
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

これから期待の多肉タチ。

おはようございます

昨日の寄せ植えハウマッチ〜の記事の続きですが

201512191452116a5.jpeg

こちらの寄せ植えにかかった費用は以下の通りです。

野ばらの精 150円
虹の玉(1.5ポット)450円
プロリフィラ 300円
トップスレンダー 80円
アメチス(二個)300円
ブロンズ姫 150円
カゴ300円

以下我が家にあったものなので0円
白牡丹 2つ
トレレアシー 2つ
エレガンス 1つ
ドラゴンズブラッド 5本くらい
グスト 1つ
紅稚児 1つ
土 少し
水苔 少し

で、お友達には1500円でお願いしてます(笑)

上の方の値段がはっきりしてるものも

買ったまま余ってたりしてたやつで

今回のために買ったのは

アメチスとブロンズ姫とカゴくらいなんですよね〜

多肉ってむぎゅっと寄せる方がパッと見ウケがいいかなーと

思うのですが、むぎゅっと寄せるとそれなりのお値段に

なっちゃったりするんですよね〜

今回のは割とどれも安く仕入れられてると思うのですが(^_^;)

喜んでもらえるといいなーと思います


紅化粧がかなりかわいい

201512161241289a4.jpeg

8月にはどうなることかと・・・・(笑)↓

2015081008140420d.jpg

夏の姿で見くびってはいけないねぇ。。(笑)

秋宴も色づいてきて綺麗です

20151216124126055.jpeg

朝日を浴びたような色合いですが、浴びてるわけではありません

どんより曇った薄暗い朝に撮りました。

こちらも夕日を浴びたような色になってきましたが、

20151216082934c43.jpeg

もっと染まるはずのカリフォルニアサンセットです

沈まぬ夕日よ沈んでおくれ。。。

先日モリゾーになったマクドガリーを載せましたが、こっちにも居たのを忘れてました。

20151216083000ee0.jpeg

だって、こっちの全然かわいいんだもん(笑)←失礼

yuriちゃんからもらって焦がしたり復活したりした七福美尼さん、お引越ししました

201512160829176b3.jpeg

プラ鉢で単品管理でぜひ来年の夏までに大きくしてあげたい!!!

今日は以上で~す
















にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/21 (Mon) 09:31
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    エーーーッ‼︎1500円⁈
    材料費より安いなんて〜(・・;)
    りこ。さんのボランティア精神に脱帽です。
    そして、材料費は持ち出し品を試算してプラスすると3000円になるのでは。
    タニラーの計算高さに脱帽して下さい(笑)
    市販にはない多種寄せ植えに、もらった(決して購入ではない)方は大喜びですね。

    うちも沈まぬ夕日カリフォルニアサンセットいますよ。
    サンライズマムの朝日は昇ってきましたか?

  • 2015/12/21 (Mon) 18:26
    Rin #NNZ72WTo - URL
    なるほど、なるほど

    千堂あきほ、了解しました('◇')ゞ
    千堂あきほ且つ、顔が濃い且つ、パンダイメージであたためておきます(笑)

    寄せ植えにお値段つけるの悩むよね~
    自分の家のカット苗が入ると特にワケわからなくなります(?_?)

    このカゴ、すごく可愛いね~♪
    持ちてのワイヤーがクルクルクル~ってなってるのがイイ!

    ウチの先ワレ秋宴、色づいてこなーい。
    紅葉するのとしないでムラがあるのは置き場の関係なんだろうなぁ(゚д゚)(。_。)ウン
    八角プラ鉢は良いよね~、なんだか素敵なところから来たオニクに見えますよぉ~(*・ω・)/

  • 2015/12/21 (Mon) 21:30
    ゆり #- - URL

    えーーーー1500円ですって?!
    やっすいΣ(゚Д゚ノ)ノ
    ワイヤーカゴこんなにかわいいのに300円だなんて素敵すぎ。
    これは絶対喜んでもらえるね♪♪

    りこ。さんちの紅化粧がかわいすぎて悶絶しそう・・・。
    うちの子はクリスマス仕様になってますよ。

  • 2015/12/21 (Mon) 23:49
    にゃんこ #- - URL

    1500円!!?∑(゚Д゚)
    それじゃあ儲かりませんぜ、奥さ〜ん。
    いやあ、しかしほんとにりこ。さんのボランティア精神に脱帽です!
    多肉普及活動教ってボランティア団体だったのですね〜←カン違い。

    カリフォルニアサンセットはもっと染まるのですか!
    私は今の感じでもかわいいと思うのですが
    そうであればもっと染まっているところを見てみたいですね〜♪(*´▽`*)

  • 2015/12/22 (Tue) 00:26
    Nay* #- - URL

    まーじーでー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    1500円かぁ!これは絶対喜んでもらえると思うよ!
    だって私も欲しいもん(笑)

    うちも夏の間スッピンだった紅化粧がちゃんとメイクし始めましたよ♪
    夏の姿って今の時期見ると衝撃的よね。。。

  • 2015/12/22 (Tue) 00:34
    みぃ。 #EB29KFfw - URL

    びっくりプライスですね☆
    アメチスがアメチスチヌムなら、2株あったらそれだけでネットショップなら1500円こえるんじゃ。。

    秋宴、キレイ~☆
    エレガンス系とかですか??
    透明感があって素敵ですね( *´艸`)

  • 2015/12/22 (Tue) 10:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ほんとに?あったまった?そのイメージ(笑)
    そうなのそうなの。いっそ全部自家製ならわかりやすいんだけどね。

    このカゴはvitaっていう雑貨屋さんで買ったよ~
    Rinちゃんちの近くにもあるかも?溝の口の丸井とか。←勝手にRinちゃんちがそっち方面と想像(笑)

    ほんと、やっぱ日照だよね~。何度も言っちゃうけど。
    ヨソで見たオニクがかわいすぎて自分ちの同じニクを急に高待遇に変更するの
    タニラーあるあるだよね~。
    「人のニク見てわがニクなおせ」
    これ、試験に出ますよ~。
    あ、もちろんRinちゃんちで見たのがかわいかったので~。
    八画プラ鉢で七福美尼ちゃんにぜひ機嫌を直してもらいたいで~す♪

  • 2015/12/22 (Tue) 10:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    やすいやすい~?
    良かった!
    お友達なのに結構取るのね~っって思われたらどうしようかと。←どんだけ小心者。

    紅化粧かわいくなったよ~~!
    一時はカエルすぎてどうなることかと。。。

    クリスマス仕様・・・・


    あー。。。(´д`)←察しました。

  • 2015/12/22 (Tue) 10:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    儲からないの~~~多肉普及活動教。
    もう脱退しようかしらっっ(><)
    え?脱退するのに?上納金が?
    Rin様、そんな~~~

    カリフォルニアサンセットはにゃんこちゃんちに行った方がキレイな色でした~(笑)
    うちのもすこ~し色づいてきたからもうそろそろ沈むかな~♪

  • 2015/12/22 (Tue) 10:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    みんなにそう言われると
    安い気がしてきたので本日堂々とお渡しできそうです(笑)
    ありがとうございます♪

    ほんと市販で買おうと思うと送料かかったり
    欲しいものが店頭にはなかったりして集められないですよね~
    「多肉はじめたいな~」と思う人は
    最寄のタニラーに「寄せ植え買いたい」と言ってみることをおすすめしたいですね(笑)

    欲望のサンライズマム丼は相変わらずち~さいのですが
    ち~さいままでなんとなく色づいています。
    が、ちいさすぎてよくわかりません(笑)
    輝く朝日が見たいです(><)

  • 2015/12/22 (Tue) 10:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ほんと~?
    普及種ばっかり詰め込んでるけど(笑)

    ほんと夏の姿衝撃!そんでさ、冬の姿を夏見るとこれはこれで衝撃なんだけどね(笑)
    Nayちゃんちの紅化粧たんも見たい~~♪

  • 2015/12/22 (Tue) 10:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    みぃ。さん☆

    アメチスはアメチスチナムではなさそうなんだけど
    (もしそうだったらペタンコ具合にそれはそれでびっくり)
    やっぱだるま秋麗っぽいな~
    でもだるま秋麗も結構したりするから1コ150円はお得だよね~♪

    秋宴もエレガンス系らしいです。
    中途半端な紅葉でも嬉しくて載せてしまいましたが、
    もっとキレイになるらしいので楽しみで~す♪( *´艸`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

