
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

七ちゃんの子供達と七ちゃんのセレブなお友達

おはようございます


岩で支えている七ちゃんが住んでいるオッパッピーな柄の鉢

覗いてみると、どうやらぐるりと満遍なくお子様が誕生の模様です。

20151206205616f67.jpeg

七ちゃん意外とビッグダディ!!!

ちびちゃんたちは

じゃじゃーーーーん
201512062054360ab.jpeg

とでも言いたげで、めっちゃかわゆいのです

「今日はお父さんのセレブなお友達がやってくるからね、お前達いい子にするんだぞ。」

 「は~~~い」



・・・・・・・・

ごめんあそあっせ~~~~( ̄ ̄)

2015120810374346e.jpeg


うぉぉぉぉ!!!とおちゃん!あの人あたまがフサフサでちょっと白いよっっ見たことないよっっ!!

とおちゃん!あれ錦っていうんだろ?!俺たちよりちょっと高いんだろ?!






あ、はい。

七宝樹錦狩りました(笑)もう狩りませんとか言いません(笑)

さて、マダムはどんな鉢に植えようかしら~♪


そういえばね。

白牡丹の葉挿しッ子たちが。。。

20151207161620823.jpeg

なんかモジャモジャしてるんデス。

伸びてるやーつーも先っちょは2頭です。

20151207161621514.jpeg

よーーーく見たらアレですアレ。茎がヤマイモみたいになってます

20151207161622e10.jpeg

綴化ってやつですね。あんまり好きじゃないので普通に1頭ずつになってくれないかなぁ。。。

斑入りタイトゴメの新芽が鮮やかな黄色で視界に入るたびに「花??」と思ってしまいます。

20151206205434d9e.jpeg


かわい~~


以上で~す












最近色んな色の白菜があるんですね~
ムラサキの白菜はセレブな七ちゃん錦オバサンに似ているな~と思いました。
20151208103741537.jpeg
オレンジ白菜は夕張メロンカラーでなんだか甘そうです
20151208103739dd6.jpeg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/09 (Wed) 09:54
    花桃 #- - URL

    おはようございます^^
    七ちゃんのお子様・・・[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
    本当に顔が付いてると思ってしまった私^^;
    睡眠不足で頭が(  ̄_ ̄)ボーっとしておりました^^;
    これも多肉ちゃんなんですか?

    なんか・・・美味しそうなんですけど~(笑)

  • 2015/12/09 (Wed) 09:55
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    いつの間にかオッパッピー鉢は大家族の住居に!
    TBSがビッグダディの次のネタに使いそうな毎回怒涛の展開ですね(笑)
    斑入り種ってひ弱なイメージがあったけど
    錦マダムはゴージャスで叶姉妹の様に見えます!

    うちの白牡丹の葉挿しっこもほぼ複数の頭を出してます。
    一頭ならエリートに育てられるのに〜と育てられない言い訳したりして(^^;;

    都会の白菜はカラフル〜
    初めてみました。
    ビタミンAなんかも多そうで風邪の季節にいいですね☆

  • 2015/12/09 (Wed) 11:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    [岩蔭|] ̄⊿ ̄)=( ̄▽ ̄ )ぐい

    いらっしゃいませ。
    おぉぉぉ。七ちゃんが気になってしまいましたね?にやり。
    多肉ですよ~かわいいですよ~
    紅葉しますよ~育てやすいですよ~←悪魔の定型文

    21時就寝でしっかり寝てるハズなのに
    私ずっと「花糀」(はなこうじ)さんとお読みしておりました。(汗)
    昨日にゃんこさんのところでコメ書くのに
    改めて見てハッ!と。。。
    大変失礼しました~
    どうぞよろしくお願いします♪

  • 2015/12/09 (Wed) 12:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    オッパッピー家は現在7人兄弟くらいのようですが、まだまだ生まれそうなイキオイです。
    話題に事欠かないビッグダディファミリーですから
    TBSにぜひ売り込みたいところです。
    ちなみに岩なんかでは全く支えきれなくなり、現在でっかい鉢に寄りかからせております。。。
    ゴーシャス姉妹はぜひムチムチナイスバディに育てたいものです(><)

    白牡丹は葉挿しがモジャモジャしがちなんですね。
    そんなに増やしてもどうするんだってハナシなのですが
    葉っぱって捨てられないんですよね~~~

    こんなカラフルな白菜があれば白菜と豚肉だけの鍋でも
    見栄えが良さそうですね~~( ̄▽ ̄)

  • 2015/12/09 (Wed) 15:55
    Rin #NNZ72WTo - URL
    スパイだ!

    スーパーで色んな白菜を激写する、りこ。さん・・・
    貴方は明らかにライバルスーパーが送り込んだスパイでしょう。
    そうでしょう(゚д゚)(。_。)ウン
    オレンジ白菜美味しいんだよね~知ってた?
    紫は初めて見た!驚愕(゚д゚)!

    七宝樹は子だくさんな方がお父さんなんですか~?(笑)
    そして、お母さん想定の子の頭からピョーンプリプリっと出てるのは、花芽なのかしら?
    これこそ子株だったらビックリじゃ~(@_@)

    葉挿しは綴化しやすいよね~
    親株を作って子株で増やす方が、大きくなるのも早いし効率的だなぁと最近思えてきました~(・∀・)/"ハーイ

  • 2015/12/09 (Wed) 16:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    あうあうあ~~(´д`)
    そうか!私、○ーカドーのスパイかと思われたのね?!
    えーーーーオレンジ白菜おいしいの?!まじ?
    ちょっと買ってかえろーかな。あんま売れないともう置いてくれないかもしんないしね。←どこかで聞いたことのある理論。

    そう。オッサーンと7人の子供達の家に突然やってきたセレブなオバサン。
    さて、お母さんになるのか?!ならないのか?!
    次週「オッサーンの告白」!
    乞うご期待。( ̄▽ ̄)

    そうだね~。親株からの子株~の方が断然効率的だね。
    でも狙った親株~から子株~がなかなか出てこないんだよね~。
    チョンパも結構リスキーだしなぁ。

  • 2015/12/10 (Thu) 00:26
    Nay* #- - URL

    Rinさんの言ってた今日の多肉擬人化は七ちゃんだったんですね♪
    多肉の擬人化ってしますよね??
    こんなこと言ってるなぁって声が自然と聞こえてきますよね?(笑)

    りこ。さんは七ちゃんのお水やりは多めですか?少なめですか??
    多めの方が子株は出てきやすいのかなぁ??
    私も子株がじゃじゃーーーん!!ってやってみたいよ(*´▽`*)
    セレブな錦オバサンとの恋愛模様も楽しみですね^^

  • 2015/12/10 (Thu) 09:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    なんかねー
    多肉病、重症化がすすむと幻聴が聞こえるらしいよ(笑)
    特効薬のない難病で、対処療法で多肉狩って落ち着くしかないんだって( ̄▽ ̄)

    七ちゃん、けっこうすぐシワッてたからわりとお水あげたかも~。
    でもうちの伸びすぎだからあげすぎたのかも(笑)
    セレブな錦オバサンは伸びないでほしぃぃぃ(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

