スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

森の妖精ではないグストさんの謎。

コンビニで雑誌コーナーの料理雑誌の表紙に

「グラタン&ドリア」

と書いてあるのを見て

「グラプトベリア」

と読んでしまい、おおお!となった私。

かなり多肉病も末期なようです、、、、(´Д` )


さて。


去年は「のびてのびてブサイクだわ~~~~(´д`)」

と思っていた紅化粧さん

201511260841410f8.jpeg

まー伸びてますけども、開いてますけども、

それなりに今年はかわいく見えます

きゅっとなったらもっとかわいいんでしょうけどね

ちびちゃんが大きくなりました



お友達にあげたキモかわ寄せ、我が家へ入院中でしたが

そろそろお友達のおうちへ帰る時が近づいて参りました

↓最初にあげた時のキモかわ寄せ

20150615124604dd0.jpg

↓入院した時のキモかわ寄せ

20150916094821116.jpg

お友達の家は大規模修繕で真夏に室内管理だったために古紫、紅葉祭り、千代田の松、ペンデンスあたりが

お星様になってしまったようです

↓そして現在のキモかわ寄せ

2015112608414213a.jpeg

小米星とゴーラムと花うららはそのままで、オーロラ、サンライズマム、見えないけど姫秋麗などを足しました。

花うららはかなり締まってかわいくなってきました。あと一息!

サンライズマムも焦げ跡があるので、も少しキレイになってから返したいな~。

こうしてみると、ゴーラムがちょいキモなだけで、別に普通の寄せ植えですね~(笑)


そして今日なんだか目を引いた子はこちら。

20151126084116262.jpeg

棚にあったので完全にお日様の方に横向きになってますが、

エケベリアのグストです。

昔、森の妖精のグストと間違えて買ったもの

いつまでたっても木みたいにはならず。あれ??と。

グストで検索しても「森の妖精」の方しか出てこなくて

「グストー」でこういう形のむっちりしたすんごく綺麗な子が出てきたけど

ま、、、まさかアナタはあの綺麗な子と同一人物なの?!( ̄□ ̄;)

ちょっとちゃんと手をかけてみようかな。。。(笑)

今日は以上で~す♪












明日はいいニクの日!!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/28 (Sat) 10:19
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    わたしはまだ初期症状の『エリザベス女王』→『エケベリア女王』くらいです。
    これからますます重症化する予定です(笑)

    多肉病は入院しても治りませんが、花うららさんの回復力にビックリです!
    うちの何鉢か入院させて欲しいです。

    絶対に妖精グストではないですよね。
    グストー検索してみました。
    これからムッチリの紅葉っコになるような気がしますよ。
    ぜひ一等地に住まわせてあげて下さい(*^o^*)

  • 2015/11/30 (Mon) 09:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    エケベリア女王は初期でしょうか?!(笑)
    もうエリザベス女王という文字を見たらカンテが浮かびそうです。

    花うららさんは数少ないうちでキレイに育つ子のひとつです。
    やっぱり普及種っていうのはビギナーにも育てやすいんだなと
    妙に感心してしまいます。

    うちにいる子はみんな頬がコケたようになりがちなので(´д`)
    妖精でないグストさんもお水をあげてたくさんお日様にあてれば
    もしかして大変身もあるのかも?!とちょっと期待です♪
    さっそく新しく建設した日当たり重視の集合住宅にお住い頂きました♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

