
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ふちどり綺麗な子ズーラズラ

おはようございます。

昨日ちび子さんと暇つぶしにジャンケンしていまして

「ママ、パー出したいな〜」なんて言ってカマをかけてみました。

ジャンケンの勝ち負けをなんとなーく覚え始めたところなので

パーに勝てるのどれかわかるかなという

知育的チェックが目的だったのですが

ちび子さんの出したのはグー。

あーあ、まだわかんなかったのかーと

「ママの勝ちだよ〜パーに勝てるのはチョキでしょ?」

というと、

「うん、だってママパー出したいなーって言ったでしょ?」

と。

どうやらわざと負けてくれたようなのです(´Д` )

なんかちょっと感動してしまいました。。。


さ、そんな親バカトークは置いといて(笑)

今日は縁取りのかわいい子ズラズラいきます~。

手を入れようか入れまいか悩んで結局そのままだった寄せ植えの

錦晃星さん。
20151229005330fd0.jpeg

ケモケモで上品な縁取りですね~☆

しずくコロコロさせているのはムーンガッデス。

201512290053311e1.jpeg

くっきり縁取りタイプ。

月影さんは
20151229005333e13.jpeg

エレガンス系の透明縁取り。

やっと肉厚感もすこ~し復活してきました。

センセプルプ。
2015122900533404a.jpeg

透明感のあるミントグリーンにピンクの縁取りがたまりません~~

ブルーエルフ
20151229005336074.jpeg

縁取り、、、じゃないか、これは(笑)

丸い葉先にぽっちりがかわゆい。

ジョアンダニエル。
2015122900541597d.jpeg

新しい葉はそばかすもなくてきりっとした縁取りが素敵♪

葉焼けの跡が痛々しいライムアンドチリ。
20151229005416899.jpeg

夏の間はみどり~で特徴もなく、あんまり好きじゃなかったけど

ここへ来てかなりお気に入り♪

すみれ牡丹もピンクの縁取りがかわゆい。
20151229005417bbe.jpeg

でも上からしか見ることができません。横からは見てはいけません(笑)

以上で~す。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/03 (Sun) 17:33
    にゃんこ #- - URL

    ちび子ちゃん、なんていい子なの!
    新年早々いい話で泣けたぜ!!・゜・(ノД`)
    こどもってたまにびっくりするくらい大人な時ありますよね〜

    いや〜ん、みんなかわいこちゃんばっかり(´∀`)♡
    全体的に染まるのもいいけど
    縁取りだけっていうのも
    内側の色との違いがまたかわいいんですよね♪
    今年はコレ系もたくさん狩っちゃおうかしら〜( ´艸`)

  • 2016/01/03 (Sun) 19:59
    Rin #NNZ72WTo - URL
    明けましておめでとう♪

    今日はようやくブログ巡りの時間が取れました~(。・ω・)ノ '`

    りこ。さん、まだ帰省中なんだよね~?
    写真をいっぱい撮りためて行ったってことかぁ~
    スゴイ!ヲタニブロガーの鑑ですやん(@_@)
    しかも、どの子も可愛いね(*´ェ`*)
    センセプルプがやっぱり良いなぁ♪

    こちらは連日、昼間の気温が高いですよ~
    なんなら蒸れの方が心配になるくらいです。

    ちび子ちゃん、負けてあげるなんて優しいね♪
    心も成長してるのね(o^―^o)

  • 2016/01/03 (Sun) 20:15
    ゆり #- - URL

    ちび子ちゃんなんて優しい子なの~。
    りこ。さんの育て方が良いからちび子ちゃんのような優しい子になるのね♪

    センセプルプに惚れた。
    ミントグリーンにピンクの縁取りめっちゃかわいいよぉ(〃艸〃)
    しかも花芽付ですか!しかもピンクの花芽!
    ライムアンドチリは形がかわいい!!
    やっぱすみれ牡丹っはいいねー^^
    可愛い子ばかりでうっとりしちゃうわ♪

  • 2016/01/04 (Mon) 01:40
    Nay* #- - URL

    りこ。さん、あけおめ〜!ことよろ〜!!

    月影綺麗に紅葉してるねぇ^^
    うちのまだ紅葉してないんだけど、この間ゆりさんのところで
    「紅葉しない月影っぽいのがエレガンス」って先生がおっしゃってたじゃないですか?
    ってことはうちのは月影じゃなくてエレガンスだったのかな??「(´へ`;ウーム
    なんかすごく混乱してきちゃった^^;

    センセプルプも可愛いし、ライムアンドチリも可愛い^^
    どっちも欲しい!!!

  • 2016/01/05 (Tue) 12:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなの~。
    たまに急に大人でびっくりする!
    いつもは「お花のフワフワ」と読んでお気に入りのフワフワひざ掛けをにぎりしめて
    指チュッチュして抱っこされにくるような赤ちゃんなのに、
    こないだ何の気なしに「しあわせって何?」って聞いたら
    「パパとママが大好きってことだよ!」と即答。
    唖然(笑)

    にゃんこちゃんちは縁取りエケちゃん少ない??
    ハムシーは持ってたね~
    アニマル多肉にもハムシーはベストマッチングよね~♪
    ぜひアニマルを引き立てるほかのベストマッチングエケも追及したいところですっ♪

  • 2016/01/05 (Tue) 12:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    おめでとおめでと~~♪

    私も今日から本格的にブログ復帰です( ̄▽ ̄)
    また荒らしコメしますんでよろしくです~~♪

    最終日の一日休みの日にしこたま写真撮ってったよ~(笑)
    帰省中の全日程分更新できるとは自分でも思ってなかった~(笑)

    ここんとこあったかいよね~
    今週末はまた冷えるみたいだけど。
    この微妙な温度変化は多肉にどう影響するのか!

    、、、ばっかり気になって仕方ないよ。
    ちび子の体調の心配の方を先にせーよっていうね(笑)

  • 2016/01/05 (Tue) 12:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    おぉぉぉ。私の育て方は間違ってなかったのね?!
    多肉第一、育児第二。
    これが秘訣です。←ダメです(笑)

    センセプルプかわゆいよね~。女子ウケ間違いなしのオトメチックエレガンスよね。
    そうなの。花芽出てるの~~
    きゃわゆいピンク。
    ライムアンドチリ、予想外に紅葉してめちゃかわいいの~。
    夏の間ほんとに無視だったんだけど(^^;)

  • 2016/01/05 (Tue) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    あけおめあけおめ~~ことよろことよろ~~♪

    月影ってあんまり紅葉しないと思ってたんだけど
    うちのなぜかめっちゃ紫なんだよね~(^^;)
    個体差なのか、夏の間水あげなすぎてストレスたまりまくってんのか。。(笑)
    エレガンスと月影、あいまいだよね~(^^;)

    狩りツアーでどっちも出会いがあるといいね!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

