサかったわ!!!(;;)笑

    夏の暑さと戦った日々が喉元過ぎたし、、
    みんな丸まってきて、紅葉が進んでくると、、、、



    狩り欲が止まらなひ。。。。(´д`)

  • 2016/01/11 (Mon) 10:17
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    秋宴は夏の地味感半端なくて、
    お店でついで買いだったから、こんな綺麗な色に染まるとは思ってなかった~♪

    そうそう、きっとこれから丸まってくるよ~。
    最初からぱかーーーんとなりすぎずに夏を越せてたらもっと
    丸まるの早かったのかもしれないなぁ~と後悔(´д`)日々勉強だね~

  • 2016/01/11 (Mon) 10:20
    りこ。 #- - URL
    はっちさん☆

    はっちさんのところに比べて
    残念な見本みたいな子が多くてお恥ずかしいッスーーー(><)笑
    むきかけみかんは努力の痕跡(?)が見受けられて
    ついいつも応援するコブシに力が入ってしまいます~

    ミニマ、はっちさんとこみたいに綺麗な子に育ってほしいなぁ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

