
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お友達とリース作ったり♪寄せ植え作ったり♪

昨日はヲタニラー(笑)のyuriちゃんと、

タニラー予備軍のお友達と集まって、リースとか寄せ植えとか作りました♪

いずれも力作でステキすぎる

火祭りの紅葉が楽しみなリース

20151205235232bb1.jpeg

白牡丹とトレレアシーが乙女なリース

201512052352278d7.jpeg

寄せ植えを作ったお友達も。パープルの鉢ってめちゃかわいい!

201512052352301aa.jpeg

こちらは木の器に十二の巻を。センスいー

20151205235230b7c.jpeg

ヲタニラーyuriちゃんのかわゆいリメ缶寄せ。

20151205235228744.jpeg

メインのカゴ寄せめっちゃかわいかったのに写真撮りそびれた(´Д` )

いやーみんな上手で手際も良く、さっさと素敵に作っちゃってました(^_^;)

楽しかったー



さて、パカーンみどりーんだったカゴ寄せにも変化が出てきました♪

花月夜の葉も立ち上がり始めましたっっ

20151204100035ccc.jpeg

そう!すたんだーーーっぷ!!!AND ろーーーりんーーー!!!!

、、、はぁ、、、はぁ、、、興奮しすぎて取り乱しました。失礼しました。

秋宴も同じく立ち上がり始めましたよ~

201512041000132b9.jpeg

YES!!!!その調子だーーーーー!!!

パルチェラさんはいつ見ても

20151204095949456.jpeg

ベルベットのような質感に絶妙な色合い

うちのかわい子ちゃんの霜の朝さん、カイガラ野郎にやられて成長点付近がワチャワチャしてしまいましたが、、、

20151204095948b5f.jpeg

かわいいピンクの花芽が出てきました

ワチャワチャといえば、相府蓮さん

201512040959452be.jpeg

急激に流血したような色になっていて、「え?だれ?」と二度見してしまいました。。

しっかりお水あげてふっくらさせてあげなくては。。。(^^;)

以上でーす






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/06 (Sun) 10:58
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    ヲが頭に付くだけで、ハイレベルタニラーを表現できるものなんですね(* ´艸`)
    予備軍さんもレベル高〜
    本当は隠れヲタなのでは、と思ってしまいました。
    周りの寄せも鉢も素敵でハッキリ見たかったですよ〜
    りこ。さんの作品は後日ですか?

    葉っぱに「すたんだーっぷ」と檄を飛ばしているところ一緒だわ〜と見ていたら

    相府蓮の紅葉具合が全く違ってました。
    うちは鼻血チョロくらいです。
    早く鼻血ブーくらいになって欲しいです(笑)

  • 2015/12/06 (Sun) 11:02
    はっち #- - URL
    りこ。さん こんにちはっ!

    この間はファミマでお昼買えましたか?笑
    あぁ...ファミチキ食べたい...(*´﹃`*)

    友達とリース作り、素敵ですね〜*\(^o^)/*
    楽しんでる様子が伝わってきました!

    なんか「カイガラ野郎」がすごいしっくりきてて!!
    ムシって言葉はなんとなく使いたくない...
    でも、憎きこやつを名指ししたい!
    っていう時にいいですね!
    ムキーo(`ω´*)o 感が出てる出てる!笑
    私も今度現れたら言ってみようと思います。

  • 2015/12/06 (Sun) 13:56
    にゃんこ #- - URL

    お友達と多肉ごと、うらやますぃ〜(●´∀`●)
    ほんとにみなさまセンス良しですね!ステキな作品ばかりだわ!!
    そしてとっても楽しそう〜♪
    私もまわりにタニ友を増やす活動にも力を入れなくては(`・ω・´)”

    みどりーんだったコ達に対するりこ。さんのセリフ
    なぜかブートキャンプのビリー隊長を思い出しました←古い。
    私もりこ。さんを見習って
    我が家のみどりーん&でろりーんなコ達を入隊させてまいります!!( ̄^ ̄)ゞ

  • 2015/12/06 (Sun) 17:42
    Rin #NNZ72WTo - URL
    レッツ、トラーイ♪

    声をかけたら、スタンダップしますか~?
    そうですか~じゃ、明日からやってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    しかしベランダで
    「フォォォアァァッッ!」
    「フォォォアァァッッ!!」
    「フォォォアァァッッ!!!」
    の後
    「すたんだーーーっぷ!!!AND ろーーーりんーーー!!!!」
    してたら、通報されるでしょう・・・お気をつけて(笑)
    いや、エアロビ教室だと思われて入会希望者がくるかも(*´艸`*)

    リース良いなぁ、私も作ろうかな?
    急がないとクリスマスになっちゃいそう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 2015/12/07 (Mon) 08:03
    ヲタニラーyuri #- - URL

    土曜日はどうもありがとー!!!
    めっちゃ楽しかった!夢中になりすぎて予備軍の方々とあまり話もできなかった(T_T)
    でも、みーんな上手にできてたよねー♪着実にご近所タニラーが増えていると実感できたひとときだったよー。そして、ベランダも拝見させていただき、私もまだまだ(まだまだ増やせる!?)だと感服致しました( ̄^ ̄)ゞ

  • 2015/12/07 (Mon) 09:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    失礼ながらJKさんも「ヲ」付きのタニラーではないかと存じますよ( ̄▽ ̄)
    私はちび子がウロウロして、ちょこちょこお手伝いするだけで
    一個も作れませんでした(^^;)
    寄せ植えの鉢やカゴは持ち込みなのですがいずれもチョイスが
    ハイセンスでした!
    ムラサキのペイント鉢はちょっと作ってみようかと思いました♪
    我が家の相府蓮はわちゃわちゃのボサボサなので
    鼻血ブーがほんとに出血しているように見えて痛々しいです。
    JKさんの相府蓮も鼻血ブー!するように修造よろしく
    檄を飛ばしまくってください!

  • 2015/12/07 (Mon) 09:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    はっちさん☆

    おはようございますっっ!!
    買えましたっっ( ̄▽ ̄)
    ファミチキ&明太パスタでした。←青年かっっ!

    そうカイガラ野郎です!!
    私、唯一平気でつぶせる虫かもしれません。
    そしてMAXムキーーーとなる虫です。間違いない。

    リース作り、子供がうろうろせずもっとゆっくり
    できたら最高だったんですけどね~
    いつも1人でコソコソ作ってるので
    たまには友達とわいわいも楽しいですね~♪

  • 2015/12/07 (Mon) 09:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    おはようございまし~~♪
    お友達とリース作り、反省があります。聞いてください。
    トレーに月兎耳と黒兎耳(野うさぎかな?)があったんですが


    兎ーズが全然売れませんでしたっっ(;;)


    リースなので高さがあるものは使いにくいんですよね~。
    ちっ。
    仕方ないのでかわゆいモケ寄せを作って啓蒙することにします!!
    ビリー隊長懐かしいですね。もちろん我が家にもあります、DVD(笑)
    根性ナシの私はすぐに部隊から脱走です。
    どSのにゃんこ隊長に鍛えられたらみどりーん&でろーんも
    すぐさましゃきーん&真っ赤&シックスパッド
    ですね( ̄▽ ̄)

  • 2015/12/07 (Mon) 09:58
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そう!多肉だって生きている!
    思いは通じる!
    あ、ほら、多肉ってストレスで紅葉するんでしょ?
    横で叫ばれ続ければそりゃストレスだよね。
    ぜひ( ̄▽ ̄)笑

    エアロビ教室だと思ってぴんぽーん来たら
    多肉押し付けてお帰り頂こう♪

    リース楽しいよ!寄せ植えより並べるの楽だし(笑)
    いそげいそげーーー!!

  • 2015/12/07 (Mon) 10:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ヲタニラーyuri ちゃん☆

    yuriちゃんがうちのベランダで心の底からの声「う!増えてる!」
    と言った時には焦ったよ(笑)後ろに旦那居たから。
    そうさ増えてるのさ~~( ̄▽ ̄)もう完全積んだ(笑)
    みんなにちょびちょびかわいい寄せ植えを家に増やしてもらって
    だんだんタニ中(多肉中毒)にするのだ~~~( ̄▽ ̄)ケッケッケ。
    カゴ寄せちょーかわいかったよ!!写真とりたかった~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

