
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ご応募ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

25時間というやけに短い募集期間でありながら

ご応募頂きましたみなさまありがとうございます!!

ただいまをもちまして受付を終了しま〜す。

問題数多すぎ、というクレーム(笑)や、

これはひっかけ問題だなーっと言う騙されません宣言から

きっちり全ての問題に理由まで書いて頂いたり

恐縮しきりでございますっっ

今日明日中には厳正なる抽選を行いたいと思いますので

結果発表までしばしお待ちくださいm(_ _)m


さて、週末は久しぶりに良いお天気でした

あいにく両日とも出かける予定があり、あまり多肉タイムは取れなかったのですが

平日家にいないので多肉に日が当たっているのを見るだけで

幸せ〜な安心〜な気持ちになります。

マッコスは良い色になってきました

20151129224251470.jpeg

後ろの大きい子も頑張れ〜

我が家は今だとだいたい10:00頃から陽が当たり始めるようです。

デレンオリバーも日向ぼっこ気持ち良さそう

20151129224249a1c.jpeg

姫秋麗も陽が当たって嬉しい

20151129224219042.jpeg

サンシモンバイオレットも良い色になってきてます

201511292242198b0.jpeg

白鳳さんは、4号の素焼き鉢に植え替えました。

開きやすいし大きくなりやすいみたいなので

プラ鉢より素焼き鉢の方が良いかなーと。

20151129224222c24.jpeg

こんな感じで多肉さんたちが日向ぼっこを始める時間帯に

20151129224137a28.jpeg

まだまだどんよりなビッグラウリンゼ様のいる日当たり悪い側ベランダ。

大きいからここしか置くとこなくて

すんません


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/30 (Mon) 10:52
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    駆け込み訂正を受け付けてもらってありがとうございます囧rz
    自ブログを書いている途中でフッと自分の愚かな間違いに気づいたのでした。

    やはりエケには素焼き鉢が良いですね。
    オール素焼きにしたいけど、オサレ感や重さを考えると無理っぽいです。

    素焼きだと姫秋麗さんみたいなオサレフォト撮れませんからね。
    素敵すぎます!
    このフォトはハーフモデルの男の子のオサレルームのコルクボードになにげにピンで刺して飾ってそう。←おばちゃんの貧困なイメージ(汗)

    ビッグラウリンゼ様の親指姫ちゃん、本当な親指大なのでは(゚o゚;;

  • 2015/11/30 (Mon) 13:29
    Rin #NNZ72WTo - URL
    マッコス!

    私も今日マッコスの写真を載せたんだよー。
    これは・・・運命を感じるのぉ~(*´ε`*)チュッチュ

    もしくは昨日あたりが、全国津々浦々のマッコス紅葉デーなのか?(◎_◎;)

    それはともかく(笑)急に始まったね~紅葉祭り。
    そして↓の問題、全員全問正解に軽くショックを受けただよ・・・皆アレに引っかからなかったのかーΣ(゚д゚lll)ガーン
    超得意気だった自分が恥ずかしい(*ノωノ)

    ウチも日当たりに合わせて、多肉棚をズルズル移動させました~(笑)

  • 2015/11/30 (Mon) 14:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    あの間違いに気付くなんてすごいですね(笑)
    むしろカッコ良く書いてもらってありがとうございました。
    カメラマンてところがあってるのでOK~♪と思ってました。

    うちの日当たりだけを考えてブラブラぶら下げてある姫秋麗さんフォトをほめてくださりありがとうございます(笑)
    「多肉に日が当たっている」というだけでこんなに幸せな気持になるものかと我ながらオドロキです。

    やっぱりエケは素焼き鉢なんでしょうか!
    うちは使っている土が保水力高めっぽいので、なおさら素焼き鉢の方が相性が良さそうだなーと
    最近思い始めました。
    、、、でも場所取りますよね。。(^^;)

  • 2015/11/30 (Mon) 14:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    わぉ♪マッコスかぶり!
    シンパシー☆(*´з`*)チュパ
    でもRinちゃんちのすみれ牡丹がかわいすぎてジェラシ~

    1129の日に全国紅葉デーを迎えるなんて
    マッコスわかってるねぇ~

    みんな、引っかからなかったヨ!
    私、スパーーンと引っかかるタイプなんだけど
    みんな注意深いなぁ(笑)

    今日も天気悪い予報だったけど、天気いいね!!
    昨日一昨日のひなたぼっこ多肉を思い出してはニヤニヤしちゃう。

  • 2015/11/30 (Mon) 16:47
    yuri #- - URL

    いやーん、間に合わなかったわ〜。
    いつももらってばかりだったから、応募じゃなくてクイズだけ参加しようと思ってたのに。笑
    どの多肉ちゃんも良い色になってきたね♪実物見るのが楽しみ♡

  • 2015/11/30 (Mon) 17:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    なんのなんの~
    うちの方がもらってるよぅ(><)
    yuriちゃん来る前にがんばってキレイになって~と
    焦げちゃったyuriちゃん寄せにプレッシャーを与え中(笑)
    yuriちゃんが当選だったら発送の手間なくて楽だったね(笑)
    今週末楽しみ~♪

  • 2015/11/30 (Mon) 22:17
    Nay* #- - URL

    昨日の問題全員正解だったとは!
    みんなりこ。さんの大ファンなんですね^^私もだけど

    白鳳は素焼鉢に植えてあげればきゅっと締まってくれそうだよね(*゚o゚*)
    私も植え替えてみようかな☆

    久しぶりに天気が良かったから多肉たちの日向ぼっこ嬉しいよね(*´∇`*)
    ほっこりしちゃう^^

  • 2015/12/01 (Tue) 10:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ほんとほんとびっくり&恐縮です!

    白鳳素焼き鉢でうちもNayちゃんとこもぎゅっとなってくれたら嬉しいね♪
    うち来た時からずっとパカーンだから想像できないけど(笑)

    ほんとほんと、会社の窓から明るい光が見えてるだけで
    多肉に当たる日差しを想像して機嫌良くなっちゃう(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

