
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉ポチってる場合じゃない!アレポチらなくちゃ!

おはようございます

いよいよクリスマスですね~。

うちのちび子さんは昨年、サンタさんに何が欲しいか聞いてみたら

「にんじん」

と申しました

今年は何かな~と思ったら、

アリエルのお人形!、、、、、、あとプリキュアのお人形!」

とのことです。プリキュア見たことないくせに、、、、

そろそろ準備しなくては、、、!




ハイ、多肉いきましょー

マッコス丼がいい感じになってきました~

20151209091149c3f.jpeg

夏に結構伸びる気配を見せていたのでその心積もりをしてましたが

それから伸びることなく、逆にぎゅうぎゅうになってしまいました

7月の姿はこちら↓

20150727081326399.jpg

花芽をぐいぐい伸ばしていた澄絵さん

20151209091117da2.jpeg

花咲きました

201512090911195d0.jpeg

結構くっきりハデな色なんですね~~

10月頃でっかい寄せ植えを直した時に追い出された子たちを入れた「とりあえず鉢」

2015101219512239b.jpg

日当たりのいいところに置いて放置してましたが、久々に見ると、、

20151209091100625.jpeg

魅惑の月がかわいくなってた~~

よく見ると隣のエイグリーワンとかもかわいくなってるじゃーん(見切れてるけど、、、笑)

よし、ちゃんと植えてあげよう。。もっと色々入りそうだし(笑)

さて、親指姫様は、、、、、

201512090912431c8.jpeg

我が家のハイパー混雑具合、目の前で嘔吐する魚、、、そんな現実世界に失望したのか

また、ベッドに戻ろうとしてます!

ちょいちょいちょーーーーい!!行かないで~~

一向に紅葉を見せてくれないすっぴんの薄化粧さんですが、

20151209091227fc6.jpeg

わちゃわちゃしてきたのはやっぱり花芽だったようで。これまた咲くのが楽しみ

乙女ちゃんの新芽って

2015120909122524e.jpeg

タニラーの永遠の萌え萌えポイントですね~(´▽`*

以上で~す























あ、ちなみに去年
ちゃんとにんじんあげました(笑)
20151210160419e6f.jpeg
枕元に転がっているニンジンを不思議そうにながめるちび子さんでした。。。



おりこうにしているのに私にはサンタさんは来ないそうです。。。
ポチはもらえますか?(´・_・`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/12 (Sat) 10:34
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    2歳児の素直なお願いが通じたのね〜
    サンタさんの存在を確たるものにしたニンジンでしたね。
    人気オモチャは人気多肉なみに売り切れるのが早いので、早めにポチって下さ〜い。
    わたしはクリスマス前にヤフオクで高値購入した経験ありです(^_^;)

    夏には「残念なコ」と思っていたマッコス。
    今は手のひら返しで、りこ。さんみたいに丼を作りたくなってます。

    親指姫様は、お上品にこうべを垂れいるように見えますよ。
    姫は礼儀正しいんですよ。
    「 姫 どうぞお顔をお上げ下され〜」

  • 2015/12/12 (Sat) 12:12
    にゃんこ #- - URL

    にんじんて(笑)
    そしてそのお願いをしっかり叶えてあげたりこ。サンタさん、ステキすぎです!!( ̄▽ ̄)b

    親指姫様カムバーック!現実逃避はいけません!!
    目の前の事実、しっかりと受け止めてくだされー!!(笑)

    きっとりこ。さんのところにもサンタさんは来てくれますよ!
    信じて待ちましょう!!信じるコはきっと救われる…ハズ。
    はい!とりあえず私にできるぽち、しておきま〜す♪φ( ̄▽ ̄ )ノ

  • 2015/12/12 (Sat) 18:19
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ハーイ、サンタだよ~♪

    時間がないので、良い子のりこ。ちゃんにはポチだけ押していくよ~( ^-^)σ

  • 2015/12/13 (Sun) 00:05
    Nay* #- - URL

    にんじんって(笑)
    小さい子でにんじん嫌いな子多いのにチビ子ちゃんはサンタさんにお願いするほどにんじん好きなんだね^^
    しかもちゃんとお願いを叶えてあげるりこ。サンタもすごい(*^m^*)
    私ももちろんポチのプレゼントをしますよー(o'▽')σ

    マッコス丼色づいてきてイイカンジだね☆
    コレを見たらマッコス丼作りたくなってきた♪
    7月かた1つ増えてるけどカットしたのかな?
    それとも狩って増やしたの??

  • 2015/12/14 (Mon) 09:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ななななんと!!!
    オモチャも売り切れて高騰したりするんですね~~~(><)
    ちび子にはマニアックなおもちゃを好んで欲しいです(笑)
    ご所望のお姫様のお人形が届いたのですが、
    異様にデカイダンボールが届き、そのまましまってあるのですが
    夫婦でビクビクしています。。。

    夏の残念な子からのギャップ萌え、色々ありますね~
    私はデレンオリバーが一番かも(笑)

    なるほど、姫は礼儀正しくお辞儀されていたのですね。
    「姫 ベッドの大事なお粉がハゲまするゆえ、何卒お顔を、、、(´д`)」

  • 2015/12/14 (Mon) 09:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    朝起きたら枕元にひんやりしたニンジン。。。(笑)
    ちび子のキョトーーンが忘れられません。

    親指姫様のご機嫌を取るべく、ちょっと周辺を片付けてみました。←いつも片付けろっつーw
    さて、外の世界に戻ってきてくださるでしょうか?!

    私のところにもサンタさんが来てくれるでしょうか?!
    あ、、、あぁっ、、、指が勝手に多肉をポチろうとしている、、、
    これもサンタさんのおぼしめし?!←違います。

  • 2015/12/14 (Mon) 09:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    時間内のにポチ&ポチアピール、ありがとう(笑)
    行ってらっしゃ~い←どこに?

  • 2015/12/14 (Mon) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そう、ちび子さんにんじんが好きなの(笑)
    あとねキュウリ。
    私が夏にビールのみながらきゅうりにミソつけてまるかじりしてたら←きゃ。お育ちが。。(笑)
    そこからハマっちゃったみたいで、
    保育園でも「きゅうりゴリゴリ食べるの!切らないで。」
    とか言ってまわって恥ずかしいのなんの。。。(´д`)

    ポチありがとう!!今年もおりこうにしてた甲斐があったわ。←え。

    マッコス丼の秘密、聞いちゃう?
    増えたのは




    か り ま し た ( ̄▽ ̄)


    某屋上で250円のミニ多肉にいっぱいあったんだよね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

