スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

むちぷり好きの皆様へむちぷりの私が送る我が家のぷちぷりランキング

おはようございます

むちぷりりこ。です。

いや、嘘です。ぷりっとはしてないですね。。。もう。。。むちだるーんです。

ちび子のおケツなんてスベッスベのぷりり~~~んなので、夫婦そろって「桃~~桃~~

と連呼していたら、ちび子はおケツのことを「」と言うのだと覚えてしまい、

ズボンがずり落ちて半ケツになったのを涙目で「桃が出ちゃう~~~~~~(;;)」

と訴えてきました

そんなちび子さんは只今みかんに夢中です(笑)

頂き物のおいし~いみかんにダダはまりにハマっていて、

朝起きたら「みかん食べていい?」

保育園から帰ったら「みかん食べていい?」

お風呂あがったら「みかん食べていい?」

どんだけ食べるね~~~ん(^^;)

常にみかんの箱に頭を突っ込んではどれが大きいかを真剣に悩んでいます。

真剣に見るあまり、

「ねぇママ、、、、、おみかんてさー、、、、

お砂みたいな模様ついてる(`0´;)!!!!」

と大発見を共有してくれたりします(笑)


さて、気を取り直して、我が家のむちぷり多肉をお送りします。

いきなり行きます。第1位!!!(笑)

アメジスチナムさ~~ん

201512160829163c9.jpeg

触りたくなる多肉ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう!!!

第2位!!アイボリーさ~~~ん!!

20151216082959105.jpeg

プリプリとツンツンのツンデレがたまりませんね!!!

第3位!!ブルーヘイズさ~~~ん!!!

20151216082916e17.jpeg

夏も特に崩れることもなく、不調になることもなく、伸びることもなく

むちぷりを維持し続けています!!!努力の人ですね!!!

最後は!!!!

オビフェルムさ~~~ん!!!!

201512161241240d9.jpeg

最下位だったせいでイジケテ向こうを向いて・・・・・

いるわけじゃござーせん。。。

もう手が届かなかったのでこっち向かせられなかったんス。。。。

日当たりゾーンはもう多肉がパツパツです

テトリスなら負ける寸前です。。。。。

我が家の多肉管理用excelの一覧表も260種類を超えました。。。こえ~。。。。

でもそのうちいくつかはどこにあるかわからないので(笑)

年内に一度棚下ろししてみたいなーと思っている今日この頃です。

以上で~す









使用予定はないのですがアメーバでIDを取ってピグ?を作ってみました。
意外と似てるかも(笑)→私のピグ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/18 (Fri) 09:27
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    みかん好きちび子ちゃんは、愛媛県人のわたしのようにむちぷり色白美人に育つことでしょう。
    上記文章の真ん中あたりは大ウソです(当たり前!)
    本当はアメちゃんが入りま〜す。

    アメちゃんはもう殿堂入りでもいいくらいですね。
    お触り禁止は酷過ぎます〜

    しかし、260種類以上はすごい!!!
    小出しでいいので、底辺タニラーに紹介してやって下さい。

    頂点タニラーのりこ。さんはボブで太眉なのね(^。^)

  • 2015/12/18 (Fri) 10:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    JKさんのようにお肌がキレイな子に育つといいな~と思います♪♪
    アメちゃんはほんと触りたくなっちゃいますね。
    色んな子と掛け合わされて「だるまなんとか」になってるくらいですから
    やっぱりムチプリ代表ですね!!

    怖いことを言いますが、、、
    数えていないだけで数えてみると意外とのけぞるくらい種類あったりしますよ。。。。( ̄▽ ̄)

    寄せ植えとかでちょこちょこちょこっと押し込んでる子も1種類ですしね。
    棚おろしかねて写真付きでずらずら~っと並べてご紹介したいところです。
    でも16種類目の紀ノ川くらいで読んでる人も寝てしまいそうですね(笑)


    私はザ・九州人顔で濃ゆい顔なのです(笑)
    瞬間最高ランキング10位を踏んで有頂天タニラーの
    りこ。でした。

  • 2015/12/18 (Fri) 12:59
    にゃんこ #- - URL

    桃!!(笑)
    いや〜、おケツというよりお上品な感じで
    大変よろしいのではないでしょうか?(笑)

    あー、今日のりこ。さんのブログのコ達
    すごくかわいいけど私が育てるとブチャイクになる系のコ達ですな…
    なんとか私もこのようなムチプリに育てたいっ!!(>_<)

    260種にも驚いたけど
    ちゃんとExcelで管理されているのですね!
    真丁だわ〜!!←真丁とは北海道弁でまめで丁寧であることを言います。
    よっ!さすが瞬間最高ランキング10位タニラー!!ヽ(*´ー`*)ノ

  • 2015/12/18 (Fri) 13:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    瞬間最高ランキング10位タニラーのりこ。です( ̄▽ ̄)ドヤ顔。
    名刺の肩書きに入れてもらおう。そうしよう。

    確かにおケツよりお上品ですな!
    ちなみに最近「お上品」という言葉も覚えて
    旦那が「うまい!」とか言うと「もっとお上品に言わないとダメ!」と怒られています。
    じゃ、お上品に言ってみて、とちび子に言うと
    「美味しいですわ~~オホホホ」と声色変えて言います。
    3歳児結構多機能です(笑)

    今日のランキングに入った子は我が家の好立地の場所に置いてある子ばかりで
    そうでないパキ系のみなさまは日陰で青白い顔でぬぼーーーっと立っておられます。。。

    excelで管理しておかないと

    お な じ の 狩っ ちゃ  う か ら (笑)

    真丁←まっちょうって読んじゃって
    それ会話の中で「あのひとマッチョウよね~」って話してたら「マッチョ」とごっちゃになんないのかしら?と余計な心配したけど

    マテ

    って読むんだね(笑)
    勉強になった!!!

  • 2015/12/18 (Fri) 13:58
    ゆり #- - URL

    「桃が出ちゃう~~~~~~(;;)」
    かわゆすかわゆす~(〃艸〃)
    いやぁ~ん、3歳児って言葉も多機能になってきてめっちゃ面白い時期ですよね!
    ホント、女の子は言葉覚えるの早いからなぁ(笑)

    はーい!はいー!むちぷり好きのゆりでーす!!
    その割にはむちぷりちゃん持っとらんのですけど(;´д`)
    アメちゃん最強伝説がいまここに・・・。
    こんなむちぷりなのにどんだけプリプリしてるか確認したいのに
    触れない魅惑のアメちゃんですな。

    2位は( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°なアイボリーさんですか!
    Rinさんちのアイボリーもむちぷりだけど、りこ。さんちのアイボリーも
    むちぷりんぷりんですね♪

    ブルーヘイズとオビフェルムはワタクシ、言われないと見分けが付きません(笑)

    りこ。さん10位ランクインおめでとうございますオメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
    10位をリアルタイムで見てギャッとなりましたよ(笑)
    あともう少しで1ケタ~!!すごーい!
    1ケタ目指して頑張ってくださいv(。・ω・。)ィェィ♪

  • 2015/12/18 (Fri) 14:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    (o ´Д`)σ)Д`)「あぅあぅ。ありがとぅ」←私右w
    見た?見た?私もギョエッってなったよ。
    私もう1ケタになれるようなネタない~~~~~(笑)

    桃が出ちゃう~~~~って言ってる時には既に半分桃出てるんですが(笑)
    ほんと女子は言葉早いよね~~
    こないだは保育園で「ラブラブ」って言葉を覚えてきて
    「○○くんとラブラブなの♪ラブラブって仲良しってことだよ♪」
    と言ってて旦那が白目むいて倒れてた(笑)

    そういえばアメちゃん、落ちた葉を葉挿しにしたことあったけど
    意外と

    ・・・・堅かったわ( ̄□ ̄;)

    アイボリーちゃんは我が家でもキレイにムチプリに育ってくれる
    優秀な子なのかも!!

    ブルーヘイズは粉がついてるグミみたいな。
    オビフェルムは大福みたいな。

    余計わ~か~り~づ~ら~い~~~~w

  • 2015/12/18 (Fri) 15:49
    まりも #xV6MveJM - URL

    こんにちは〜(*´ω`*)
    ムチプリ大好きなので大変眼福でした!!
    特にブルーヘイズにびっくりΣ(゚ω゚ノ)ノ
    こんなにロゼッタ状に成長する子なんですね。
    可愛すぎてメロメロです。
    うちにも居るのですが狩った時から拡がる隙間もない程ギュウギュウなので
    広い所に植え替えねば!!と思った次第です。

    そして私もみかんが食べたくなってきたので箱買ってこようと思いますますw
    ムチプリ&みかんテロ有難うございました(^q^)

  • 2015/12/18 (Fri) 16:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まりもさん☆

    みんな、ムチプリ好きねぇ( ̄▽ ̄)ムフフ。

    ブルーヘイズはうちの多肉が次々にブサイクになる中
    夏もほんとに変わらず可愛かったのです!!
    来た時はもっと紫だった気がするからもっとよくお日様に当ててあげるともっと綺麗になるのかも~

    みかんテロ(笑)
    しかも箱買いなわけですね。
    いやーキッチンに行かずに気軽に食べられるって最高ですよね~♪

  • 2015/12/18 (Fri) 16:30
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーーーーっ。

    桃(笑)
    確かに小さい子のあそこはすべすべで桃だわ(笑)
    「桃出ちゃう~~」は可愛すぎです!!

    ムチプリさん達、すごく引き締まってる~~~。
    ギュッて可愛い(≧▽≦)
    ブルーヘイズのブルーが私的にはツボです。綺麗!!

    それにしても、260種類をきちんとexcel管理している事に驚きです。
    そーいえば最初の頃に記録ノート作ったなーー、と思い出し、一月くらいで挫折しました。
    りこ。さん、マメですね!!

  • 2015/12/18 (Fri) 19:09
    Rin #NNZ72WTo - URL
    うーん。

    私も桃とか言われてみた~い←出た!

    10位とかになると、順位の維持が大変なんだね~
    厳しい世界じゃのぅ(;´Д`A ←完全に他人事(笑)
    ヨシ、今日も10位目指して押しておくゼ♪( ´0`)σ

    ウチのアメちゃん、こんなにピンクじゃないぞおぉ~
    日照足りないんだろうな・・・だって、ベランダのべスポジって限られてるざんしょ?奥様。

    そして、りこ。さま。
    私も、もれなくお顔が濃いタイプでございますわ~(*ノωノ)
    違う地方の出身ですが。なぜこうなった?(笑)

    それでは近いうちに楽天バナーをしれっと設置しておきますので(笑)お買い物はそちらからお願いしまーす♪

  • 2015/12/18 (Fri) 22:58
    MARRY26 #- - URL

    こんばんは~~♪
    ムチプリ・もしくはムチダルの人はコメントしなきゃいけないと聞いて(?)
    超お久しぶりにも関わらず慌てて来ました!!
    しれっとコメント参加でホントすみません(*´ε`*)

    桃呼び、カワイイですね♥
    私も小さい頃の息子のお尻が好きだった~
    大きくなった今も なかなかのイケてる小尻なので
    ジーンズ履いてる時なんかチラ見しちゃうけど!!(内緒)

    多肉ももちろん、ムチプリ好きです♥
    持ってないコが沢山拝めて ごちそうさまでした(*´∀`*)

  • 2015/12/20 (Sun) 00:23
    りこ。 #- - URL
    ちいやんさん☆

    こんにちは~~♪

    そう!子供の桃はトゥルットゥルンですよね~~
    産まれたばかりの頃なにかの講座で
    何度も何度もオムツ替えるのが辛いと思ったら
    ちょっとお尻触らせてもらって癒されてください、
    と言ってました(笑)
    ので触ってます。

    ブルーへイズはほんと優等生です!!おすすめですよ~~
    もっと紫の綺麗な色になって紹介したいところでしたが。(^^;)

    excelの管理表、ないとほんとに何があってなにがないのかわかんなくなります。。。(^^;)
    あれ持ってたっけ?もってなかったっけ?とりあえずかっちゃえ~~~

    となるの防止のためです(笑)

  • 2015/12/20 (Sun) 00:28
    りこ。 #- - URL
    桃尻Rinちゃん☆

    はい、私がコメタイトルで呼ぶので我慢してね?

    ランキングあがると急に順位が気になるようになっちゃって
    ソワソワするからイカンね~。

    アメちゃんうちではかなりいいポジションにおいてありまふ。
    雨もあたるけど~
    うち1畳分くらいしかないや。ベスポジ。

    え。え。え。
    Rinちゃん、出身地の方向から濃い顔イメージしてなかったから焦る~
    長身、ショートカット、薄めの顔、色白、カレー好き

    違うところあったら早めに申告して?ね?ね?

    楽天バナー、うほーうほーなんかコンスタントに結構な額の売上が。。。
    と思ったら私だと思うよ(笑)

  • 2015/12/20 (Sun) 00:32
    りこ。 #- - URL
    MARRYさん☆

    こんばんは~~☆
    で、MARRYさんはぷりの方でよろしかったですか?(笑)

    私もMARRYさんの記事読んで
    息子さんの優しさにウルウルしてコメント欄を探しまくってしまったところでした~
    裏でおケツの話とかでなんか申し訳ないです(爆)

    お~~~大きくなってもそんなオシリの楽しみ方がありましたか!
    男子の小尻いいですよね~~!!

    むちぷりであるべき多肉がむちぷりであるだけでなく
    普通のエケとかもむちっとぷりっと育てられたらいいな~と思うのでした~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

