
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

MERRY CHRISTMAS☆

MERRY CHRISTMAS~☆

冷え込みますね~。

昨日はお友達家族が来てクリスマスパーティだったので、一度もベランダに出れませんでした~

共働き&帰省する我が家はクリスマス前後の休日にクリスマスは早々に終了し、

明日には一気にツリーを片付け鏡餅の登場です(笑)

リースをスタンドに立ててみましたが、トレレアシーがポロリしました

20151224082919cfa.jpeg

この時期はなかなか根付かないですね~

ぶっこみ寄せもそれぞれが少し締まっていい感じ。ファンファーレもちょっとホッとしたかな??

201512240826430de.jpeg

トップシーやめようとしているトップシーデビーさん。

20151224082918c1a.jpeg

まだなんとかギリギリ葉っぱのオシリ感を保ってます。

パステルもほんのり色づいてきました♪

20151224082641efc.jpeg

星系クラッスラは下葉が黒く枯れるのはなんでだろ。。。

ザラゴーサの爪がもうかっこよすぎる~~~~!!!!かじりつきたい!!!←変態

20151224082644320.jpeg

あ、七ちゃんの花2個目が咲きました~。

201512240827108d0.jpeg

地味で~す(笑)

ミニマも丸くなるポテンシャルを見せてきました!!!!

20151224082800a43.jpeg

YES!!!!ロ~~~~リン!!!!!!!!!


ポテンシャルを感じると叫びたくなる熱血ヲタニラーです。すみません。

今日は以上で~す♪












早朝、一世一代の大仕事を忘れて寝てしまったことに気付いて飛び起きた旦那が
私の色々なセッティングを台無しにしたものの、、、(--;)
目が覚めてプレゼントに気付いたちび子さんが
「ママ!しゃんたしゃん来てるよ!」
と飛び起きたのを見ると、クリスマスって楽しいな~と思いました
20151224082917cd6.jpeg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/24 (Thu) 13:59
    あいたろう #WzzJX4NY - URL
    多肉リース

    多肉リースきれいですねー。
    でも、やっぱりこの時期にはうまく根付くのが遅いんですね。私も来年リースを作ろうと思っているので、参考になります~(*´∇`*)

    サンタクロースのプレゼントがかわいらしいもので、そしてそれを受けとるお子さんもとってもかわいいですね(*´-`)

  • 2015/12/24 (Thu) 14:08
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    日本郵便さんには悪いですが、多肉切手のリースよりりこ。さん作のリースの方が素敵♡あと数時間でクリスマスリースからお正月飾りに名前が変更ですね。

    トープシータービーの安定感がデビーにはないみたいで
    うちもアイロンかけた様な葉っぱになっちゃいました(^_^;)
    斑入りを忘れないパステルさん、良いお色〜♪
    頭の中に11万円が浮かびました(笑)

    サラゴーサさんもベッピンさんだけど、ちび子ちゃんも♡♡♡
    千堂あきほさんの血筋を感じます。
    子どもがいるクリスマスって彼氏と過ごすクリスマスよりず〜〜〜っと楽しいと思いま〜す(*^o^*)

  • 2015/12/24 (Thu) 16:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    あいたろうさん☆

    ありがとうございます(´▽`)
    リースは早めに仕込むのがおすすめです(笑)
    真っ赤になる予定だった火祭りが全然大きくなりませんでした(^^;)
    水苔の土台のリースも以前作ったことがあるのですが
    水遣りが面倒だったので土の土台の方が私はオススメです!

  • 2015/12/24 (Thu) 16:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ありゃ~(><)
    そんな風に言ってもらって、照れてリースの虹の玉が赤くなればいいんですけど(笑)
    そうですね、お正月飾りに変更ですね(笑)
    お正月が終わるまでに虹の玉が赤くなって火祭りも表に出てきてくれるといいんですが、、、、
    来年のクリスマスが身頃予想です(笑)

    トップシーデビーはどこでも危うさをかもし出しているのですね。
    パステルさん、夏に危うい感じになってしまいましたが
    紅葉見せてくれてほっとしてます。
    11万円のは、、ファンタジーでしたっけ。ハナから手が出ない多肉の名前はすぐに忘れてしまいます~(><)笑
    ちび子さんがベッピンさんだと言ってくれるのはきっとうちの親戚とJKさんだけですよ~♪笑

    ほんと、彼氏と過ごした楽しいクリスマスの思い出は
    たいしてありませんが
    びっくり喜ぶちび子の顔はずっと忘れないような気がします♪

  • 2015/12/24 (Thu) 17:56
    Rin #NNZ72WTo - URL
    なるほど~

    リースは立てかけるから、ポロリしちゃうのかーなるほどーφ(..)メモメモ
    ・・・って、作る作ると言いながら結局土台も買わないまま、クリスマスイブ当日を迎えてしまったゼΣ(゚д゚lll)ガーン
    来年の参考にしまーす。

    ちび子ちゃん、めっちゃ喜んでるね~♪
    カワ(・∀・)イイ!!
    そのお顔するなら、オバちゃんが何でも買ったる!
    ・・・狩ったる、って変換されてマジでビビッた(;´Д`)

    みんなのちょうど良い場所って、やっぱりブクロウなのかな~?

  • 2015/12/24 (Thu) 21:19
    ゆり #- - URL

    りこ。さん*<(。≧∀≦)ノノ~【☆*゜ ゜Merry X'mas゜゜*☆】

    りこ。さんのリース多肉がムギュムギュでめっちゃかわいいのだ~^^
    1枚目の写真、オサレ感ぱねぇっス。
    トップシーデビーさんは形を保つのが難しい子なのね。
    よし。ワタシは買わないぞ(笑)

    ちびこちゃん可愛いねぇ♪
    すっごい嬉しそうでこっちまでほっこりしちゃうね(〃艸〃)

  • 2015/12/24 (Thu) 23:56
    Nay* #- - URL

    リースの後ろのカフェの看板がオシャレですねo(*^▽^*)o
    オシャレリースとオシャレ看板なんてうちにはないな^^;

    チビ子ちゃん嬉しそうですね♪♪
    この笑顔を見たらパパ・ママの頑張りも一気にいやされますねぇ^^

    せっかくなら行ったことない所に行ってみたい気もしますけど、
    やっぱりブクロが一番ちょうどいいのかなぁ?
    今日はもう時間が遅くなっちゃったので明日2人にメールしますね(*^m^*)

  • 2015/12/25 (Fri) 00:09
    にゃんこ #- - URL

    なるほど!トレレアシーがポロリだったのか!!←変態のつづき
    そちらでもこの時期は根付きにくいんですね〜

    トップシーデビーさん
    やっぱりトップシーをやめる気なのですね…
    でも先日行ったお店にいたトップシーデビーさんは
    みなさますでにトップシーをやめてらっしゃいました(笑)
    やはりみなさま、相当に無理してトップシーをやっているのね〜(ノД;)

    ちび子ちゃん、うれしそう♪
    喜んでくれてよかったですね(*^ ^*)
    りこ。さんは多肉を置くスペース、サンタさんからもらえましたか?(笑)

  • 2015/12/25 (Fri) 09:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    がっつり垂直にひっかける予定だったら表面だけでもネルソルにした方がいいかもね。
    まぢめな話。
    土が落ちないように隙間をモスで埋めたんだけどなんか
    モスでカラフルになってズルしてる感にさいなまれるんだよね(´д`)
    あ~白の土台なら一個余ってたのに。

    まぢ?ちび子になんでも買ってくれるの?!

    じゃ、ルスビーとぉ、軍旗とぉ、雪影!!!

    、、、、え?そ、そうだよ。ち、ちび子が欲しいって。。(動揺)

    ブクロウの本店も行ってみたかったり~
    作戦練ろう!Nayちゃんメルよろ~
    あれ?私のメアド知ってたっけ??

  • 2015/12/25 (Fri) 09:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ゆりちゃんめり~くりすますぅ~(*´▽`*)
    リースは虹の玉が赤くなる予定だったし~(みどり)
    火祭りが大きくなってさらに赤くなるはずだったし~(見えない)
    でも結構お気に入り♪ありがとう!!

    トップシーデビーさん
    次に出てくる葉はオシリってるか?!オシリってないのか?!
    というスリリングな観察ができるよ?←誘惑

    ちび子さんまだまだ「子供だまし」が効くけど
    そのうち「サンタさんてほんとにいるの?」なんて
    言うようになって親もバレないように準備するのに苦労するんだろうな~(笑)

  • 2015/12/25 (Fri) 09:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    オシャレ看板(笑)
    ベランダなのにcafe~オルトラン香るcafe~(笑)

    ほんとほんと。
    オバサンタ冥利につきるやね~(´▽`)

    そうだよね!行ったことないとこ行きたいね~♪
    メールまってま~す。
    私のアドレスしってたっけ??
    一応メッセで送るね~♪

  • 2015/12/25 (Fri) 09:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなのです~トレレアシ~ポロリでした(T_T)
    この時期外管理なんでにゃんこちゃんちの室内管理の方があたたかく過ごせているかもです~。
    トレレアシーは凍結にも弱そう(^^;)

    トップシー大変そうだよね。
    いつも肩甲骨をきゅっと引き締めてすごしてるみたいなもんかしら。
    そりゃキツイ。そりゃやめたい。ウンウン。

    我が家は私にだけサンタさん来ませんでした~~(;;)
    自分へのクリスマスプレゼントの多肉便もまだ到着せず~。
    年明けかなぁ(;;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

