スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ニャンタさんからのクリスマスプレゼントがやってきた!!!

おとといの夜にぴんぽーんとやってきたお届けモノ。

ナンだろう??と開けてみると。。。

なんと!!!ニャンタさんからのクリスマスプレゼント!!!

北の国の名産お菓子から名産カップめんまで(笑)

あたたかいメッセージカード付き!(しかも字がかわいいっっ)

びっくり仰天。

そして!!!!!!なんとぉぉぉぉ!!!!!!

じゃじゃーーーーーーーん!!!

20151218092942638.jpeg

憧れのお手製リメ缶!!!!

ゆりちゃんのところで指をくわえてみていたリメ缶がなんと私のところにも!!

超好み!超好み!超好み!!!!

めっちゃかっこえ~~~~!!!超嬉しい!!!

何植えよう!何植えよう!何植えよう~~~~~~!!!!


やっぱりアニマルを植えなさいという暗黙のご指示?!

いや、リメ缶とグリネの相性の良さを検証せよという業務命令?

いやいや、いかにセンス良くリメ缶に寄せ植えできるかという試練?


な~~や~~~~む~~~~~~(´▽`)


実はですね、プレゼント企画でうちのしがないリメ鉢などをお送りしたお二人がお二人ともお気遣い便を送ってくださっていて(^^;)

JKさんからはハイパー美味しいミカンをどっさり。

海老で鯛感ハンパないっす~~~もうしわけねっす~~~~(´д`;)

お二人とも超ありがとうございましたm(_ _)m

次回のプレ企画では「お返し不要」って書かなくては!!(><)

次回までに、みんなに狙われている(笑)この子がFFKになってくれるといいな~~~

201512180930041fa.jpeg

そういえば我が家でFFKの予感を漂わせているのが

レッピンさん。

20151218092940f58.jpeg

葉挿しっこたちが順調にぐいぐい育っております。

20151218092938c4c.jpeg

こっちも。

レッピン丼ができそう(笑)

スノージェイドのベビーもかわいい。

2015121809293760f.jpeg

どっちも春に葉挿し始めたやつだけど、我が家は成長おそい??こんなもんなのかな?

私は2人からの心温まる贈り物でホッカホカだけど、

外は最近ぐ~んと冷えるようになってきたので葉挿しっ子達はボロ温室に入れてあげようかな~と思ったりする土曜の朝でした。

以上で~す。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/19 (Sat) 09:39
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    北海道大学に入学した息子の友達がどんどんセンスアップしていきます。
    北の国はオシャレセンスの国だと今確信しました!
    にゃんこさんのリメ缶、めっちゃかっこいいです‼︎
    りこ。さん嬉しいお悩みできましたね(*^o^*)

    アメーバに謎のペタあったの気づきましたか?
    スノージェイドは別名ハンメリーやイエローフンバードですが
    わたしにも別名があるのでした(* ´艸`)

    以上、鯛をいただき小エビを送ったJKでした〜

  • 2015/12/19 (Sat) 15:52
    ゆり #- - URL

    わ~りこ。さんの所にもニャンタクロース!!
    今回のリメ缶もめっちゃかわいい~~~~!!(≧Д≦)

    うちもまだ何を植えようか悩みまくりですよ。りこ。さんとは違う理由でね(笑)
    りこ。さんの寄せ植えセンスとにゃんこさんのめっさかわいいリメ缶で
    スペシャルかわえぇ寄せ植えが出来るんでしょうなぁ(プレッシャーを与えてみたw)

    ニャンタさんの文字可愛かったでしょ?文字って人柄を表すよね~^^

    りこ。さん、お誕生日もあったし、良かったね♪

  • 2015/12/19 (Sat) 19:27
    ニャンタさん #- - URL

    いやー、所詮サンタさんではなくニャンタさんなので
    私の方はそんな大したものではなかったと思うのですが
    (私ならハイパー美味しいミカンがどっさりの方がうれしい)
    喜んでいただけたならよかったのです^ ^;

    リメ缶に植えるものですか?
    りこ。さんのお好きなようにどうぞ〜♪(^_^)v
    (なんならペン立てとして使うとかでも…)
    でもあえて言わせていただくとしたら
    グリネとアニマルが入った、
    りこ。さんのセンスがキラリと光る寄せ植えでしょうかね?( ̄▽ ̄*)ニヤッ

    ゆりさん<もぉ〜。ほめられるとニャンタさん、調子に乗っちゃうぞ☆(〃ノ∇ノ)

  • 2015/12/19 (Sat) 20:24
    Rin #NNZ72WTo - URL
    かわえぇ~

    おぉ、これはゆりさんのトコロでもお見かけした素敵なリメ缶!
    りこ。さんのは、また色合いがシックでカワ(・∀・)イイ!!
    リメ缶を作れる方、本当に尊敬します。
    あたしゃ~、鉢すらペイント出来ないヒトなのでぇ(´;ω;`)
    可愛いリメ缶寄せ、楽しみにしてま~す(n*´ω`*n)
    ↑さらにプレッシャーを与えてみた(笑)

    レッピンさんは葉挿し成功しやすいよね~
    りこ。さん家の葉挿しさんたちは、元の葉っぱが元気な子が多いのね~(゚д゚)!
    みんなプリプリで可愛いですな~♪

  • 2015/12/20 (Sun) 00:43
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    ほんと、素敵なリメ缶で何を植えるかうきうきです!
    うちにも空き缶のまま暖め続けているのがいくつかあるので
    なめるようにオサレリメ缶を観察しようと思います!!

    ありました!ぺた。
    なるほどJKさんの別名だったのですね~♪

    小エビなんてとんでもないです~~!!
    風邪気味のまま本格的に風邪になることなく
    なんとな~くなおりそうな今の私の体調は
    みかんが支えてくれている気がします!!

  • 2015/12/20 (Sun) 00:48
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    かわいいね~~~~~
    もう売り物だね!!!!
    まじでまじで!

    ゆりちゃんの急にオトメチック寄せ。また見たい(笑)
    寄せ植え、なんとしてもおっされ~~に植えなくては!
    と思うとなかなか手が出ない!!!(笑)

    ニャンタさんの文字かわいいねぇ( ̄▽ ̄)むふむふ。
    かわいい女子を想像しちゃうよねぇ。むふむふ。←変態

  • 2015/12/20 (Sun) 00:51
    りこ。 #- - URL
    ニャンタさん☆

    グリネとアニマルかしこまり!
    実は一番大きいリメ缶には待ちきれずに今日植えてしまったのですよ~♪
    小さいほうか四角い方でぜひトライしたいと思います!!!

    まじでもうこれは売れまっせ!!!
    あんまりカラフルなものを置いてないので
    カラフルなリメ缶だとおきづらいのですが
    もう、この色はビンゴです!ビンゴーーー!!

    大事にします☆

  • 2015/12/20 (Sun) 00:55
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    そうなの!!ほんと素敵なの!!
    超うれすぃー!
    可愛いリメ缶寄せ←「寄せ植えの5割は鉢、3割は素敵ピックで決まる」
    ので、素敵ピックを使えば勝利はわが手に。( ̄▽ ̄)

    葉ざしの葉が元気なのは、、、、、
    欲望にまみれた手で元気な葉をモギモギしているから、、、、( ̄□ ̄;)!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

