スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ついに我が家にも訪れた、、、日の光!!

おはようございます。

本日帰省します。

飛行機代ケチって新幹線で帰ります。さてちび子さん、暴れずに

乗っていられるでしょうか(^_^;)

そんなちび子さんの今の一番お気に入りの歌は

365歩のマーチです。

明日、、新幹線の中でちび子さん熱唱しませんように(´Д` )

さておき。

じゃーーーーーーん

20151226222015177.jpeg

とうとうベランダの前の木が丸ハゲ完了しました!!!( ´ ▽ `。 )ノ

日当たり悪かったゾーンにもサンサンと陽が!!

(ま、あたる時間は短いけども)


先日作ったこのカゴ寄せ。

20151214054426892.jpeg

物干し竿に干してあったのですが、

あっという間にレディジアがこんな綺麗なパープルに

2015122622201843e.jpeg

レディジアってもっと真っ赤になるはずだったような

気もしますが、、、(^_^;)

ま、いいや。綺麗だし(笑)

あと、これは王妃錦司晃、、、のはずだけど

20151226222016e3c.jpeg

毛がないのでなんか違う気が。ミニマ入ってる感じ、、、

オクで狩ったカット苗に入ってたんだけど

名札間違えかな?

爪が色付いてめちゃかわゆい!!!

ティテュバンスも爪がピンクでかわゆーーーー!!

2015122622201650e.jpeg

物干し竿が急に日当たり一等地に昇格です。



Rinちゃんとこで、みんなの狩り欲に火をつけた白ポット。

うちにも気づかず最近やってきてました。

近所の花屋で1個150円だったセダム。

モリッモリのリトルミッシーに

2015122622201426b.jpeg

シャッキシャキのドラゴンズブラッド。←食べてはない。

20151226222036ebe.jpeg

ドラゴンズブラッドはカットしまくって寄せ植えに使っちゃったのですが

どっちも立派な苗だったのですよ。

リトルミッシーめっちゃかわゆいのに夏にほとんどランナウェイさせて

しまったのですよね〜( ; ; )

なんとか来年は生き延びて欲しいなぁ。。。

今日は以上でーす






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/27 (Sun) 13:40
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    無事に福岡に到着されたでしょうか(^。^)
    水前寺清子さんの365歩のマーチを3歳児さんが歌うなんて!
    ぜひ新幹線内で披露して周りを和ませあげて欲しいです。

    待ちかねた丸ハゲ完了で、レディジアさん紅葉の仕方に個性を出してみたのでしょうか。
    うちのレディジアの赤が安っぽく見えてしまいます。
    ティテュバンス=白牡丹説があるけど、違う!と今確信しました。
    一等地の住民に相応しい気品です。

    白ポットはセダムが中心なんですか?
    愛媛にも進出を待ちたいと思います。
    福岡には先に進出してたりして〜。

  • 2015/12/27 (Sun) 14:00
    Rin #NNZ72WTo - URL
    いってらっしゃ~い!

    新幹線で福岡はなかなかに距離があるね~
    子供連れで大変だと思いますが、道中も楽しめますように♪

    福袋、真っ先に魚を探しました(笑)
    魚はいないけど、良いね!コレ当たりだわ~(゚д゚)!
    今年は年末狩りすぎてるので、来年あったらポチることをスケジュールに入れました←はえー(笑)
    リトルミッシーは私も消滅させた人なので、見つけなきゃ~!

    日ごろ忙しいりこ。さん。年末年始はゆっくり休んできてね~
    また来年お会いしましょう♪(*'ε`*)チゥ

  • 2015/12/27 (Sun) 19:31
    アン #p/jvvp6o - URL

    お帰り~!!
    もう無事に福岡に帰って来られたでしょうか。
    ちび子ちゃん新幹線の中ではどうでしたか?歌った?

    丸ハゲ完了で日当たりよくなってよかったね。
    福岡は相変わらず天気悪い日が多くて、けど今週は天気がいいみたいなので日差しガンガン期待してます!!

    カゴ寄せはやっぱりかわいいねぇ(*^^*)
    来年の目標は可愛く寄せ植えができるようになること!!
    センスがないのはどうしようもないけどね(^^;)

    今日HCに行ってきました。多肉は目ぼしいのが無かったけど、手頃な棚があったので買いました。これでもう棚を置くスペースは無くなりました。上に積み上げるしかありません(^^;)

    昨日のおまかせBOXを見て・・・私も気になっていたんですよね。けどおまかせだと何がくるかわからないし、はずれだったらショックだしと思っていたのですが、、、、
    いいなぁ・・・ポチっちゃいました。
    届くのは来年だけど、年明け早々多肉が届くなんて楽しみ~(*^^*)

    りこ。さん百道でしたね。私は中央区ですよ~(^^)/
    福岡ゆっくり満喫してってね~!!

  • 2015/12/27 (Sun) 23:47
    にゃんこ #- - URL

    ハゲちゃびん、バンザーイ♪ヽ(´▽`)ノ
    きっとりこ。さんが福岡から帰って来られる時には
    多肉達は劇的にかわいくなって待っててくれているはず!!
    福岡から無事戻られるのを
    かわいい多肉達と一緒に待ってま〜す♪( ´ ▽ ` )ノ

    P.S.新幹線でのBGMが
    チビ子ちゃんの365歩のマーチになったのかがとても気になります(笑)

  • 2015/12/27 (Sun) 23:55
    Nay* #- - URL

    りこ。さんいってらっしゃーいヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
    多肉ちゃん達の様子は私が遠くから見守ってますよ♪♪
    目の前の木も丸ハゲになったことだし、帰ってくる頃には色んな子が綺麗になってるんでしょうね☆

    リトルミッシーは私も夏にムレてほとんどダメにしてしまったよ(ノ△・。)
    今は細々と生き残ってるんだけど、あのFFKだったリトルミッシーはどこへいってしまったんだろう^^;

  • 2015/12/29 (Tue) 09:41
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    地獄の陸の旅でした。。。(^^;)
    大騒ぎすることはありませんでしたが、旦那が抱っこして新幹線の中をうろうろしてくれたので助かりました。
    帰りは私とちび子だけなので憂鬱で仕方ないです。。。

    ティテュバンスは白牡丹説がありますね~。
    紅葉の仕方がやっぱり少し違うような感じですね♪

    白ポットはRinちゃんの記事で見たところ
    クララやブルーバードのエケも立派だということでした!
    うちの近所の花屋でも見かけるくらいなので
    わりとHCとかでおいてたりするのかもしれません。
    うちの近所の花屋もセダムでなくてエケ仕入れてほしいですが。。。

  • 2015/12/29 (Tue) 09:44
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    新幹線久しぶりで
    旦那に買ってもらう予定の叙々苑の焼き肉弁当を売っていた売り場がなくなっていて
    普通の焼き肉弁当になったあたりから私のツイてない一日が始まったのでした。。。。

    旦那は自分の実家に帰ったので
    旦那はいない、自宅で上げ膳据え膳3食昼寝付き、たった2日ですがこの世の幸せ
    ここに極まれり~~( ̄▽ ̄)

    また来年ね~~~~!!

  • 2015/12/29 (Tue) 09:48
    りこ。 #- - URL
    アンさん☆

    おはようございます!
    福岡寒いですね~~~~!!!
    昨日の地震は大丈夫でしたか??

    中央区なんですね~。今はうちの実家が動いたので城南区です♪
    福岡の多肉ポイントがどこかないかな~と捜していましたが
    なかなか自由な時間がないです(^^;)

    多肉、上に積み上げるしかない、、、、(笑)
    タニラーあるあるですね。

    おまかせポチったんですね~~!!
    新年の運試しですね~
    どんなの届くか楽しみですね!!

  • 2015/12/29 (Tue) 09:53
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    埼玉に戻って多肉が劇的にかわいくなってるのが楽しみなような
    鳥になにか大事な子を持って行かれているのではないか、、
    なにかは凍っちゃってるのではないか、、、
    どきどきわくわくハラハラで~す

    ちび子は歌いこそしませんでしたが、大変でした~~(笑)
    365歩のマーチは帰って来てジジババに披露してみたり
    おばあちゃん大好き!ひいおばあちゃん大好き!
    とニコニコして、お年玉の金額UPに勤しんでいます(笑)

  • 2015/12/29 (Tue) 09:55
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    リトルミッシーって難しい子だね~
    水多めがいいみたいなのに蒸れに弱いって(^^;)
    日本大嫌いだね、多分(笑)
    春に保険株をたくさん作っておくしかないのかな~

    とにかく埼玉がいい天気が続きますように~
    そしてめっちゃ冷えませんように~~(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

