
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

私の腕の問題。残念写真集。

明日の記事を寝る前の布団の中で書いています。

こんばんは。

我が家にはカレンダーの都合により明日の23日にサンタさんが

やってくるのですが。

ちび子がまだ布団のなかでうだうだしている22:00現在。。。。

隣から旦那のイビキが聞こえています∑(゚Д゚)

マジですかい!!

一世一代の大仕事ちゃうんかい!!

しょうがないな。オバサンタが働きます(´Д` )


さて。

何度もしつこいのですが。

紅化粧さんがかわいいです!(笑)

葉の裏がジョアンダニアエルみたいにキリッと赤が入ってるんですよ。

201512220733157f8.jpeg

あ~うまく撮れなかった(ToT)

よし、今日はそんな残念写真の数々を載せてみようと思います。←え~

放置していた葉挿しっ子、なんの葉だったか忘れていた今日この頃。

ふと気付くと赤いポチポチが!!!

20151222073437567.jpeg

静夜や~~~ん(*´▽`*)

え。ちいさすぎて見えない?これならど?

20151222140954e9a.jpeg

ん?ボケてる?

手持ちでピント合わせる限界で~す(´д`)

斑入りグリネの新芽が出てきてガッツポーズ!

20151222073317921.jpeg

新芽は真っ白でかわゆい!!

が、お日様でコントラストがつきすぎて見づらいです。。。。


クレアさん、実物はもっとかわいいのになんだかうすら汚いですね。。。

2015122214022301e.jpeg


これは写真が、ではなく本体が残念なのですが、

にゃんこちゃんの高咲ちんに似てると思った我が家の七福神さん。

201512160830355ca.jpeg

カットで我が家に来て、カイガラ野郎がついていたので洗って干したら葉がヘロヘロになってしまいました。

なかなか根っこが出なかったけど、少し出てきたみたいだし、真ん中もキレイになってきてるかも。


最後は七宝樹ちゃんたちの街路樹です。

せっかく似た子がたくさんあるので七ちゃんをかわいく育てるためのコツを研究するために色々実験してみようかと思っていますが、、、、、、、、、、

20151216083040ded.jpeg

ベランダに出るたびに誰か倒れていてそれを起こすのがちょっと面倒です(´д`)


以上で~す










さて、ちび子は喜ぶかな~♪
2015122222433749a.jpeg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/23 (Wed) 10:18
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    メリークリスマスイブイブo(*’▽’*)/☆゚
    ちび子ちゃんのニコニコ顔が目に浮かんで、自分もニヤニヤになりました。

    メモ代わり日記代わりの自己満ブログにメチャクチャな画像を毎回載っけているわたし(;^_^A
    今回記事のどこに残念写真があるのか分かりませんでした。
    葉挿しっ子や新芽も綺麗に撮れてますよ〜

    りこ。さんは七ちゃんのブリーダーですね!
    キング オブ ブリーダーです。
    コツの公開待ってます。



  • 2015/12/23 (Wed) 12:48
    にゃんこ #- - URL

    りこ。さんち、メリークリスマス☆
    オバサンタ(笑)さんが活躍されましたか!!
    ちび子ちゃんは喜んでくれたかしら?

    わかりますよー!
    かわいいコは毎日でもブログに登場させて推したくなりますよね!!
    紅化粧さん、明日もお待ちしております(笑)

    あ!七福神、
    確かに我が家の高咲ちんに似てるかも!!
    でもりこ。さんのおうちのコの方がかわいいよー?
    カイガラ野郎にやられたコの方がかわいいってどういことなの〜??
    がんばってよ、我が家の高咲ちん!!(>_<)

    昨日の七ちゃんのお花は確かに地味でしたが
    ワタクシはいぶし銀のようなものを感じましたよ!!
    七ちゃんを上手に育てるコツの公開
    私も待ってまーす♪( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/12/23 (Wed) 14:24
    Rin #NNZ72WTo - URL
    梶ヶ谷!

    ・・・オバサンタがの足音がどんどんウチに近づいてきている気がします(笑)

    クレアさぁ!
    ウチのも、その後そんなにパッとした変化見せないのよー
    同じく写真に撮るとなお残念だし・・・めっきり登場回数が減ったにょΣ(゚д゚lll)ガーン
    私たち、あんなにNay*さんに買え買え迫ったのに・・・ひでー(*ノωノ)

    多肉狩り、良いね!
    Nay*さんには1度会ってるから、人見知りも多少は軽減されるはずです・・・たぶん(笑)

  • 2015/12/23 (Wed) 23:40
    Nay* #- - URL

    昨日の七ちゃんの記事にコメントできなかったぜい^^;
    と思っていたら狩りのお誘いがきてたとは!!
    行く行く♪♪
    どこに行きます??いつ行きます??((o(^∇^)o))わくわく

    昨日の七ちゃんの写真、岩ではもう支えきれなくなっちゃったんですね^^;
    この間ネット上で見かけたんだけど、広くて浅い鉢のほうが育つとかなんとか。。。
    七ちゃんを上手に育てるコツ私も知りたいです!
    実験結果報告待ってまーす♪♪

  • 2015/12/24 (Thu) 10:10
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    メリークリスマスイブ~(´▽`)☆
    今年は去年よりサンタさんのなんたるかがわかってきた分、
    リアクションがおもしろかったです。
    外に向かって「しゃんたしゃん、ありがと~~~!」と叫んでました。

    たまにピントの合ってない写真を載せてしまっているので
    見ている人の眼精疲労がひどくなるのではと心配してます(笑)
    ついついブログに載せるのはキレイな子ばっかりを選んで撮ってしまいますが
    残念な子や残念な寄せ植えも撮っておかないと
    あとでBeforeAfterするのに使えないですね~

    七宝樹のブリーダーになってしまいましたが
    これが全部1号のように伸びまくって巨大化したらどうしようと今からちょっとドキドキしています。。

  • 2015/12/24 (Thu) 10:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    メリ~クリスマス☆(´▽`)
    オバサンタ活躍したのに、朝ハッと飛び起きたオジサンタに色々引っ掻き回されました~
    リビングにカメラと一緒に準備してたのに、寝室に移動されてるし~(´д`)
    でも喜んでくれたのでオバサンタも満足です♪

    そう!ブログ登場回数を自動でランキングしてくれるツールとかあればいいのに!
    紅化粧さんしつこくのせます!!(笑)

    高咲ちんに似てるっしょーー?
    葉っぱウネウネするのは何が原因なんだろう??
    でもうちのも真ん中から「生まれ変ります!私!」という気配を見せてるので
    高咲ちんもきっといつか気付いてくれるはず(笑)

    七ちゃん育成法、がんばって研究します!!まっててね!

  • 2015/12/24 (Thu) 10:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    あ、聞こえちゃった?足音。ドスドスと。( ̄▽ ̄)

    そうだよね。クレア、紅葉し始めるの早かったけど、終了も早かったね。
    あんなに買え買え迫ったのにね~(´д`)
    まだこれからもしかして?!と思ったけど検索しても同じような色のしか出てこないし。
    あ、でもひとつ検索結果で錦○園さんのプリパツのクレアが出てきてかわいい。
    あれだよ、Nayちゃんがいきなりこういうの狩ってうちらが卑屈になるパターンかも(笑)

    いこいこ~狩り!私もNayちゃんには会ってるから仲取り持ってもらおう♪(笑)

  • 2015/12/24 (Thu) 10:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    いこいこ~狩りいこ~♪

    >Nayちゃん、Rinちゃん
    1月のどっかでど?ど?

    Nayちゃん、RinちゃんのメアドかLINEか聞いてる~?

    そうそう。浅い鉢の方がいいらしく。
    うちオッパッピー鉢ががっつり深い鉢だったからめっちゃ思い当たる!
    素焼鉢、プラ鉢、肥料あり、なし、とかでやってみたいな~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

