
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

植え替えたり~(´▽`)♪

おはようございます

先日のイイニク記念プレゼント企画の当選者のお二人が

私からのプレゼントを激しくヨイショヨイショワッショイワッショイしてくださっています(笑)

ありがとうございます(´▽`。)

★JKさんのブログはこちら~
★にゃんこさんのブログはこちら~

2つとも更新が超楽しみな超オススメ多肉ブログです!!

ぜひ遊びに行ってみてください☆




では日曜の多肉ゴトの続きです~。

植え替え待ちで転がってた子をやっとこ植え替え。

センセプルプ

2015120620545137b.jpeg

かわゆいピンクだのぉ~

こちらも植え替えラウイ×ブランデティさん

20151206205449d78.jpeg

カッコイイ。。。お粉にうっとり。。。

妖精ではないグストさん→Before

20151206205527ff9.jpeg

お水をあげてふっくらしました

そうそう、水遣りするのに通路の子を上に上げたりしたのですが

ピンクフリルさん

20151206205612eed.jpeg

お子様がのぞいてました。きゃ気付かなかった

20151206205614de0.jpeg


そういえば、クロスケさんの花芽とおぼしきものがびよ~~~~んのまま

201512070931069c8.jpeg

一向に花が咲きませんが

えっと、、、、

、、、、、「花」でいいんだよね??

20151206205532c43.jpeg

つぼみ的なものが全然できないんですよね~

1.クロスケとはヒジョーに斬新な感じで子株が出てくるものである
2.花芽出そうと思って伸ばしてみたものの気が変わったので子株に変更
3.来年の春頃突然咲く


さて、どれなんでしょ??

とりあえず通路で邪魔なんですよね~~(笑)

今日は以上で~す






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/08 (Tue) 10:16
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    リンクを貼っていただき、いやはやお恥ずかしい(*/∇\*)キャ
    にゃんこさんみたいに上手に紹介出来なくて申し訳ないです。

    この前、多肉の王国さんでエア狩りしていたら
    寄せ植え品の方にあるグーストを見て「これは〜!」と思いました。
    今回のムチっとした姿はグーストにより近くなっているみたいです。

    クロスケさん予想は3番いかせてもらいま〜す(^o^)/



  • 2015/12/08 (Tue) 11:17
    Nay* #- - URL

    センセプルプ可愛い♡ほしーい^ ^
    今の時期の多肉ブログは可愛い子がいっぱいいるから、見てて楽しいけど欲しくなっちゃうから危険ですね(笑)

    クロスケ2番だったら面白いなꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス
    でも、きっと赤い妖艶なお花が咲きますよ^ ^

  • 2015/12/08 (Tue) 14:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    いや~~3日もわたってご紹介頂き、ありがとうございます☆
    アクセスUP間違いナシです( ̄▽ ̄)

    多肉の王国さんの寄せ植え品に単品があるなんて全然気付きませんでした!!!
    JKさんのエア狩りおそるべしです!!(笑)
    確かにありますね~~

    クロスケさん、咲くと予想しますか!!
    たいていこの手の多肉ってつぼみがちょこんと顔を出して
    そこから茎がニョキニョキ伸びる感じな気がするんですけどね~
    まだぜんぜんツボミ感ないんですよ~

  • 2015/12/08 (Tue) 15:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    センセプルプかわいいよね~♪
    いまのところラズベリーアイスとクリソツ(←死語?笑)だけど。
    そうそう、今の時期は多肉ブログには魔物が棲んでるよね~~(笑)
    私もよそのブログを見るのが楽しいような怖いような!!
    センセプルプも春頃他のブログで見てずっと欲しかったんだよね~~

  • 2015/12/08 (Tue) 19:44
    Rin #NNZ72WTo - URL
    センセルプだと思ってました・・・

    確かにセンセプルプかわええ~♪
    ピンクの月影みたーい(n*´ω`*n)←あ、それラズベリーアイスか

    ズルしようと思って「クロスケ 多肉 花」で検索したら、かなりのビックリ画像が。
    クロスケってピャーっと行ってファッサーと咲くんだね!
    ↑ニュアンスで感じてください・・・
    で、答えはというと~。
    うーんズルしたのに結局よくわからなかったよ(´;ω;`)

    りこ。さんちの子たち、みんな調子良さそうだね~♪

  • 2015/12/08 (Tue) 21:40
    まりも #xV6MveJM - URL

    こんばんは!
    うちのクロスケも全く同じ状態でした!
    私は一ヶ月前くらいに子株だと思い込んでカットしてしまい…
    普通にカット苗扱いで寄せ植えに挿してしまいました(^ω^;)
    ちょっと注目してみます!
    花芽だったら笑ってやってください〜
    検索したらとても綺麗だったので咲かせたかった…!

  • 2015/12/08 (Tue) 23:52
    にゃんこ #- - URL

    リンクまで貼っていただき大変恐縮です!
    いやいや。ワッショイどころの騒ぎじゃ無いですよ、あの玉手箱は!!
    ほんとはもっとあの玉手箱を授けてくださったりこ。さんを
    崇め奉らなくてはならないのですが(笑)(ノ´ー`)ノ

    クロスケクイズは2番かと!
    多肉心と秋の空(多肉の方針と秋の天候は変わりやすいという多肉界のことわざ←大ウソ)ですよ、きっと!!(笑)


    >JK29さん
    JK29さんの方がキレイにひとつひとつを写真でアップされていて
    より、りこ。さんのステキなプレゼントがわかるご紹介でしたよ!!
    私なんかは寄せ植えたものをざっくりと紹介してしまい
    こんなところでO型の大雑把さが露出。なんともお恥ずかしい限りです(^ ^;)
    でもお互いステキなプレゼントを頂けて良い年末になりましたねー♪

  • 2015/12/09 (Wed) 10:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    センセルメジオ×細葉大和錦Purpusorum
    だそうで~す。

    「大和先生」
    だったら売れなかっただろうねぇ~(´~`)Г

    そうそう。ファッサー咲くの見たくて
    結構待ってたんだけどね。
    じぇーんじぇん咲く気ないっぽいよ?

    調子良さそうな子が多い秘訣は・・・・・



    狩ったばかりの子が多いから(ぼそ)

  • 2015/12/09 (Wed) 11:08
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まりもさん☆

    やっぱ子株っぽいですよね?!!!
    寄せ植えで突如花開いたら賑やかですね~(笑)
    こんなに伸びてるのに私にも子株にしか見えません。。。
    ていうか子株なら伸ばしすぎですよね?!
    まりもさんのクロスケ子株(仮)の行方も気になります!

  • 2015/12/09 (Wed) 11:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    にゃんこさま。
    玉手箱を開けてしまわれたのですね~~~( ̄▽ ̄)←急に乙姫気分
    アレを開けると~・・・・・


    1.多肉を狩らずにいられない
    2.多肉のことが頭から離れない
    3.友達に「多肉変態」と呼ばれる
    4.ちょっと老眼がすすむ


    ということが起きてしまうのですよぉぉぉぉぉぉ
    キャアァァァァ。(ノ><)怖いぃぃぃぃ。

    と、り、こ♪
    に昨日気付いた私でした。老眼、、、じゃないか。ボーッとしてるだな(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

