スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ちび鳥かご寄せとラウイちゃんずの現在

おはようございます

1週間程前、会社で近くの席の別部署の女性が「お誕生日おめでとうございます~!」と女性2人くらいから

プレゼントをもらっていました。

誕生日なのね~おめでと~ございま~す、あら、同い年ですね~

と心の中で思った私ですが、

次に席の近くを通りすぎる時にその女性の席に多肉の寄せ植えがあるのを見かけました。

プレゼントに多肉の寄せ植え!プレゼントセンスにブラボーと拍手をしつつ、

うちの会社は1日中ブラインドが閉まっているので、

あと1ヶ月もすればのびのび~のみどり~んになっちゃうんだろうな、、、、

と思うと切なさを隠し切れません。


さて。

買ったまま放置してた100均の鳥かごにやっと多肉入れました。

201512160829400f8.jpeg

小さくて入れづらいっす。。。。

わかりにくいのですが

201512160829395d8.jpeg

乙女心、虹の玉、斑入りタイトゴメが入ってます。

大きくなって出られなくなっちゃったりしたらかわいそう、、、と思うと

何を入れていいかわからなくなり。。(^^;)

あ、姫秋麗とか入れればよかったかな。バージョンアップの余地ありです。

さて、葉挿しッ子ラウイちゃんのその後ですが、

20151216124212851.jpeg

元気です

一緒に植えたパープルへイズが元気で見えなくなりつつあります。。

ビニポットに入ったままだったラウイちゃんも新居でそろそろ落ち着いたかな??

20151216124122006.jpeg

ラウイちゃん1号、2号、3号も元気です

あ~幸せな眺め

20151216124125b4c.jpeg

そういえば、ふと目に留まったこの子、、、、寄せ植えから顔を出しているこの子、、、

20151216083037620.jpeg

誰だっけ??(^^;)

全く思い出せない。。。。。さきっちょピンクでめっちゃかわいいんだけど。粉系っぽい。。

あなたはだ~~れ~~~~。

と、必死でスマホ内の過去の写真を漁りました・・・・・。

結論。アイリンラインワルティです。多分。

先日寄せ植えに入れたと思っていたら、どこかで取り違えてました( ̄□ ̄;)

大事にしてた子なのに!!!!!!!

超好みな予感なので、救出して成長を見守ってみたいと思います。


本日は以上で~す









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/17 (Thu) 09:14
    はっち #- - URL
    りこ。さんこんにちは〜

    トップのメリクリ多肉リースの画像、いつ変えたんですか?可愛い〜*\(^o^)/*

    そして、鳥かご寄せに悶絶!なにこれ超可愛い(・∀・)♡うちはハートカズラ巻き巻きした中にちょこっと座らせてたんですが、鳥かごにもぜひ入れてあげたいと思います。

    読んでたら、なんだかラウィ3兄弟?3姉妹?に見えてきました。笑)1.2.3号、みんな元気に育ってますね!(*´エ`*)ノ

  • 2015/12/17 (Thu) 09:15
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    同じ職場で年齢も星座も同じ方なんですね。
    早く多肉に覚醒されることをお祈りしています^ - ^

    可愛すぎ鳥かご寄せ、ハートかずらが良い仕事してますね。
    それにしても、りこ。さん手先が器用(*^o^*)

    ラウィさんたち、お久しぶりです♪
    トリプルで見られるのは、りこ。さんのブログだけです。
    PC画面でも幸せな眺め♡

    赤ちゃん苗取り違え事件、我が家でもよく発生します。
    突然、町娘からお姫様待遇になるコやその逆やら、多肉もタイヘンです(笑)

  • 2015/12/17 (Thu) 09:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    はっちさん☆

    おはようございま~す♪
    そうなのです。オバサン浮かれてメリクリってみました。えへ。
    鳥かご寄せかわいっすか?!わーい(*´▽`*)
    ミズゴケ買う前だったのでヤシファイバーで無理やり詰め込んだのでめっちゃ入れにくかったッス(笑)
    ハートカズラ巻き巻きでちょこん!想像するだけで萌え萌えなんすけど~~~!!!
    うちハートカズラが異様に育たないハートカズラ不毛の地なんですよね~~~(´д`)
    モリモリしたらやりたいな~~まきまきちょこん!

    そうです♪ラウイ3姉妹。ひとつはラウイと知らずに4年くらい放置していてカリッカリになっていたかわいそうな子です(^^;)みんな元気になりました~♪

  • 2015/12/17 (Thu) 09:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    確かに。年齢も星座も同じだと思うと急に親近感です。
    その方の席の前を通らないと私は部屋に出入りできないのですが
    毎回寄せ植えの状態をチェックしてしまいます。
    中身はトップスレンダー、黄麗などが入っている模様です。
    トップスレンダーは伸びにくそうなので作った方ナイスチョイスですね。

    鳥かご寄せはミズゴケが手元になかったのと鳥の巣っぽいかと思って
    ヤシファイバー&プラ鉢を切ったやつを入れて土を入れたんですが
    ヤシがモサモサして多肉が見えづらいという致命的な欠陥があるので(笑)
    素直にミズゴケ&土の方が良かった気がしています。

    苗取り違え事件、私の雑さゆえちょいちょいあるんですよね~(^^;)
    しかも今回は頂きものの大事な子だったのでちょっとショックです。
    今回は間違いなく下町の長屋に置き去りにされていた姫を発見、でした。

  • 2015/12/17 (Thu) 12:49
    にゃんこ #- - URL

    誕生日プレゼントに多肉の寄せ植え!
    ス・テ・キ(´∀`)♡
    私も今後友達からプレゼントに何が欲しいと訊かれた際は
    迷わず多肉と答えましょうぞ!!d( ̄  ̄)

    いやん。鳥かご寄せ、かわいい〜♪
    ミズゴケver.を見ていないのでなんとも言えませんが
    ヤシファイバー、鳥の巣っぽくてとてもこの雰囲気にお似合いですよ!(^_^)v

    うちでは取り違えるほどには多肉がないので
    まだ取り違えの事例はないのですが
    昨日のスプリングジェイドと思われていたものは
    みなさんのご意見によるとどうやらプロリだったようです…
    偽名まで使って紛れ込むとは、恐るべしプロリ!!((((;゜Д゜)))

  • 2015/12/17 (Thu) 13:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    でもでも
    持ってるやつはもうもらっても置くとこがない!!!!
    なので銘柄を指定したい!!!(笑)

    「ふっくらうさぎか~アンゴラうさぎか~
    テディベアか~あ、ゴールデンラビットもイイネ♪」

    ・・・・ぬいぐるみかリアルうさぎが来そうな気がします!隊長!

    鳥かご寄せ、めっちゃ小さいので中身にこまりまーす。
    大きくなるやつだとカゴの中でみっちみちになったりしたらかわいそうだし~

    あの子はやっぱりプロリだったのですね?!
    もしかしたらうちにも他の多肉と思っていてプロリなやつがいたりするのかも?!

    あ、そういえば巨大ぶっこみ鉢にもプロリを投げ入れていたような気がするので
    あそこで増えられると帝国どころかもう地球征服のイキオイです。
    ひー。

  • 2015/12/17 (Thu) 15:43
    ゆり #- - URL

    ワオ!TOP画像違ってて間違って来たかと思った!
    今回のTOP画像もかわゆす~^^
    苦手なオンコクラータを全面プッシュしてくるところなんか
    りこ。さんらしくてGOOD☆( ゚Д゚)b

    鳥かごかわいい~(*゚∀゚*)
    よくコレに入れたよね!スゴイよ!
    ワタシ、何気に器用貧乏だと思って生きてきたのですが、
    多肉に携わってからは貧乏不器用な事に気付いてしまったよ(;´∀`)

    ラウィ三姉妹並べてあると見ごたえあるね!
    色白美人ですなぁ~。
    来年は絶対ラウィを狩ろう!決めました。

  • 2015/12/17 (Thu) 15:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    そうなの~浮かれてクリスマスバージョンにしてみました~ん。
    リースメインにするつもりが、文字のレイアウトの関係でオンクラータ前面推しになっちゃったよ。。。(笑)
    私、一見「器用だよね!」って言われることが多いんだよね~。
    でもアイロンとか
    「かけたのかかけてないのかわからない、むしろかけた方がシワが致命的になっている気がする」
    と言われるくらい下手だしね。えへ。
    玉結びは常にモフモフしてるし。えへへ。

    ラウイはもうねー、舐めたいくらいかわいい!←いけません
    最近わりとお店でも見かけるようになってきたし
    来年はもっと値段が落ち着いて買いやすくなるといいんだけどね~

  • 2015/12/17 (Thu) 20:52
    Rin #NNZ72WTo - URL
    &がない、&が。

    うーむ、言われたら確かに気になるな~
    ま、でも、あのー脳内で想像しとくから大丈夫です(゚д゚)(。_。)ウン

    それよりも、りこたん(何の恥じらいもない)は、どーして「りこたん」にしなかったのだ!
    まぎわらしいじゃろー(笑)
    と、ここでもHN論争の種を蒔いてみました(゚Д゚)ノ
    ハンドルネームあらし!

    鳥かごの寄せ植え可愛いな~カワ(・∀・)イイ!!
    しかもデカくなると取り出せなくなる心配があるとは・・・刹那的な何か(ナンダ?)を感じますな。
    夏越しに爆弾を抱えてるウチのグロブローサと同じね←ん?

    りこ。さん家のラウィちゃんたち、結構大きいね~!
    アイリンラインワルティさんって誰ですか?("゚д゚)
    初めて聞いたよ~ワルティなんて・・・女子がひっかかりそうなお名前の多肉じゃーん(*ノωノ)

    ところで、短期間で普及種1タニク分もポイント溜まるなんてスゴクない?
    じゃあ私もやるかなー。あ、いかん。慎み深さが・・・(;^_^A

  • 2015/12/17 (Thu) 23:53
    みぃ。 #EB29KFfw - URL

    こんばんはー☆
    お久しぶりですー。

    ゆりさん同様、来年は絶対ラウィを狩りたくなりました( ´艸`)
    みなさんに習って私もセルフ誕生日プレゼントにしようかと検討中です(≧∀≦)

    鳥かご寄せ、不器用で有名な(知る訳ない)私には夢のまた夢ですー。
    魔法の道具、ピンセットさん大活躍の巻なのでしょぅか。。

  • 2015/12/18 (Fri) 09:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    Rinちゃんとこの金魚的な感じで
    私も「多肉と写真」のブログ~と思ってたのに
    もう98%多肉なんだよね(´д`)

    なんだよぅ。恥じらいないのかー。ちぇ。
    Rinちゃん好きすぎてちょっとイジワルしようと思ったのにぃ。
    「りこ。」で「リコ」ですよヨミは。(´д`)
    私の名前を漢字で書くとたいていみんな「リコ」と読むので。ハイ。

    そう鳥カゴ寄せの多肉ちゃんが取り出せなくなる刹那的な何かがあるの。(笑)
    上がパカッと開いたりするといいんだけどね。
    グロブローサ、来年の夏までに丈夫に成長してくれるといいね~~

    ラウイちゃん結構大きくなってきたかも♪
    でも冬は水遣り厳禁らしいよ。
    むっちりしてるから凍っちゃうのかな??
    アイリンラインワルティは名前がどこかで間違えた説があるみたい。
    もうでもよくわかんないからアイリンラインワルティでいいや(笑)
    げっそりしてるから今朝慌ててお水あげて来やした~~
    今日天気いいしね♪

    (゚д゚)(。_。)ウン
    普及種1タニクくらい。
    Rinちゃんも←こっちがわにあるバナーはっといてくれたら
    ラクテーンでお買いものするときは踏み踏みするよ~ん♪( ̄▽ ̄)

  • 2015/12/18 (Fri) 09:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    みぃ。さん☆

    お久しぶりぶりで~す♪

    ラウィかわゆいよね~~~!!
    お粉多肉ってどれも魅力的なんだけど
    ラウイちゃんはほんと舐めたいくらいかわゆい!←変態

    みぃさんもお誕生日近いのかな?
    ぜひ誕生日プレに!狩り納めでも!新年の狩り始めでも!

    あ~みぃさん不器用で有名ですよね!←嘘です。
    私も埼玉不器用ランキング3位くらいに入ってます。

    そう。100均で狩った先がカクッと曲がったピンセット大活躍です。
    あれいいですよ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

