
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

大和高原の多肉屋さんおまかせBOXキターーーー( ̄▽ ̄)

年内の到着を諦めていたおまかせボックスが

到着しました( ̄▽ ̄)

福袋とかおまかせとかあんまり好きじゃないんですが。

年末の運試しに狩ってみました

持ってないかわいい子が来るといいなーと。

あ、先に言っておくと、私よりドキドキしてるかもしれないお二方〜

お魚は入ってませんでしたよ〜(笑)

では、一気に紹介しまーす!


モリッモリのブルービーン
20151226173700754.jpeg

持ってるけど1本なので、モリモリしてるとめっちゃかわいい!

お次はピンクルルビー。
20151226173656c25.jpeg

モリモリすぎて

1本は別に植えました。(3本まとまってた)

20151226173658cde.jpeg

ピンクルもバッシュフルで狩った子も持ってるけど

一番大きい!

寒さに弱いのかしら?下葉がちょっとふにゃふにゃになってました(´Д` )

次はブルーヘロン。
20151226173657e58.jpeg

持ってるーぅ。これはうちのほうが大きいかな。

リラレンス
201512261736584a3.jpeg

初耳。一見朧月的な。要検索だね〜。

プミラ。
201512261737256cc.jpeg

大和美尼に似てるけど?シブカワ!

七福神。
20151226173727fe1.jpeg

なんだかんだで7個くらいになりました(^_^;)笑

ノーマ
201512261737278a6.jpeg

ノマかな?うちのみたいに開いてないのでわかんないけど

同じものかなぁ。

チワワエンシス。
20151226173729737.jpeg

何個あっても良し!!!

余談ですがチワワエンシスってなぜチワワ?とこの間検索してみたら

「(メキシコの)チワワ州産の」っていう意味なんだそうですね。

そもそもチワワ州なんてのがあることを知りませんでした(^_^;)

最後はロイライト。
201512261759228cf.jpeg

これもよく知らないのですが若干毛系みたいです。

おまかせボックスの中身は以上9個でーす!

値段からしてどうかっていうと、概ね満足です

今回のおまかせボックス、嬉しかったのは抜き苗で鉢と土と別々だったんですよね。

土かぶりとか気にしなくていいし、土をじっくり見られたのも良かったです!

どうせ必ず鉢を変えるのに植え替えるので

最初から抜き苗最高

、、、といいつつ今回準備できず、送ってもらった鉢と余ってたプラ鉢にそのまま植えちゃいました(^_^;)

ちび子のお昼寝の2時間、ポカポカのお日様に照らされて多肉とたわむれるの

楽しかったです

2015122617381469f.jpeg

おし、明日から福岡だ〜!!









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/26 (Sat) 20:14
    あいたろう #la5PUrQg - URL
    素敵な

    こんばんは
    こんなに素敵な福袋?みたいなものがあるんですね。

    チワワは犬のイメージが強くて小さい苗だからチワワって名前なのかなー?とか思ってました(´・c_・`)オバカ
    チワワ州どこにあるんでしょう。あんまり聞きませんよね~
    Googleさんに聞いてみます 笑

  • 2015/12/26 (Sat) 23:07
    Nay* #- - URL

    お魚入って無かったのかぁ(*´・д・) ェ-
    昨日りこ。さんの話しを聞いて大和高原の多肉屋さん覗いたら
    お任せBoxまだ残ってたのでポチっちゃいました( ´艸`)
    こんな子達が入ってるのねo(*^▽^*)o
    今からワクワクだ^^

    チワワエンシスって「(メキシコの)チワワ州産の」
    って意味だったんですねφ(・_・”)メモメモ
    犬のチワワかと思ってた^^;

  • 2015/12/26 (Sat) 23:11
    ゆり #- - URL

    へぇー。お楽しみ袋的なのもあるんですね~。
    ピンクルルビーがかわいいよぉ(〃艸〃)
    チワワ、ワタシも犬のイメージしかないわ(笑)
    でもお肉のチワワたんはめっちゃかわいいので何個あってもいいですよね♪
    いつかうちもチワワ狩るぞ!
    つか、りこ。さん、七福神7個って!!
    七福神だけに?
    来年はきっといい年になりますよ^^

    福岡、気をつけていってらっしゃーいヽ(*´∀`*)ノ

  • 2015/12/26 (Sat) 23:14
    JK29 #- - URL
    こんばんは♪

    今日は、かなり充実した1日だったようで。
    たいへんお疲れ様でした。

    年末福袋的なものでしょうか?
    ブレイク中やネクストブレイクの多肉をセレクトしてあるみたいな気がします。
    2016年はリラレンス来るのかも。
    そういえば、犬のチワワもメキシコのチワワ産だったはず。
    チワワ州一度は行ってみたいです!

    それでは、気を付けて帰省して下さい。
    福岡のジジババちゃん今頃ワクワクでしょうね(´∀`*)

  • 2015/12/27 (Sun) 18:31
    みぃ。 #EB29KFfw - URL

    その福袋、気になったんですけど怖くてポチれなかったんです~。
    金額もそこそこなので勇気がでなくて。。w


    新幹線、今年はチケットがすごい争奪戦だったと聞きました~。
    我が家は飛行機でないと帰れない場所(四国)だし、今年はよく帰省したのでお正月はパスしました。笑
    気を付けて帰省されてくださいね。

  • 2015/12/27 (Sun) 23:40
    にゃんこ #- - URL

    あわわわわ…
    ここでも大和高原の多肉屋さんのおまかせBOXがっ!!
    うらやましすぎるよーーーっ!!(>_<)
    今が暖かい時期なら間違いなく
    ワタクシもつられてぽちってますな(笑)

  • 2015/12/28 (Mon) 19:55
    りこ。 #- - URL
    あいたろうさん☆

    花キさんとかでもやってたりしますが
    今回初めて福袋って買いました~。
    もってるのばっかりだったりするとがっかりなので
    ちょっと賭けですよね(^^;)

    ワンコのチワワも多分このチワワ州から来たんですかね~
    たぶん。
    私もどこらへんにあるのかはよく知りません~(笑)
    チワワ州産の、、という意味だとわかったものの
    でも「かわいらしいからチワワ」のイメージは私も払拭できませ~ん

  • 2015/12/28 (Mon) 19:59
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    お。ポチったのね~
    どれも綺麗な立派な子だったよ~!
    新年のお楽しみだね!!
    UPまってま~す♪

    うちの高級犬小屋、全然犬じゃなかった。。。。。(笑)

  • 2015/12/28 (Mon) 20:02
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    ピンクルルビー綺麗に紅葉させられるといいなー。
    つやっつやの葉がとってもかわゆいよ~
    真っ赤になってほしいな~~~
    チワワたんは夏にかなりランナウェ~させたので
    超苦手なイメージに。。。(^^;)
    とにかく夏までに大きくなってもらわないと!!
    七福神、集まりに集まってきました~
    こんなことなら王国で1100円もするの買わなくて良かったのに~(^^;)

  • 2015/12/28 (Mon) 20:06
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    リラレンス、調べてみたら結構淡くて綺麗な色に紅葉するみたいなので
    楽しみです♪
    グラプトなので気持ちも楽ですね(笑)
    チワワ州にはチワワがいっぱいいて、チワワエンシスが自生してたりするんでしょうか?
    想像するともうゾワゾワするくらい天国ですね。
    チワワ州に限らず自生するエケとか見たらうぉぉぉとなりそうです。

    ジジババはメロメロで、ちび子も私にべったりな歳は過ぎたようなので
    ちょっとまったり過ごしてます~♪

  • 2015/12/29 (Tue) 09:46
    りこ。 #- - URL
    みぃ。さん☆

    今年は年末年始の休みが短いですよね~(^^;)
    うちも有給とってやっとこすっとこ帰ってきました~

    福袋勇気いりますよね~~~
    私も一番安いのにしようと思って、大奮発で5000円のにしました。
    みんな1万のをじゃんじゃん買っててすごいなーと。。。

  • 2015/12/29 (Tue) 09:50
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうか~
    時期によってポチれない時があるのが辛いね(><)
    でも夏越しの余裕は羨ましいし、
    一長一短ですな~
    福袋ってたいていこの時期だからこまっちゃうね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

