スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

寄せ植えたり眺めたり〜( ´ ▽ ` )ノ

おはよぅございます

土曜はリース作りーのサークルの用事で出かけーの、夜は飲みに行きーの

で、ちび子さんに構えなかったので昨日はちび子さんDAY

「どこ遊びに行きたい?」と聞くと

「広場!」←徒歩3分

というお金のかからない人です(笑)そのままでいて〜

さてさて。お昼寝のわずかな時間の多肉ゴトを。

鉢まとめに寄せ植え作りました

20151206203905fb6.jpeg

雅楽の舞、アイリーンラインワルティ、月兎耳
ラウム、花和神、斑入りグリネ

アイリーンラインワルティ、、、と思ってた子は紅化粧と鉢を取り違えてるかも(笑)

お花の形のお肉てんこ盛りの寄せ植えを月兎耳さんになんとか

まとめて頂きましたえ?まとまってない?( ̄□ ̄;)

やっぱこんな時ひとつモケっとしてると和みますよね〜

そう、私はASPメンバー( ̄▽ ̄)たまにはモケモケの普及のために

モケモケを宣伝してみるのです(笑)

それにしても花和神ても少しかわゆい名前なかったんでしょーかね?

ハナワ人、、、鼻輪?はなわ?

と、鼻ピアスだったりSAGA佐賀〜の人だったりが浮かんでしまいます。。

え、私だけ??


紅化粧さんもいい感じ

20151206205453dde.jpeg

縁取りきゃわゆい

姫秋麗はまだまだみどり(´Д` )

20151206205455e0f.jpeg

ピ、ピンクになる日はくるのかしら、、、(´Д` )

こちらは名前に反してピンクになってきたアイボリーさん。

20151206205435e75.jpeg

プリプリしてきゃわゆいなーと思ってたら

20151206205611857.jpeg

お子様も居ました

わーい

今日は以上でーす










土曜日肉好き←食べる方の(笑)女子達と近所のホルモン屋に
飲みに行ったのですが
↓になった網の上を見て
20151207033847d03.jpeg
うぉぉ!!リースだーー!肉のリースだーー!
ホルモンのモコモコを多肉で表すならトレレアシーとかかな?!

、、、、と興奮してしまった多肉病重症患者です(´Д` )
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/07 (Mon) 10:35
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    ちび子ちゃんは広場を御所望だったり段ボールハウスがお気に入りだったり
    りこ。さんは3歳児さんを楽しませるのが上手なんですね(*^^*)

    モケと舞い踊りとダラーンが三角の位置にいてまとまってます。
    勉強になりました。メモメモ_φ(・_・
    そろそろ干支も注目されるので、ASP活動も忙しくなりそうですね。

    わたしの中では花和神は鼻紙でした。
    お互い神罰が降らないことを願いましょう(笑)

    紅化粧さんはお子さんまでしっかりメイク♡
    ナイスフォルムの姫秋麗さん、ピンクになればパーフェクトなのに〜

    ホルモンを焼いてもタニラーフィルターかかってますね。
    りこ。さんも立派なヲタニラーさんですよd(ゝ∀・*)

  • 2015/12/07 (Mon) 11:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪
    広場も段ボールハウスもあっさりブームが過ぎていくのが
    やっぱり私の子なのです~(笑)
    飽きっぽい私、多肉熱はなかなか冷めないのですが
    いつか冷めたらどうしようとドキドキしてしまいます。
    JKさんの多肉のハマリはじめってなんでした??
    、、、、っと今ブログの一番最初を見に行って
    ブロンズ姫が朧月と玉葉の交配ってのに衝撃を受けて帰ってきました。。。
    全然違う形の葉っぱ同士も交配ってできるもんなんですね~。

    三角形にまとめるのは花屋でバイトしていた時に
    アレンジを作るのに教わって、以来ひとつ覚えでやってしまいます。

    モケモケはうさぎ年に大活躍ですね!
    来年はJKさんみたいに孫悟空!が正解ですね~。
    あと猿恋なんとか、という棒みたいな多肉もあったような。

    鼻紙(笑)いずれにせよ名づけ失敗ですよね。これ。
    かわいい別名をつけることをおすすめしたいですね。

    ホルモン美味しかったです。
    多肉も肉もたくさんあると幸せです~~♪

  • 2015/12/07 (Mon) 14:37
    あいたろう #la5PUrQg - URL
    はじめまして

    いつもひっそり覗いています。
    素敵な寄せ植えに感激し、わあ真似っこしたいな!と思っていたら、最後の焼肉リースがツボに入り思わずコメントさせて頂きました(^_^)

    写真が可愛くてわかりやすいので、多肉の種類の参考になります。これからも応援しております~(*´∇`*)

  • 2015/12/07 (Mon) 14:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    あいたろうさん☆

    はじめまして!!!
    ふっふっふ。焼肉リースであぶりだされましたね( ̄▽ ̄)
    あいたろうさん、今ブログを覗きに行ったら私もひっそり覗いたことがありましたっっ(笑)
    そしてブログ村の新着記事のタイトル見て気になっててこれからまた覗きにいくところでした~♪
    きゃーステキな寄せ植えなんて♪私も上達したのかしら♪←調子のった
    コメありがとうございます♪私も堂々とお邪魔しちゃいますね~

  • 2015/12/07 (Mon) 17:16
    Rin #NNZ72WTo - URL

    あー、でも私ハナワ人は好みのタイプ~(n*´ω`*n)
    寄せ植えカワユス♪
    そんであのーラウムっていうのは最近気になってたんだけどラウィが入ってるのかな?
    ロッティーっぽいのがラウム?
    紅葉が楽しみだね~ってラウィ入ってなかったりしてΣ(゚д゚lll)ガーン
    アイボリー、色づくんだよねぇ~私も意外だった!(@_@)
    ホルモンを多肉に例えちゃう貴方は、間違いなく多肉病重症患者でしょう~
    お薬、出しておきますね(*´艸`*)

  • 2015/12/07 (Mon) 17:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ハナワ人が好きなんてRinちゃん意外とおとめちっく~。
    ラウム謎多肉なんだよね~。
    ラウィ入ってるんじゃ?!ともちろん飛びついたけど
    デカめのロッティにしか見えない。。。。

    まさか「ラウ無」?( ̄□ ̄;)

    お薬、お願いします・・・・・・orz

  • 2015/12/07 (Mon) 19:49
    ゆり #- - URL

    またまたステキ寄せ植え作ってるー。
    ハナワ人、ワタシも好きかも♪やっぱ花うららの血が入っているからかな?(笑)
    うちの紅化粧もタワー化してて頭ちっちゃいなりに赤く縁取りしてたよ♪
    肉リース・・・・またオモロイ事を(笑) 
    こっちまでだんだん多肉に見えてきちゃうじゃない(笑)

  • 2015/12/07 (Mon) 20:59
    にゃんこ #- - URL

    おぉ!かわいい寄せ植えにウサギを盛り込んでこられましたね♪
    これでリースづくりの仇(?)はうてましたね!!
    確かにウサギは高さがありますもんねー
    リースには向いてないですよねー
    でもまったく売れなかったのか…orz
    ということはウサギちゃんのかわゆさが
    まだまだ世には伝わっていないということですな
    これはリーダーの不徳の致すところでござる!
    ちょっと気合い入れ直してASP活動してみます!!( ̄^ ̄)ゞ

    最後の肉リース、美味しそー!
    多肉も肉も大好きな肉食獣のワタクシ
    PC画面に食らいついて見てしまいましたよ!!
    ビバ・オニク☆ヽ(;▽;)ノ

  • 2015/12/08 (Tue) 10:50
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    お、ハナワ人にんき~。
    紅化粧、タワー化?!見たいみたい!(笑)
    うちのはカエル化してたけど、それなりに紅葉したらかわいいね~♪
    多肉リースも肉リースもどっちもらっても嬉しい♪サンタさんこないかな~

  • 2015/12/08 (Tue) 10:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    お、にゃんこさん、そっちの肉もイケルくちですか( ̄▽ ̄)
    よし。TOKYOにお越しの際には多肉狩り&焼肉ツアーやりましょう。にやにや。
    アニマル多肉の基本、月兎耳がトレー苗注文するまでうちになかったことは
    たか~~~い棚の上に上げてしまいますが、
    上品なモフモフがとってもかわいいですよね!!!←今更。
    寄せ植えにする時は土かぶりに注意ですね。。。取れない。。。(´д`)
    高さがあるのでリースには使いづらいですが、この形は意外と寄せ植えで重宝しますよね~~~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

