
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ワサワサセダムとアエオさん達

七ちゃんのその後。

足元に出てきたたくさんの葉っぱタチ

201511241042239af.jpeg

ちゃんと七宝樹スタイルになってきました

2015112410422461d.jpeg

ちびちゃんかわゆい

ローラは葉数が増えて上から見ると目が回りそう

20151123173516542.jpeg

ちょっと開き気味です。。お日様ヘルプミー

セダムアパートはA棟もB棟も真ん中の住人が順調に勢力を拡大しています

2015112317351516f.jpeg

ブロウメアナがワッサワサ

こっちはパリダムがワッサワサ

20151123173513365.jpeg

みんな外に向かっています。

裏返してみようかな??

セダムアパートのプランターは安かったのにめっちゃかっこよくてお気に入り♪買い足したい!おすすめで~す。

植木鉢 ボヌールオリーブ

植木鉢 ボヌールオリーブ
価格:1,470円(税込、送料別)



セダムアパートに引き続き、アエオニウムシェアハウスの皆様を。。

ムーンバーストさん

20151123173455523.jpeg

なんかデカイです

でっかいサンバーストとムーンバーストが

どっちがどっち??となったことがあったんですが、

ムーンバーストは真ん中にシャッと斑が入っていて

サンバーストは葉のフチに斑が入ってるんですね~


残念すぎる姿の黒法師、、、、(´д`)

20151123173457228.jpeg

来た時から小さくはあったんですが、

全然大きくなっておりません。。


そして、こちら、、、、、

20151123173458d56.jpeg

え~~~っと、どなたでしたっけ??(^^;)

アエオさん達、夏の姿が普段と違いすぎて、

目覚めた後に見失ってしまいます~~~

あ、ヤタノカガミかな??もしかして?!

どれももっとキレイになるように環境を整えてあげたいです。。。


以上で~す









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/26 (Thu) 08:28
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    ちび七ちゃんたちにきゅんきゅんです♡
    親御さんの方は下半身だけのアップですが
    お花はその後どうでしょう?

    うちの地植えセダムたちはヤ◯ザのような勢力争いの後(笑)
    ジュポニクムとパリダムが二大勢力として生き残りました。
    セダムアパートの住人さんたちも一触即発を心配してますよ。

    サンバーストとムーンバーストの違い分かりました。
    ありがとうございます(*^o^*)
    黒法師さんはゆっくりと木に向かってると思いますよ。

  • 2015/11/26 (Thu) 12:36
    Rin #NNZ72WTo - URL
    お久しぶりぶり~♪

    久々の訪問につき、留守中の記事を含めて読み応えがありました(笑)
    アエオニウムって、結構形違うと思っていたけど、ひと夏越したら銘柄がわからなくなってしまう人たちだったのね~
    意外だぁ(;'∀')
    そして七ちゃんの子供たちは、なぜゆえ狭そうな鉢のスキマからこんにちはするんだろう~?
    カワユス(n*´ω`*n)
    そして、りこ。さーん。またも屋上に行って復活多肉を増やしていたとは・・・
    羨ますぃ~♪( ノД`)←アレ?反応間違えテル?
    どうもこちらは留守中も微妙に天候が悪かったようで、帰宅後ビックリするくらいの紅葉を期待していたのに・・・
    変化はノビ多肉が増えてるだけだったΣ(゚д゚lll)ガーン
    晴れて欲しいねぇ~

  • 2015/11/26 (Thu) 14:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆


    七ちゃんの母体の方は、順調につぼみは大きくなってますが
    まだまだつぼみでーす。

    あ、私もジャポニクムをどこかに撒いた気がします。。
    きっとしばらくしたら突如としてあふれ出してくるのでしょうか!
    セダムアパートさんはすでにパリダムが越境していると
    姫星美人から苦情が来ています。
    ですが、姫星美人もどうも又貸ししていたのか
    ダシフィルム的なものがモサモサしてきている気がしています。

    黒法師さん、木になってくれるとウレシイです。
    この鉢は大きな黒法師さんの根元でその他のアエオがちまちま。
    という構想だったのですが、全く逆方向にすすんでしまっております。。(^^;)

  • 2015/11/26 (Thu) 14:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    おかえりおかえり~

    アエオさん、徒長すると原形留めない度がエケとかより高い気も。。。(´д`)

    七ちゃん、なんでだろうね。
    地下でぐい~~んと根っこが伸びて、障害物にあたると出てくるのかな。子株。
    ということは小さめの鉢で育てたほうがいいのかも?!

    復活多肉ふやしてしまった~~~
    早く植え替えないと寒くなってきたよね~~。

    そうそうずっと雨だよぅ。
    もうやんなっちゃう。

    晴れてほし~~~~~

  • 2015/11/26 (Thu) 23:11
    Nay* #- - URL

    七ちゃんの地下帝国は勢力拡大してるみたいですねo(*^▽^*)o
    うちの七宝樹はとりあえず空いてた元錦玉園さんの八角鉢に植えたんだけど
    なかなか勢力拡大してないみたい^^;
    鉢が小さすぎても芽がでてこないのかな??

    サンバーストとムーンバーストの違いは斑の入り方だったんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

  • 2015/11/30 (Mon) 09:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そっかぁ。そこそこ地下帝国を広げるスペースがないと
    ちびちゃんも育ちにくいのかしら??
    七ちゃんぐいぐいデカくなってるから八角鉢だとすぐに窮屈になりそうだね~。

    サンバーストとムーンバーストはなんとなく
    私の自己流判断(笑)
    他にも違いがあるのかも~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

