
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

この寄せ植えハウマッチ?

おはようございます!

Rinちゃんの記事を読んで「私、なんかに似てるって言われたことあるかな?」

と思い返してみると中高くらいで千堂あきほさんに似てる、とよく言われました。

歳がばれますね〜。そういや最近めっきりお見かけしませんな。

最近は旦那にパンダに似てると言われるくらいです。




先日のカゴ寄せの写真を見た奇特なお友達が

買いたい!と言ってくれたので

また作りまして。

201512191452116a5.jpeg

こんな感じ

横20cm、縦12cmくらいかな??

で、ここでこれを見ている皆様に質問です。

20151219145210c22.jpeg

さて、あなたなら材料費いくらもらいますぅぅ??

また、いくらなら買いますぅぅ??

きっかり計算すりゃいいんでしょうけど、家にあるものを使ったりもしていて。

正直ベースでハウマッチ!!

もちろん儲ける気はないのですが、材料費きっちりもらうと

なーんか高いかな?!と思ってしまう小心者の私です。

ちなみにいくら、というのは既に言ってあるので正解?は明日〜。

201512191452133aa.jpeg

やっぱり干してます(笑)



そして、ニャンタさんのリメ缶、

ひとつ寄せ植えにしてみました!!!

じゃじゃーーーーーーん

20151219145209922.jpeg

いちばんお気に入りのアエオさん達に入居してもらいました

サンシモンバイオレット、チョコチップ、小人の祭り

どれもあんまり急成長しないので、長く植えたまま楽しめるかなっていうのと

夏の間水を切るアエオさんなら水遣りでリメ缶がさびるのをなるべく遅らせることができるかも??

という算段があったりします( ̄▽ ̄)

残りの2つのどちらかはニャンタさんからの指令に

トライしたいと思います



さて、我が家の英樹さん、夏のビターンからだいぶ回復してきたのですが、、、

201512191504504e4.jpeg

めっちゃ平たいッス。。。平たい顔族もいいところです

20151219145213861.jpeg

ミカンの皮から踏まれた桃、、くらいには昇格しましたが

ぜひ、「店頭の桃」を目指してほしいですっっ

最後は乙女ちゃんが可愛かったので。

201512191504497a8.jpeg

かさぶた色、とか言ってましたが

光を浴びてるとそこそこキレイでした

以上でーす。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/20 (Sun) 11:07
    にゃんこ #- - URL

    やっぱりカゴ寄せ、かわいいですねー♪
    私も真似っこしようとカゴだけは調達してきましたよ!!
    (同じ感じのは見つけられなかったのですが)
    うーん?お値段ですか??むずかしいですね〜(-_-)ゞ゛
    カゴ代◯◯◯円、多肉及び苔、土代◯◯◯◯円
    りこ。さんの愛情プライスレス的な??

    でもこういう寄せ植え系ってネットショップなんかで売られているのを見ると
    3,000円以上はしますよね?
    なのでそんな感じかな〜と…はっ!?もっとかかってたら私めっちゃ無礼者だ!!∑(゚Д゚)
    もしそうだったとしてもキライにならないで下さいね?(ノД;)

    リメ缶、とてもステキに使っていただきありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
    お気に入りのアエオさん達を植えていただけるなんて!!!
    一応使っているペンキはサビ止め配合のモノなのですが
    長く使って下さろうとしているお気遣いにワタクシ感無量でございます( TДT)
    ニャンタさんの指令は気にしなくて大丈夫ですよ(笑)
    ほんとにりこ。さんのお好きな感じでお使いくださいな♪

  • 2015/12/20 (Sun) 11:25
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    う〜ん。難しい質問です。
    水苔をはる面倒さなんかプライスレスですから。
    太っ腹りこ。さんは3000円位で出血大サービスかな?
    田舎と物価が違っていたらゴメンなさ〜い。

    アエオ寄せ、かっこいい〜♡
    サンシモンバイオレットが、ニャンタさん白リメ缶のために生まれてきたくらいにピッタリ!
    わたしはサビフェチなので、白がサビで味付けされるのも楽しみです(* ´艸`)

    英樹さん頑張ってる!
    外周2列の葉っぱは無視しましょう。

    りこ。さんは、平たい顔族ではないんですね。
    ぱっちりお目々の美人さんと見ました!

  • 2015/12/20 (Sun) 16:37
    ゆり #- - URL

    ジャスト3000円で!と言いたい所だが、今ならなんと2500円!
    的な?(笑)
    でも手間隙かかってるしね~。カゴかわいいしね~。やっぱ3000円かなぁ。

    アエオ寄せかわいい!!!
    サンシモンバイオレットがアクセントになっててめっさかわえぇ(≧Д≦)
    さすがりこ。さん!下に敷いてるモジャモジャもかっこいい!
    (名前が出てこない・・・・)
    そーか、そーか。アエオを使う手があったか!
    もしかしたらまねっこさせてもらうかもでーす(笑)

    英樹ーーーーー♪
    真上から見たらイケメンなのに・・・・m9(^Д^)プギャーwww
    ほんとに平たい顔族だぁ( ;∀;) ウヒャ…
    けど、高さ戻ってるって事は、春になったら横から見てもイケメンに戻るよ☆

  • 2015/12/20 (Sun) 22:53
    Nay* #- - URL

    りこ。さんお久しぶりでーす
    |電柱|・ω・`)ノ ヤァ

    かわいいかご寄せは色々な具が入ってるし3000円くらいですかね?o(´^`)o ウーン
    家にあるもの使うと材料費がいくらかかったのか分からなくなりそうですね^^;

    りこ。さんのところにもニャンタさんからのリメ缶が!ヽ(゚◇゚ )ノ
    いいなぁ♪いいなぁ♪♪
    しかも、アエオ寄せリメ缶の雰囲気とばっちり合って素敵さ倍増ですよ^^
    サンシモンバイオレットとリメ缶の白がイイカンジo(*^▽^*)o

  • 2015/12/21 (Mon) 10:15
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    にゃんこちゃんのカゴ寄せ見た~~~い♪
    うちの多肉が増えまくって、カゴ代と土代くらいで
    お友達に寄せ植えてあげられるようになるといいんだけど~~(><)

    そう、売ってる寄せ植えって結構高いんですよね~~
    おーー!!かわいい!!と思っても
    なかなか手が出なかったり。
    うちの近所の花屋さんはスカスカ普及種寄せで2500円くらいで売ってたり(笑)

    にゃんと!錆び止め配合の塗料なんてものがあるのですね~~!!
    やさしさあふれるリメ缶!!!
    リビングから見える一等地に置きたかったのですがここが若干雨がかかるため
    迷ってましたが心置きなく置けまする~~♪

  • 2015/12/21 (Mon) 10:19
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    確かに面倒さプライスレスですね(笑)
    3000円ですか~~(><)なんと甘い評価ありがとうございます!(笑)

    アエオ寄せ、自分でもお気に入りです♪
    縦長のリメ缶にたてに伸びる系を植えるのにあこがれてたんです~♪
    多少の錆はジャンクな感じでお洒落ですが
    底が抜けたら困るな~とビビッてます(笑)

    英樹の外周2列は私も親ばかで見えません!

    私は平たい顔・・・ではないようです
    東京来て先輩に「バタくさい顔」と言われました(笑)
    バタくさい・・・ですから美人ではないようです。

  • 2015/12/21 (Mon) 10:26
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    じゃぱねっとゆり、ありがとう!(笑)
    今ならなんと1500円でした~。金利手数料も負担します!

    モジャモジャはヤシファイバーね(笑)

    ・植えたやつが背が高くて倒れそうな時の支え
    ・防寒(になるのかわかんないけど)
    ・寄せ植えの具がスカスカのときのごまかし

    に使ってま~す♪

    英樹、春にイケメンに戻るか否か!?
    乞うご期待!

  • 2015/12/21 (Mon) 10:29
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    復活?復活?!
    大丈夫~~~?!大変だったね(^^;)
    ちなみに私が風邪気味+ちび子が昨夜お熱(今朝はもう元気)で
    本日お休みで~す。
    家に居るほうが大変だわ。。。。

    そうなの。このために買ったもの、、、以外は
    なかなか請求しづらいよね~(^^;)

    リメ缶おっされっでしょ~~~?!
    やっとお気に入りアエオたちの定住先が決まってうれしい~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

