
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

クララとかプロリ色々♪

おはようございます

お誕生日のおめでとうコメントやおめでとうポチ、ありがとうございました

ブログ村多肉部門のランキングが(たぶん)私史上最高の11位を踏みました♪

わーい。わーい。

これで年末年始の不在でランキングから消えても心残りはありません(笑)

そういえば、先日多肉リースセットを押し付けた会社の後輩(←ミーハー)にブログのアドレスを教えるね、

と言ったところ、「ランキングとか参加してますか?何位くらいですか~?」と聞かれたので

「ブログ村の多肉ランキングで16位くらいだよ~」と言ったところ

はじめて後輩に尊敬されました( ̄▽ ̄)

先輩としてこれからもがんばろうと思います(笑)

さて、未だパカーンですが、クララさんがぐんぐんかわいくなってます

2015121509071991b.jpeg

クララ立って!

クララ立って!!!

クララ立って~~~~!!!!!

こちらはラブリーさん

20151215090720197.jpeg

夏の間ずっと扁平だったのが少し真ん中が締まってきてかわいく。

エケベリア・ラブリーという以外になーんにも情報がないんだけど

粉ありさんなのかな???ピーコッキーのプラチナドレスとかシャビアナとかが入っているようなそんな感じ。(全く適当です。交配不明)

Rinちゃんとこのマクドガリー見て、うちも確認しましたが

2015121509002930e.jpeg

ピンクきえてた~(´д`)

ランナー2つ出す準備してるらしく、なんかモコモコしてモリゾーみたいな。いやキッコロかな。

20151215090029534.jpeg

トップスレンダーちびちゃんと仲良く同居中。

そういやランナー多肉といえば、昨日も乗せたけどうちのプロリ王国。

20151214143716134.jpeg

めっちゃみどり~ん&小粒~なわけですが。

寄せ植えのプロリフィカはかなりデカイことに気付きました。

201512150900328f3.jpeg

写真ではわかりづらいんですが、プロリ王国の一番大きい子の2倍くらいあります。

こっちの方がかわいいな~

そういえば、先日お友達とリース作る時に注文して間に合わなかった為、

私が自分のリースに追加したり、先日のカゴ寄せに使っちゃったのですが、

こないだネットでポチったプロリフィカがめっちゃかわゆかったのです。

201512150907218b6.jpeg

「リトルビューティ」の名前で販売されてました。

この整然と並んだ感じがめっちゃかわいくないですか?!

あと、一緒に注文した虹の玉もプリプリ。

20151215085830762.jpeg

数日室内にあったため、ちょい伸びて先っちょ緑になってしまいましたが(^^;)

先日のカゴ寄せにモリモリ入れてあります。

赤いプリプリの虹の玉は寄せ植えの最強の具だな~と実感。

即、虹の玉畑を建設しました(笑)←仕事速い。

そんなこんなで以上で~す















最後のポチっ多肉は平田ナーセリー楽天市場店さんの↓の子らで~す。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/16 (Wed) 08:15
    yuri #- - URL

    1日遅れましたがお誕生日おめでとー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    優しい旦那様で羨ましいわぁ♪
    今年も素敵な多肉との出会いがありますように!

  • 2015/12/16 (Wed) 09:24
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    カルト信者としては、11位ではまだまだ満足していませんよ〜
    さらなる高みを目指してます!
    自分はポチるだけなんだけど( ̄◇ ̄;)

    カルトクイズでいただいたラブリーちゃんスクスク順調です。
    二人で世界に情報発信しましょう!

    急いでマクドガリーを確認しました。
    同じくランナー準備に忙しく紅葉は忘れたようです。
    子どもだけは少しピンクなのも一緒です。

    虹の玉ってラーメンの具でいえばネギかな。
    うちは虹の玉畑もネギ畑も準備して具に困らないようにしてます。
    でも、豪華な具はありませ〜ん(* ´艸`)

  • 2015/12/16 (Wed) 09:31
    アン #p/jvvp6o - URL

    誕生日おめでとうございます!!
    そしてランキング11位もおめでとう!!
    めざせトップ10(^^)/

    プロリ王国はかわいいですね。あこがれのプロリ丼♡
    虹の玉畑も今度アップしてくださいね!!
    ウチの虹の玉もみどりになってきました(^^;)
    こちら福岡ですが、曇りが多くてなかなか太陽が出てきてくれないんですよね~(涙)
    ムラサキ・ピンク系は顔色悪くなっているし、紅葉しかけた子たちも褪めてるし・・・
    太陽カモーンです(^^)
    あっりこ。さん福岡出身でしたよね??(間違った?)

    冬越し対策として、りこ。さんのを参考にプチプチ買ってきました。
    私が欲している情報をいいタイミングで書いてくれるので助かります(*^^*)
    ありがとう♡♡

  • 2015/12/16 (Wed) 12:12
    にゃんこ #- - URL

    おぉ〜!11位!!
    おめでとうございます♪
    ランキング一桁台ももう圏内ですな!よし、このままの勢いでがんばろー!!(/^▽^)/
    私もポチるだけですが(笑)

    ただ増えるだけに飽き足らず
    二日間にも渡ってりこ。さんのブログ記事へも侵攻をかけるなんて
    プロリちゃん…やはりおそろしいコ!!((((;゜Д゜)))

    それにしてもりこ。さんのおうち、
    プロリちゃんものすごく多くないですか?
    これはもう王国というより帝国レベルな気がしますぞ( ´艸`)

  • 2015/12/16 (Wed) 13:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yu

    ありがと~~!!
    旦那に誕生日プレゼント何か欲しいものある?って言われたけど
    「多肉!」って言おうとして多肉の値段がバレる!と慌てて飲み込んだよ(笑)
    今年はあの子やあの子に出会いたい・・・・ぐへへへへ(涎)

  • 2015/12/16 (Wed) 13:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ラブリーちゃん元気ですか!良かった♪
    お母さんにかなりつぶされていたもので。
    良いおうちにお嫁に行ったとお母さんも安心しています。
    ラブリー情報を世界に発信しましょう!!(笑)

    マクドガリーはランナーは出るのにどうして子株はなかなか大きくならないのでしょうね~。
    結構お水あげた方がいいのかな?と雨ざらしにしてるんですが。。

    愛媛支部さすが用意周到ですね!
    白牡丹は卵ですかね。常備しておくと何かと便利ですね(笑)

  • 2015/12/16 (Wed) 13:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    ありがとうございます!
    わぉ!アンさん福岡なんですね~♪
    そうです!福岡です。住んでいたのは海の近くの百道というところです♪
    最近はこちらも曇りが多いです(;;)
    寒くてもいいから晴れて欲しいですね~~~!!!
    私のヘボい冬越し情報がお役に立ったら嬉しいです。
    もひとつトライしようとおもっていることがあるので
    準備できたらまたUPしますね!!

  • 2015/12/16 (Wed) 13:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    うっひゃー。1桁なんて!
    うちの多肉開きまくりだし紅葉してないし
    おそれ多すぎる~~~~(><)

    なんと!うちのプロリは狭いベランダに帝国を建設していると?!
    気付かなんだ~~~~~~(><。)
    とはいえこの鉢3.5号かな?4号だったかな?そんなに大きくないので
    ツブツブがいっぱいな感じでーす(笑)

  • 2015/12/16 (Wed) 17:44
    Rin #NNZ72WTo - URL
    教えておこう!

    埼玉支部のりこ。さま~埼玉支部のりこ。さま~
    最初から、そんなに沢山多肉を配ってはいけません(゚д゚)(。_。)ウン
    ワタクシ最初は3種類のみ、スッカスカに空けた寄せ植えを配布しております。
    これだと結構みなさん上手いこと育てられるし、日々の成長が楽しくなってくるので・・・時期を見計らい、耳元でそっと囁いてみるのです。
    「多肉買いに行かない?」
    で、狩り友ですわ。わっふっふー(*´艸`*)
    そして信者さんが、りこ。さんおすすめのワイヤーラックを購入したって!
    もうすっかり悪の道タニラーへの道を歩み始めたようです('◇')ゞ

    マクドガリー、確かにピョーンなってませんね。ピョーンと。
    そういう事だったのか~でも、この方が可愛いよ?(o^―^o)
    ピョーンが邪魔で(^^;
    ラブリーちゃんはフリル系?
    可愛い色だね~さすがラブリーや(n*´ω`*n)

    よし1桁目指してポチっとこ( ´0`)σ

  • 2015/12/16 (Wed) 17:45
    Rin #NNZ72WTo - URL
    メリクリ

    タイトル画像がクリスマスだぁ~☆彡

  • 2015/12/17 (Thu) 09:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    な、な、な、なんと!!!!

    てっきり、むぎゅむぎゅ寄せをあげる→きゃー多肉かわいー!→ハマる
    と勘違いしておりました!!!

    最初は3種のスカスカ寄せ!φ(。_。)
    か~ら~の~
    狩りのお誘い!φ(。_。)

    勉強になりまっす!←なんの?

    ってか、近くに狩りに最適なHCとかあるからいいよね~Rinちゃんちんとこ。
    うち最寄の花屋がたま~にいいの置いてるけど
    たいてい私が狩り荒らした後だからね~
    千代田の松と黄麗とよくわかんないセンペルしかないもんな~
    んでもってよし!狩りに行こう!ってなると
    車で40分のシマムラ園芸になっちゃうもんな~。

    あ、っていうかお友達に
    ぜ、ひ!私の記事からリンク踏んで買ってもらうようにお伝え下さいっっ
    リンクポチってもらってポイント溜まる→ポイントで多肉狩る!
    という夢を見てるのですが、まだ1ヶ月で普及種1タニクくらいしか溜まりません(笑)

    うちのマクドガリー、
    なんか両手をむ~~~~んとひっこめて、
    そのうちすくっと立ち上がりそうな感じ~(´д`)想像するとちょっとコワイね。

  • 2015/12/17 (Thu) 12:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    自分のブログタイトル間違えたっつー(笑)
    &が抜けてた。&が。
    どっちでもいいんだけどね。
    っつかTANIってなによって感じだけど(笑)
    ブログタイトルかえよかな~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

