
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

一向に根っこが出ないカットさん

乾いた土にブッ挿してはや1ヶ月、うんともすんとも言わないお星様たち。

不安になって水に挿してみました。。。

2015040312365557c.jpg

いや、あれこれしない方がいいんだろうな、、とは思いつつ。。

根っこ出て~~

さて今朝の高速チェック

ハンギングの中で地味めだったリトルゼムがぷりっぷりになってかわいくなってた
20150403123654547.jpg

ハオルチアのピリフェラさんも花芽出そうとしてま~す
20150403123737e29.jpg

地味だからたぶん切っちゃうけど

お粉をまとって凛と美しい、ダドレアヌビゲナさん
201504031236520f4.jpg

結構大きくなるらしい。楽しみ

昨日は会社帰りに赤ちゃんが産まれたお友達に会いに

生後2日のちっちゃなちっちゃなあんよくるくる変わる表情

20150403123735773.jpg

かわい~~~

うちもたった何年か前にはこんなだったのにな~

と感慨深く。

桜が満開の素敵な季節に産まれて来た彼女に、たくさんの幸せがありますように

20150403123653164.jpg
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/03 (Fri) 22:05
    micco #3cNHQu6w - URL
    こんばんはー!

    全然根が出ない子っていますよねー(;´Д`)
    私もカット苗で頂いた星の王子が長いこと発根しなくて
    やきもきしたのを思い出しましたー!
    土に挿していたら数ヶ月でもさもさしてきましたよー!
    アメチスチヌムは半年近く経っても発根していませんが、苦笑。
    星さんたち、無事発根するといいですね(๑❛ᴗ❛๑)♡

    新生児のあんよ‥!かわいすぎてデレデレしちゃいましたー!
    10ヶ月ちょっと前のことなのに遠い昔のようです‥(;´∀`)
    なつかしいなあかわいいなあ♡

  • 2015/04/06 (Mon) 09:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >miccoさん☆

    数ヶ月っ!やっぱりそれくらい気長に待たないといけないのですね~~(@@;)
    アメちゃん、半年!そこまで根が出ずに元気にいられるのもスゴイ!
    さすがのむちぷりっ(笑)
    新生児のあんよ、かわいいですよね~~(>▽<)☆
    自分の子だと色々必死でのんびり「かわいいな~♪」なんて眺めてる間も
    なかったような?!(^^;)笑
    あっという間にぐんぐん大きくなってほんとちっちゃなあんよは懐かしいですね~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

