
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

根っこ出た!!

耐えきれずに水挿しに変更したお星様達。

3/6からルートンを付けて土に挿し(水やりなし)、4/2に水挿しに変更。(少しルートン残った状態)

昨日の夜(4/6)水を変えようとして容器から出したところ

201504062050294a0.jpg

発根( ̄▽ ̄)

しかも節のところからぐるっと出ようとしてたりかなりやる気ですっっ

ちなみに土に挿したままだった方も確認。(こっちはたまに水やり)

201504062050313ab.jpg

数珠姫は一本ずつピロっと出てる

時期的にもそろそろ出る時期だったのかな

お星様同士とはいえ、種類が違うので完全な比較にはならないけど

我が家の場合、ルートンありで水挿しにして外のそこそこ日当たりのいいところに置くのが

今のところ最速なのか

ちなみにしばらく棒のままだった(推定)初恋さん。

20150405082431683.jpg

小さな新芽が

1ヶ月程前に拾った朧月さんの頭も

20150407080736f93.jpg

で、まだまだこんな状態なのに

20150407080732357.jpg

脇から新芽がほんと多肉ちゃんはすごいなぁ

こちらもメリメリと花芽を出していたモラニーさん

20150407080731ce9.jpg

あ、折れてる

、、、と思ったら、こういう向きに行きたいだけだったよう

しかも本体同様花芽も硬め。

花芽についた小さな葉もちゃーんと濃い赤のワンポイント付きで

抜かりないねっっ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/07 (Tue) 14:32
    さー #- - URL

    発根よかったですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    根っこを見つけた時って、やったー!ってなりますよね♪

  • 2015/04/08 (Wed) 11:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >さーさん☆

    根っこ出たとか新芽が出た!の
    喜びようはハタから見たら異様ですよね(笑)
    調子に乗って家の中にも色んなものが水に挿してあって
    旦那に呆れた目で見られています・・・(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

