
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

カシミアバイオレットどうした?!

おはようございます。

今朝は前日ヘロヘロで気になってた薄化粧にお水あげてきました

お天気の1日になりますようにっっ

毎朝7:30には家を出たいのですが

ちび子さんが準備完了するのが7:30。。。。

そこから5分か10分で必死でタニパト&猛ダッシュで家を出る、、という怒涛の日々がまた始まりました



まずはかわゆい子から。

ひっかけポットのミニ寄せ植えの野ばらの精がかわいいです

20160107083349801.jpeg

締まっているほうがいいのはわかっているものの、

爪のある子のぱぁっと開いた感じも華やかで結構好きです

最近の赤丸急上昇(古!)の子。エイグリーワン。
201601070833446d4.jpeg

ずっと日の目を見ない地味多肉だったこの子が

最近かわいくて仕方ないです

白肌に爪ピンクって間違いナイ組み合わせ

あ~私も色白に生まれたかった~~~~

スプリングワンダーも急激にかわいくなってきました~~!!!
20160107083347abf.jpeg

この薔薇みたいな感じがたまりましぇ~~ん

2,3週間前はこんなにみどりでした。↓↓
20151216124212851.jpeg

もっこもこでかわゆいスプリングワンダー、夏にほとんど全滅させてしまったので

増やしておかなければ!!!!

おとといぷりぷり虹の玉を載せましたが、我が家のあのカゴ寄せ以外の虹の玉は

こんな色です。。。↓

2016010708335031b.jpeg

アンティークっぽい色。といえば聞こえがいいかな(笑)

さて、ここからはなんだかおかしい子。

クラゲ七福神さん。
201601070833460ef.jpeg

ちょっと見ない間にかなり枯葉をまとわれました。

寒さ対策なのかと思うとむしるのもためらわれます。

にゃんこちゃん的に言うと110デニールのタイツくらいでしょうか。

いや、もう、あったかももひきレベルです。

もひとつ。火星人カシミアバイオレットさん。
201601070834179f5.jpeg

アエオって、、、下葉枯れるもんなんじゃ?!!

そして下葉長すぎじゃ?

こちら、一向に枯らす気配もなく。

むしってカッコヨクしたい衝動にかられます。。。。

これカシミアバイオレットだと思ってたけど、もしかしたら夏ほうしと取り違えてるかも。。。。?

脇から子供もこんにちはしてるし、今後の成り行きに期待です。

以上で~す。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/07 (Thu) 13:52
    Rin #NNZ72WTo - URL
    あっ!

    スプリングワンダー!
    私が夏に完全に消滅させたヤツだ∑(゚д゚)ガーン
    どうも、このーセダムっぽいヤツは私にとって夏場が鬼門みたいです。

    七福神の110デニールから上部分(笑)カップが深くて綺麗ね~(*´ェ`*)
    デニール下(笑)に、たくさん子株がいそうな予感がする~

    カシミアバイオレットって、あの場所から子株出るんだ(@_@)
    ウチはアエオ系って、カットした場所以外から子株が出たコトがない。
    りこ。さんちはきっと栄養状態が良いんでしょうねぇ(´・∀・`)

  • 2016/01/07 (Thu) 16:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    スプリングワンダー、夏きびしいよね~。
    春頃葉っぱばらまいたら結構芽が出たから楽勝~~と思ってたら
    「あんた誰?」ってくらいに伸びたあげく、どこかに旅立った。。。

    なに?デニール下に子株の気配?
    もう、速攻むしりたい欲望(笑)

    アエオはこの子だけがぐんぐん大きくなってるの~~~(;;)
    夏終わるまでは全長5cmくらいだったのに。
    ここから子株が出てこの後どうする気なのか
    ドキがムネムネします。

  • 2016/01/07 (Thu) 20:44
    にゃんこ #- - URL

    あははwももひきですか(笑)
    若い世代の子達わかるかしらー?
    ヒートテックレギンスぐらいにしておきましょう?(笑)

    カシミアバイオレットさんどうしちゃった!?∑(゚Д゚)
    あ!でもうちのレモさんも今ちょうどそんな感じかも…
    もしかしてこの冬、アエオ達の間で流行りのスタイル?

  • 2016/01/07 (Thu) 21:36
    ゆり #- - URL

    カシミアバイオレット、完璧な火星人ですね!(笑)
    下葉すっごーーい長いんですけどーΣΣ(゚д゚lll)
    うちのアエオも葉と葉の間から子、出ますよ^^

    野ばらの精、爪が可愛いからぱぁっと開いた感じもイイと思う♪

  • 2016/01/07 (Thu) 23:41
    Nay* #- - URL

    下葉が枯れないってどんな状態だ??と思ってたら、完全に火星人ですねw( ̄△ ̄;)w
    うちのアエオ鉢は雨水以外一切与えてないんだけど、りこさん。はお水どのくらいあげてますか??

    七福神のモモヒキも火星人の手足もむしりたくなりますね(*^m^*)

  • 2016/01/08 (Fri) 11:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    なんと!!!
    ももひきはもう通じませんか!
    しまった、ババァがにじみ出てしまいました~~

    ちなみにレギンスも言い慣れないんだよね~
    ついスパッツ、と。。(笑)

    えええ。
    アエオ達でこの下葉を引きずるヒッピースタイルが流行の兆し?!
    老アエオ達が「だらしない」と眉をひそめているとかいないとか。

  • 2016/01/08 (Fri) 11:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    えぇぇ。完璧に火星人?ガーン(笑)
    そうなの。鉢より下に垂れてるの。
    地植えだったらアナタどうする気なわけ?と詰問したい。

    ね、ね。爪エケちゃんは開いてもヨシってことにしてほしいよね←誰に?(笑)

  • 2016/01/08 (Fri) 11:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    完全に火星人!ガーン(笑)
    うちは他の多肉の水遣りタイミングで一緒にあげてるかも。
    あ、でも火星人はちょっとビビッってここんとこあげてなかったかなぁ。
    あ、もしかしてお水たっぷりやったらこの下葉も全部ピーーーーンとかなったりして。
    いや、怖いそれ( ̄□ ̄;)

    むしりたいよ~~
    アエオのかっこいい姿ってこうだよ?と教えてあげたい。
    でも、もうかれこれ2ヶ月くらいこの姿のままで、ひっぱっても「イテテテテ」みたいな感じなんだよね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

