
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

今年の多肉ライフを彩った多肉たち

いよいよ今年も最後になりましたね〜

今年の総まとめで、今年記憶に残った多肉たちを

表彰したいと思いますっっ

まずは、「奇跡の復活賞」の授与から。

20151228224428060.jpeg

桃太郎の英樹さん!!

夏のビターン&ダニ被害からよくここまで持ち直しましたっっ


お次は「後先考えずに首を伸ばしてみたで賞」

20151228224429703.jpeg

春萌さん!!

誰かに寄りかからなければ自立できないのに

よくここまで伸びました。そのチャレンジ精神は表彰に値します!

お次は「花芽ドキドキ賞」

20151228224431aa9.jpeg

ビッグラウリンゼ様!!

出るのか出ないのか、、、デカイのかデカくないのか、、、

ドキドキしましたね〜。サイズは意外と普通でしたー(笑)

次!!「タケノコタケノコと呼んでゴメンね賞」

20151228224432011.jpeg

デレンオリバーさん!!

紅葉がこんなにかわゆいなんて!

葉裏なんて

201512282244341d0.jpeg

ヤバすぎます!

夏に伸びても温かい目で見られそうですネ。

まだ行きます!「ランナウェイが辛かったで賞」

20151228224510c5a.jpeg

オパリナの焦げからのランナウェイは辛かったですが、、、、

やっぱり

201512282245113c0.jpeg

夏に空に送りまくったチワワエンシスさん!!

右だっけ?左だっけ?(笑)

多肉もう辞めようか、、、って程辛かったッス!!

最後は「紅葉のなんたるかを教えてくれたで賞」

20151228224513b21.jpeg

ラズベリーアイスさん

紅葉直前に我が家に来たため、ものすごーく綺麗に色付いてくれました。

来年この色にするのが目標ですね。

以上、今年の表彰を終わります(笑)




今年は多肉にどっぷりハマり、ブログも始めて

まさに多肉YEARとなりました。

ブロ友さん、ブログを読んで下さってるみなさま

楽しい1年をありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

みなさま良いお年を〜








今年ラストポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/31 (Thu) 08:55
    さぁー #- - URL

    りこ。さん♡今年一年お世話になり
    本当にありがとうございました!

    2016年も何卒宜しくお願いします♪

  • 2015/12/31 (Thu) 11:17
    アン #p/jvvp6o - URL

    今年も今日一日となりました。
    夏に友達から貰った多肉がきっかけで多肉にはまり、とんでもないことになってしまった2015後半でした。まだまだ欲しい子はたくさんあります。
    来年も恐ろしい1年になりそうです(^^)

    「安い棚」をきっかけにコメントを時々入れさせてもらうようになりましたが、りこ。さんのブログはたくさん参考・勉強させていただきました♡
    ありがとうございます(*^^*)

    来年もブログ楽しみにしています(^^)/
    良いお年をお迎えください・・・

  • 2015/12/31 (Thu) 17:51
    Nay* #- - URL

    今年1年お世話になりましたo(*^▽^*)o
    すごく楽しいブロガー生活、タニラー生活が送れたのも
    りこ。さんのお陰です♡
    2016年がりこ。さんにとって多肉達にとって
    いい年になりますように☆

    1月の狩りを楽しみにしてまーす♪♪(*´▽`*)

    ラズベリーアイスすごく綺麗^^
    「紅葉のなんたるかを教えてくれたで賞」も良いんだけど
    私は「松崎しげるさんで賞」をあげたいわ(*^m^*)

  • 2015/12/31 (Thu) 19:47
    ゆり #- - URL

    チワワ・・・そんなにお空に送り出しちゃったんですか?!
    マジかぁ、、、そりゃ多肉辞めたくなるね(笑)
    チワワは夏に弱いのかな?
    ラズベリーアイスは透き通るような綺麗なピンク色ー♪
    こりゃたまらんね!

    今年1年お世話になりました(≧Д≦)
    りこ。さんやRinさんのような面白い人に出会えて楽しかったよ!
    (最上級の褒め言葉だからね(笑)<オモロイ)
    また来年もよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`*)ノ

  • 2015/12/31 (Thu) 20:04
    weedy #- - URL

    今年はコメントを下さり、ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。
    それでは良いお年を。

  • 2015/12/31 (Thu) 20:59
    Rin #NNZ72WTo - URL
    良いお年を♪

    こんばんは~楽しい年末を過ごしている頃かな?
    英樹の復活すごくな~い?
    夏から見守っているだけに、ビックリしたよー(゚д゚)!

    今年もそろそろ終わろうとしています。
    今年はブログを通してりこ。さんと出会えることができ、本当に楽しい1年でした。
    もう、顔もわからないけど身内感覚だもんね(笑)
    来年お会いできるのを楽しみにしていますね~♪
    よいお年をお迎えください(o^―^o)

  • 2016/01/01 (Fri) 15:28
    りこ。 #- - URL
    さぁーさん☆

    もう明けてしまいました(笑)
    おめでとーございまーす〜♡
    今年もあちこちから侵入を試みますので
    よろしくお願いしまーす(笑)

  • 2016/01/01 (Fri) 15:31
    りこ。 #- - URL
    アンさん☆

    明けましておめでとうございます♡
    福岡も暖かいですね〜
    多肉ってなんでこんな中毒性があるんでしょうね(笑)
    私の初心者的右往左往ブログを参考にしてくださってありがとうございます♡
    今年も爆買いを重ね、悪い見本として突っ走りそうな勢いですが
    よろしくお願いします(笑)

  • 2016/01/01 (Fri) 15:34
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    ほんと、女子会での出会いからお世話になりやした〜( ´ ▽ ` )ノ
    Nayちゃんも健康で充実の多肉ライフの1年になりますように♡

    一月の狩りたのしみだね〜!
    ラズベリーアイス、そうだった。

    松崎しげるとナイスコラボで賞

    でも良かったね(笑)

  • 2016/01/01 (Fri) 15:37
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    そうなのよー( ; ; )
    私のことはチワワの死神と呼んでくださいましな( ; ; )
    多分手に入れた子が小さい子が多かったからかな。。

    去年は1年こちらこそお世話になりましたー。
    ほんと私もブログでゆりちゃん始めオモロイブロガーさんに出会えて
    楽しかったよー!
    今年もよろしくね♡

  • 2016/01/01 (Fri) 16:00
    りこ。 #- - URL
    weedyさん☆

    明けましておめでとうございます!
    去年は色々勉強させてもらいました>_<
    今年もどうぞよろしくお願いします♡

  • 2016/01/01 (Fri) 16:02
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    親孝行、祖父孝行に義親孝行しとりまーす(笑)
    英樹は来た時ドス黒かったから、爪は今が一番かわゆいよ!
    来た時よりも可愛い多肉、、、今年の目標でーす!

    ほんとほんと、毎日タニトークしてるんだもんね(笑)
    きっと会っても全然違和感ないはず〜
    狩り楽しみにしてまーす!
    今年もよろしくねー♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

