
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

徒長気味のセダムさんタチ(´д`)

いいお天気

我が家のお肉さんタチはいっぱい太陽浴びてるかな~

今朝の高速多肉チェックはセダムさんタチを・・・

日当たりのいいところにあるミルキーウェイは元気になってきていい感じ

冬は薄い黄緑色だったのが緑になってイキイキ

20150402121640133.jpg

だけど、我が家のセダム団地はちょっと日当たりが悪く・・・・

ヒスパニクムもこんな感じにびよ~ん
201504021216421fc.jpg

パリダムもこんな感じにでろ~ん
20150402121641bb5.jpg

早くモリモリしてほしくて水やりすぎたかな

徒長と言えば、、、、

会社の葉挿しっ子、、、、
2015040212163729a.jpg

こんな小さいのに徒長しはじめてる( ̄□ ̄;)!
20150402121638875.jpg

そりゃそうだよね~日当たり悪いもんね~っていうか蛍光灯しかあたらないもんね~

席替えで日当たりのいい席にならないかな~。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/03 (Fri) 00:31
    みつばちいっぱい #utm2ZA.A - URL

    こんばんは〜(❃´◡`❃)

    セダムが瑞々しくなってきましたよねぇ〜♪
    今は見えてる茎の部分からも 脇芽がにょきにょきで、
    あっという間にモリモリになっちゃいますよ、きっと(❃´◡`❃)
    うちでは1年前にばら撒いたパリダムがFFKです(´-ω-`)
    増やしすぎにも注意ですね(´>∀<`)ゞ
    とかいいながら 今年はコーラルカーペットをそこらにばら撒いてますwww

    会社に葉挿しがε٩(º∀º)۶з!!
    スゴイ!!
    会社の方に「これは何?」とか 聞かれませんか?
    私なら 初めて葉挿しを目にしたら、不思議で聞いちゃう〜(❃´◡`❃)

  • 2015/04/03 (Fri) 12:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >みつばちいっぱいさん☆

    ほんとですかっふえますかっ(☆_☆)
    ふえたら嬉しい~~~♪
    このまま衰退したら困るな、と第2セダム団地を検討してました。。(笑)
    FFK。こないだにんこさんの記事で読んで、何だろうと考えて
    「あ、そういうことか!」と笑っちゃいました(笑)

    会社の葉挿しちゃん、みるみる徒長中です~(><)
    聞かれます聞かれます(笑)ほぼ第一声は
    「え?サボテン?!」
    ですね~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

