
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

1週間ぶりの多肉達( ´ ▽ ` 。)

やっと帰ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

今日から仕事でーす

あー、半日でいいから多肉と戯れる時間が欲しい(´Д` )

ブロ友さん、リコメ、コメ無しの読み逃げすんませんでしたー

本日より通常営業で巡回させていただきますのでまたよろしくお願いしまーす(笑)

昨日ちび子と2人で新幹線で帰ってきたのですが、5時間半

2人でどうやり過ごそうかと憂鬱だったのですが

1時間半昼寝→おやつ→食玩おもちゃ→プリンセスの着せ替えシールブック→足元に新聞紙敷いて降ろす→2人でみかんアイス食べる

で、1度も愚図らずに過ごせましたーーー( ´ ▽ ` 。)ノ

これは持ち込みグッズを厳選し、

タイミングを見計らってニューアイテムを投下した

私の作戦勝ちと言えましょう!!!!

でもさすがに5時間半は私もちび子もクッタクタ。

「ちゅかれたね、、、もう電車乗りたくないね、、、」

と言っていました。激しく同意(笑)

さて、1週間ぶりの我が家の多肉達、紅葉が進んでいるのか?凍ってないのか?

ドキドキワクワクの夜明け待ちだったのですが。

ブルーオリオンさん。
20160105080718c63.jpeg

ちょっとピンクが濃くなったような?

白雪姫さん。
201601050807166f7.jpeg

ちょっと爪がピンクになったような?

薄化粧さん。
20160105080658417.jpeg

葉っぱどうしちゃったの?なんかヘロヘロなんですが。

え?お水?えー紅葉待ってるのにぃ(´Д` )

花芽が順調に大きくなっております。

20160105080656252.jpeg

咲くの楽しみ

ヨレヨレだったので行く前にお水あげてったリトルビューティ。
20160105080748efe.jpeg

プリッとしました。

我が家で一番状態の良いワイヤーカゴ寄せ。

虹の玉!!!
20160105080749f67.jpeg

もともと綺麗な色の買ったばかりの子だったのですが

太りました!!!

コレですよコレ!むっちり真っ赤、これを目指してたわけですよ!

でもこのカゴ寄せ、まだお水あげたことないんだけど

なんで太ったんだろう?水苔の水分??

沈まぬ夕日のカリフォルニアサンセットは、、、
2016010508074607a.jpeg

ちょい沈んだか?!





まぁ、結論から言うと。

ビミョーにしか変わってませんでした(笑)

以上でーす











さぁ〜て( ̄▽ ̄)新年初狩り
いつ届くかなぁ〜

↓多肉ヲタク、多肉変態を超えてもう多肉バカの私に今年も愛のポチ
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/05 (Tue) 13:57
    Rin #NNZ72WTo - URL
    おかえり~♪

    帰って早々のお仕事、お疲れさまですm(_ _"m)
    これだけのコメ数、返すのも大変でしょう~?と思いながらも新たなコメを残す私(ФωФ)フフフ・・・
    なんかね、本当に暖かったのよね~この1週間。
    ウチの子たちは完全に成長期スイッチ入ってる気がするよ。
    秋より成長しとります(;´∀`)
    紅葉はそこそこだけど、みんな無事だったようで良かったね♪
    母子ともに、長旅お疲れさまでした(*・ω・)/

  • 2016/01/05 (Tue) 14:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    もうぜ~んぶお返事書いてスッキリ♪♪(´▽`)
    ひさびさにPCのキーボードでしゃべるのきもちぃ~。←ん?表現がキモチワルイ?
    こんだけあったかかったら水遣りチャンスだったよね。しまった~~
    むしろこないだ作ったビニルカバーしていったりしなくて良かった(;;)
    してたら絶対蒸れてた。。。

  • 2016/01/05 (Tue) 15:50
    ゆり #- - URL

    りこ。さんお帰りなさーいヽ(*´∀`*)ノ
    チビ子ちゃん大人しく新幹線で帰省できてエライエライ。
    そして大人でも即答できない問題を素直な心で物を見れる事におばちゃん、涙が止まらないよ<しあわせって何?

    ブルーオリオンが綺麗でうっとり~。
    虹の玉!すっごい映える赤色をしてるね!
    ウチのはみどりとブロンズグラデできちゃない(;´Д`)

    ・・・・ん?りこ。さんまたなんかポチったの?(笑)
    そーだよねー。新春初狩りしちゃうよねー。いいなぁ~♪

  • 2016/01/05 (Tue) 17:53
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    りこ。さん、お帰りなさい。
    チビちゃん連れだから大変だったでしょう?
    無理しないでくださいねvv

    虹の玉、赤ーーーい!!
    うちはまだまだみどりんですよーっ。
    暖かいから仕方がないですが(汗)

    それにしても皆、無事で良かったですねvv
    寒い時期とはいえ、家をあけちゃうと心配ですものねvv

  • 2016/01/05 (Tue) 22:49
    にゃんこ #- - URL

    おかえりなさい♪
    5時間半の電車旅、おつかれさまでした!
    多肉ちゃん達、劇的な変化はありませんでしたか〜
    でも元気に待っていてくれたようで良かったですね♪(*^ ^*)v

    しかしちび子ちゃんはすごいですな!3歳ですよね?
    幸せとは何かの問いにそう答えてくるとは
    こちらのおばちゃんは度肝を抜かれましたよっ!!∑(゚Д゚)

  • 2016/01/06 (Wed) 10:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ただいま~~~ヽ(*´∀`*)ノ
    にゃんこちゃんへの返信まで読んでくれたのね(笑)
    っていうか読み返したら私
    三歳児に突然

    「しあわせって何?」

    って問いかけた痛いお母さんみたいだけど
    話の流れですよ?←言い訳(笑)

    うちのも虹の玉、このカゴ以外は全部きちゃない色なの~~~
    で、昨日衝撃だったのが、うちのマンションの1F上(最上階)のお友達が
    以前ワークショップに来てくれて持って帰った寄せ植えの虹の玉が
    真っ赤になってる写真を見せてくれた。。。(´д`)

    日照~~~~~~~(;;)

    うんポチった( ̄▽ ̄)

  • 2016/01/06 (Wed) 10:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ただいま~~~
    というかさようなら~~~~?(笑)
    福岡から帰ってきました~

    虹の玉、ほんとこのカゴだけです。
    あとはみどりと赤を混ぜたきちゃなーい色ですよ。

    ほんと無事で良かった!!
    とはいえまだ5分しか確認できてないので早く週末になって
    ゆっくり確認したいです~~~~(><)

  • 2016/01/06 (Wed) 10:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ただいまで~す♪
    さすがに5時間半はしんどかったで~す(笑)
    さらにプラス1時間くらい家まで電車なので。
    ちび子さん、あまりの電車時間の長さに
    「新幹線、遅かったね。。。。」
    と言ってました~♪
    日本が世界に誇る高速鉄道だよ~ぅ。

    3歳児のしゃべりはおもしろいでーす。
    今朝も空を群れで飛ぶ鳥を見て、「なんでぐるぐるまわってるの?」というので
    「寒くなったからみんなであったかいところに飛んでいく練習してるのかもね」
    というと、


    「鳥さんもひざ掛け買えばいいのにね。」


    だそうでした(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

