
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

狩りましたっっっ多肉切手っっっ( ̄▽ ̄)☆

おはようございま~す

只今、郵便局に寄りまして、、、、、、

じゃーーーーーん


201512110901589e7.jpeg



多肉切手、狩りました~~~~

いえぇ~い!待ってました~

かわい~使えな~い

、、、、、、いや、切手使う機会なんて全然ないけどね(笑)

4シートも狩っちゃった




さて、先日yuriちゃんにまたまたかわいい子を頂いてしまいました

201512100818093a9.jpeg

ぷりーんと立ってる子。三日月美人さんです。上から見ると、、、、

201512100818095b8.jpeg

うん、、、言ってもいいんだよ?

え、、、、でも、、、、ワールドワイドウェッブだよ?

大丈夫。はっきり言っちゃいなよ。。。。

じゃ、言うよ?

せーのっ

おっぱい多肉ぅ(*´▽`*

しかも超美乳(笑)

あー、美乳で検索来た人ごめんなさい(笑)多肉も見てって。



そして、ちびっこハウスの静夜がめっちゃかわゆくなってた

20151210081809310.jpeg

さきっちょピンクやばい~~~やばい~~~~

あーーこれ以上寄れないのがもどかしい。

週末マクロで撮ろう

気付けばちびっこハウスもずいぶんにぎやかになってました

20151210081809b0e.jpeg

あ~~この家に住みたい。

↓ちなみに半年前の6月はこんな感じでした。

201506220823341e1.jpg

みんなおっきくなったね~~~

おっきくなったといえば。

「うぉ!銀天女がいきなりでかくなって別人みたいになってる!!!

20151209091123d1f.jpeg

、、、、、、、、、、、と思ったらほんとに別人、サン美人でした。

焦げたり焦げなかったりするだけで全然大きくもならないし、あんまり変化もなし

銀天女は一段違う段でした(笑)

20151209091120f1f.jpeg

一命をとりとめ、容態は安定している模様ですが、

早く大きくなってほしいな~~

そろそろ保育園までの道すがら、畑とかに目をやると真っ白に霜が降りているのを見るようになりました。

多肉の冬支度もなんかやんなきゃな~~~

以上です。














そんなこんな(←冬越しグッズ探し)で先日100均に行った帰りに雑貨屋さんで多肉を発見。
「アメチス」って書いてあるけどアメジスチナムにしちゃ葉っぱが薄いんだけど。
20151210081812786.jpeg
だるま秋麗にもちょっと似てる。なにしろシワッてるし徒長してるし「連れて帰って~~~」
と言っているように見えたので(笑)2個お買い上げ~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/11 (Fri) 10:29
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    早くも多肉切手ゲットで素早く記事、すごいです!
    きっと多肉切手の記事はりこ。さんがトップですよね。
    わたしもホットニュースを目にした順位は上位ではないかと喜んでいます♪

    三日月美人さんの前では、さすがのペンデンスさんも貧にゅう(ひらがななら送信できるかな)にしか見えませんね。

    ちびっこハウスの天使の雫さんも美にゅうぽくなってないですか?

    サン美人さんと銀天女さんソックリ(゚o゚;;
    アメチスとアメジスチナムより似てます。
    謎ベリアはよく聞くけど謎プトの時代も来ましたね(笑)

  • 2015/12/11 (Fri) 12:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    地味に多肉切手記事最速UPを目指してみました(笑)
    郵便局で写真撮ってUPです(笑)

    ペンデンスさんは尖り乳、
    三日月美人さんは扁平乳、
    じつは天使の雫さんが一番の美にゅぅなのかもしれません(笑)

    三日月美人さんは桃美人さんとイコールだとかそうでないとか。

    サン美人も色は全然ちがうんですが
    朝のちょっと暗いところで見ると銀天女に見えてしまいました。
    双子なのも似てて(^^;)
    アメチスがアメジスチナムとしたら
    タダでさえ名前で混乱する多肉界なのに
    売る時に略すのはやめてほしいですね~~

  • 2015/12/11 (Fri) 12:29
    yoooook☆ #- - URL

    こんにちは(*^^*)
    yoooook☆と申します^ ^
    はじめまして❤️
    今日は切手発売日ですよね〜(*^◯^*)
    わたしも欲しくってチェックしてたのですが、仕事で🏣行けないんで、本日お休みの旦那様に頼んできました(◍•ᴗ•◍)♩
    忘れず買ってくれてますように^ ^
    ちびっ子ハウスのメンバーはそれぞれが二回り程成長しましたね!
    春には更にむぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅになってそうです❤️
    楽しみですね(*^^*)

  • 2015/12/11 (Fri) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yoooook☆ さん☆

    にどめまして(笑)

    絶対今日欲しかったので1週間くらい前に郵便局行って
    「予約できますか?!」って聞いたら
    「え、、、、、当日来て頂けたら普通に買えると思いますよ、、、、、」と
    笑われました(´д`)笑
    旦那様忘れずに買ってきてくれるといいですね!!
    っていうかちょっとメールとかしといた方がいいかもしれませんよ!!!(笑)

    そうなんです。ちびっこハウスのメンバーは
    ちびちゃんなのに夏の直射日光ガンガンにもまけず
    元気に育ってくれて感謝感激です(´▽`)
    むぎゅ~~~になるとお引越し先を考えなければかもしれません(>▽<)
    コメありがとうございました♪
    私も遊びにいきますね~!

  • 2015/12/11 (Fri) 12:48
    にゃんこ #- - URL

    はい!美乳で辿りつきました‼︎(笑)
    実は先日ペンデンスを頂いた際
    これが噂の〜♪←続きを入れたらコメントはじかれました(笑)
    と、ひとり密かに盛り上がっていたのですが
    ウェブ上で言ってもいいものかとその場はひっそり収めました(笑)

    いやぁー、桃美人ちゃんも素晴らしい美乳ですな!
    しかもこの色とカタチは若いコと見た‼︎(笑)
    ちくしょー。うらやましいぜ!(>人<;)
    あ!ちなみにワタクシ、ワニワニパニックはバッチリわかる79年生まれであります!( ̄^ ̄)ゞ

    多肉切手、りこ。さんのブログを見て速攻郵便局でゲットしてきましたよ!
    今後タニラーさんへ送るナンヤカンヤに
    貼りまくっていきたいと思いまーす♪( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/12/11 (Fri) 12:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    え?美乳でたどり着いた?


    そろそろブックマークに入れてください( ̄▽ ̄メ)笑


    いやー今日「美乳」「さきっちょピンク」で検索来た青年には
    申し訳ない限りです。タニラーになって帰って欲しいところです。

    Fc2ブログのコメント欄は鉄壁の警備に守られていますが
    記事はフリ~なようです(笑)やっほい。
    しかもまさかのゆりちゃんと乳かぶりです!!!

    え、朝の記事みてもう切ってゲットですか?
    行動はやっっ!!!!
    お勤め先は郵便局ですか?(笑)

    あ、ワニワニパニック通じて良かったです。
    にゃんこ隊長より私がひとつお、ね、い、さ、ん。(小声。照)

  • 2015/12/11 (Fri) 13:04
    あいたろう #la5PUrQg - URL
    切手

    こんなに素敵な切手があるんですね!
    さっそく買いに行かなくては(^o^)

    謎ニクの子これからどんな風になっていくのか楽しみです~!

  • 2015/12/11 (Fri) 15:57
    ゆり #- - URL

    やっほーい!りこ。さん記事うpありがとーなのです!
    今りこ。さんの記事を見て雨降ってるのに、パジャマだったのに、
    寝て起きたばっかりなのに、パジャマにコート羽織って買いに行ってきましたよ!!
    歩いて1分に郵便局があるのです(笑)

    多肉切手、めっちゃかわいくてワタシは2枚お買い上げ。
    勢いで82円のwinterバージョンも買ってしまったよ♪
    切手なんて普段使うこと無いんだけどね~(笑)

  • 2015/12/11 (Fri) 17:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    あいたろうさん☆

    ぜひぜひゲットしてくださいな♪
    多肉切手売れる→また企画しよう→からの~次回作
    を期待しています(☆▽☆)
    謎ニクちゃんどんな風になるか、とりあえずちゃんと植えてお水あげて
    ぷっくりさせてあげたいです♪

  • 2015/12/11 (Fri) 17:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    しゅごいしゅごーい!
    行動早い!(笑)
    歩いて1分!もう郵便局に住んでるも同然だね~
    そう、82円の切手もかわいかったんだよね~
    私も一瞬迷った!ほんと切手使わないよね。
    絵はがきでも出すかな?(笑)

  • 2015/12/11 (Fri) 18:42
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ナニーッ

    ぐわぁくーんΣ(゚д゚lll)
    もう、郵便局閉まってる時間だぁ(´;ω;`)
    ・・・あ、でもコレ1部マニアの方向けの切手よね?
    まさか初日で売り切れたりしないよねーッ、しないと言って・・・_| ̄|○

    三日月美人さん、可愛いね~
    白い多肉が大好物です。
    ・・・いや、決しておっ〇いが大好物と言ってるワケじゃないのだ(;´Д`A ```
    ではでは~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 2015/12/11 (Fri) 22:29
    Nay* #- - URL

    多肉切手なんてあるんですねぇ♪
    切手使うことなんて無いけど
    多肉切手売れる→また企画しよう→からの~次回作
    に期待して私も買いに行こう!

    昨日JK29さんのブログでペンデンスを見ておっ◯い多肉だと思ったけど言わなかったのに(笑)
    しかし、三日月美人さん美にゅうですね♪♪

  • 2015/12/14 (Mon) 09:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    一部マニア向け(笑)
    たしかに~。
    でも売り切れた郵便局もあったみたいだよ?
    げっとした?
    使い道にこまっちゃうけどね~。文通する~?(笑)

    Rinちゃん、アンタも好きねぇ。ちょっとだけよぉ( ̄▽ ̄)♪←世代です。

  • 2015/12/14 (Mon) 09:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    タニラーは多肉の普及のためには
    お金(小額)と暇を惜しまない
    優良消費者だよね~~~( ̄▽ ̄)

    ペンデンスは新芽がかな~りおっ○いだよね~。
    三日月美人さんは=桃美人さんらしいけど
    うちにも桃美人あったハズなんだけど
    そんな美乳居なかったんだよね~。

    あ、美乳ってコメントはじかれるかな、、、( ̄□ ̄;)笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

