スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

セダムアパートをローテーションしてみたり。

おはようございます♪

太陽の方にのびていってたセダムアパートの勝者であるパリダムさんと

20151129224216362.jpeg

ブロウメアナさん。

20151129224253859.jpeg

アパートごとぐるっと向きを変えてみました。

こっちにわっさ~となっててウレシイ。

(本人たちからすれば何するんじゃいーーーーっっ!!て感じでしょうが。)

またお日様に向かってモリモリしてちょーだい


お日様に向かってキラキラしていたのは桜色カリシア。

20151129224138f06.jpeg

桜色のさの字もありませんが。

なんだかチリチリで枯れてしまったのかと思いきや、一応新芽が出ている模様。

ラメが入ったみたいな色でキラキラしてます

手前は残念な感じの白鳳さん

こちらは、まったくどうしたいのかわからない春萌さん。

2015112922425372b.jpeg

日当たりのいいところにあるはずなのに、にょろにょろ伸びて、

しかも茎はやわらかいので誰かにもたれかからないと立っていられません。

後ろのブルーオリオンさんが迷惑そうです



そして、残念な件。

土曜日の朝ちび子をいなしつつ、大急ぎでベランダのアレコレをやっていたところ、、、

やっちまいました。。。

爽やか寄せのルビネがバランス無視でデカく長くなり続けているので

ブログのネタにしようと移動してテーブルの上に置いておいたところ、

服がデカいルビネにひっかかり、床に真っ逆さま。。。

銀明色は葉が折れまくり、ルビネはちぎれ、、、、惨憺たる状況。

その状況を写真に収められなかった私は多肉ブロガーとしてまだまだなようです(´д`)

そんなこんなでとりあえず戻しました。

20151129224218e9b.jpeg

結構お気に入りだったので、なんか違和感です(´д`)

しくしく。

みなさま多肉の「アッ!ワッ!ワーー!」にはお気をつけ下さいませ。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/12/01 (Tue) 09:21
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    セダムアパートはローテーションがキッカケで新たな勢力抗争が勃発したりして(^.^)

    近所のお花屋さんでラベルは桜色カリシアなのに
    手書きポップが桃色カリシアになってて、気になって仕方ありません。
    ドライフラワーに見えたりしたけど、りこ。さん画像のキラキラで魅力発見です♡

    アッ!ワー!ワーー!が起こったとは思えない復活ぶりです。
    写真より復旧を優先するなんて流石ですね。
    ブロガーである前にタニラーであり人間です(*・∀-)b

  • 2015/12/01 (Tue) 11:01
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪

    私としては一発逆転でレッドベリーあたりにがんばって欲しいのですが( ̄▽ ̄メ)
    桃色カリシア(笑)
    桜色カリシアよりソフトなピンク色なんでしょうか。
    でもうちのもずっとドライフラワーみたいなんですよ。。。大丈夫かなぁ。。。

    今回のアッ!ワッ!ワーー!は結構な大事故でした。。。(´д`)
    銀明色が葉っぱ三枚バキバキ、デカくてかわいくないルビネもまっぷたつとかになってると
    ちょっとショックでした。。。
    人間としてちょっと取り乱しましたが、「ママだいじょうぶ~?」と駆け寄るちび子を静止するくらいの冷静さは残っていたようでした。(踏まれるため。。)

  • 2015/12/01 (Tue) 17:59
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    モリモリセダムって良いですね~vv
    日に向かって延びちゃうから鉢の向き変え必須ですね(笑)
    こっち向いてくださいって感じで。

    自立できない春萌にウケてました。
    不思議。
    確かに日当たり良いのに延びますね。
    うちは毎年仕立て直し→気付いたら増えて困る多肉の仲間入りになってます。

    アッ!ワッ!ワーー! 私も良くやります。
    写真とらずに仕立て直し作業にうつるので、私もブロガーとしてはまだまだかも??
    でも、ブログネタより多肉優先ですもの!!!

    そして、↓のクイズ、正解していたんですね~。
    難しかったのでそれだけで満足ですvv

  • 2015/12/01 (Tue) 19:48
    Rin #NNZ72WTo - URL

    「アッ!ワッ!ワーー!」
    やっちゃったんやね・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
    寄せ植えのソレはショックだね~写真撮れなかったのわかりマウス(泣)
    ん?でもどこをやっちゃったのかわからない位の復旧ぶりよ~(@_@)
    素敵素敵♪
    日が出たら出たで、鉢を回す作業が発生するから事故注意だよね~(´;ω;`)

    ↓の記事、チビ子ちゃんは「こ」を覚えたのだな~。
    応募の時だけ「Rinこ」または「こRin」にしておけばよかったゼ(笑)
    と一瞬腹黒い事を考えたけど、あ!厳正な抽選だったかーΣ(・ω・ノ)ノ!
    ずぁんねぇん(笑)

  • 2015/12/01 (Tue) 21:53
    Nay* #- - URL

    抽選に外れちゃったかぁ。。残念(+_+。)
    次の企画を楽しみに待ってます!
    ソレまでちゃんと勉強しておかなきゃね(笑)

    「アッ!ワッ!ワーー!」やっちゃいましたね。。
    朝からやっちゃうとテンション下がりますよね^^;
    私もよく出勤前に引っ掛けて倒して、復旧させる時間もなくそのままとかよくあります(´Д`|||)
    でも、ひっくり返したと思えないほどの復旧っぷり☆
    可愛い寄植えですねo(*^▽^*)o

  • 2015/12/01 (Tue) 23:55
    ゆり #- - URL

    りこ。さんただいまー!こんばんちー。
    セダムアパートいいね(・∀・)イイ!!
    りこ。さんちのお肉ちゃんたちはみんなキラキラしてて眩しいッ!!

    「アッ!ワッ!ワーー!」やってまいましたか。。。
    うちはオサレ演出の微塵も無いトレーにしっかり入れて地震対策してますので
    「アッ!ワッ!ワーー!」な出来事はほぼ無く。
    けど、本当にひっくりかえしちゃったの?ってくらいの復旧ぶり、見習いたいわぁ。
    可愛いよーヽ(*´∀`*)ノ

  • 2015/12/02 (Wed) 18:00
    りこ。 #- - URL
    ちぃやんさん☆

    そうなんです!
    セダムはわさ~っとこぼれるようにモサモサして欲しいですよね♪

    春萌とほほです(^^;)
    徒長、、、、という感じでもなく(頭がまとまってるので)
    かといって茎立ち、、、、という感じでもなく(--;)

    いったいどうなりたいのやら。

    多肉ちゃんは鉢がいつも軽いので
    アッワッワーー、、、やっちゃいますよね(´д`)
    写真撮るより、立て直すのが第一ですね(笑)

  • 2015/12/02 (Wed) 18:04
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    そう!寄せ植えでしかもけっこうしっくり来てたから
    ショック~~~~(´д`)
    あと葉が折れて水分がぶしゃっとかなってるのってのってなにげに血が出てるように見えちゃう←病気ですので
    ほんとだねー。。。鉢くるくるも注意。

    そう「こRin」ちゃん、または「Rinこ」ちゃんだったらーーー。。。!!!
    あ、「りん」でもOK。
    「り」「に」「こ」「た」←このあたり全部「こ」だと思ってるのでw

  • 2015/12/02 (Wed) 18:06
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    抽選残念でした!!!
    また応募してね~☆
    (っていうか、はよ本送る!!!w)

    あーーーひっくり返したまま出勤、、、、
    私ダメ人間だから遅刻してでも直していきそう。。。(笑)
    まぁおかげでルビネもちょうどいいくらいの長さに戻ったけど。。。

  • 2015/12/02 (Wed) 18:08
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    おかえり~~♪♪

    うちの多肉もお日様にさえ当たれば!!!お日様にさえ当たれば輝くはず!!!
    ・・・・・そのお日様時間がちょっと短い(´д`)

    すげー!多肉の地震対策!
    うち地震来たらどうなるんだろう。。。。。ガクガクガク
    日当たりを求めてかなり中国雑技談的な感じでヘリに乗せてたりするからなぁ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

