
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

デロリーンなアエオさんをなんとかしようと思いました。

おはようございます。

連休終わっちゃいましたねー

家族サービスで、ほぼ多肉時間ゼロでした。。。

まぁ仕方ないっス。

リビングから見える花台で、シャキッとした姿にホレボレしちゃうのは

長葉のザラゴーサさん

20151123173518d59.jpeg

爪までカッコイイ!

2015112317504751b.jpeg

さて、シャキーーーンなカッコイイザラゴーサさんに引き換え、

とんでもないデロリン多肉さんがいます、、、。

はい、こちら。

でろりーーーーーん(´Д` )

201511231734350d6.jpeg

千と千尋の神隠しになんかこんなの出てきた気がしますが

妖怪ではありません(´Д` )

目覚めてからのあまりの変貌ぶりに誰かわからなくなってしまってましたが、、、。

おそらくこちら、カシミヤバイオレットさんです(´Д` )

20151123173434483.jpeg

八咫の鏡かと勘違いしてましたが、におってみたところ

カシミアバイオレットさんで間違いがないようです

八咫の鏡どこ行ったんだろ、、、(^_^;)

アエオニウムシェアハウスの他の住人の皆様から

日当たりが悪い、異臭に耐えられない、などの苦情が出ておりますので

お引越し頂くことにしました。

カシミアバイオレットと「夏ほうし」の名前で頂いた子の二本なのですが、

夏の姿もよく似ていて、現在だらりーんな姿もそっくり。

2人まとめて新居に、、、と思ったのですが、デカすぎて入りませんでした(´Д` )

201511231734332ad.jpeg

というわけで、(おそらく)夏ほうしさんは居残りです

20151123173429a40.jpeg

JKさんからアエオを名前付きで紹介せよ、という

ご要望を頂いていましたのに、

これでは誤解を招きかねませんので

もう少し美しい姿になってからまだ載せますのでカシミアバイオレットを

嫌いにならないでください(涙)

今日は1つだけご紹介。

アエオさんは1本ぴよーーーーんと伸びるタイプと

枝分かれしていくタイプとあるようで、

こちらは枝分かれするタイプらしい愛染錦さん。

20151123173431876.jpeg

こ汚い足が写り込んでしまってすみません。。

斑入りの葉が美しい

ほんとはひと鉢にこんもりなるように育てたら可愛いだろうな〜

スペースの都合でシェアハウスにお住まい頂いております。

いつもアエオと勘違いしてしまう薄化粧さん

20151123173452074.jpeg

JKさんの記事を見てお?と思ったのですが

花芽なんですね〜

可愛い花が咲くみたいなので楽しみです









今日はちょっと早く会社に到着してゆっくりコメントを、、♡
と思っていたのに電車が遅れて途中駅で待たされなう(´Д` )です、、、。
ゲンナリ。。。

ドンマイポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/24 (Tue) 10:07
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    二回も名前を出していただき光栄です(^-^)v

    アエオさんたちの種類の多さにあらためてビックリ!
    知らないコばかりでやっと知ってる愛染錦さんが出てきてホッとしたくらいです。
    うちの黒ホウシは、だらーんになって落葉してを繰り返し立派な木になりましたよ。
    多肉らしい茎のカシミアバイオレットさん、木の幹になるつもりかも。

    コメントやコメ返よりお仕事や家族サービスですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


  • 2015/11/24 (Tue) 10:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪

    黒ホウシってよく玄関先とかで雨ざらしで暴れてる鉢とかを見かけて
    強くてぐんぐん大きくなる、、、、、、、、、、、というイメージでしたが
    うちのアエオ鉢の中央右の貧相な子が黒ホウシです。。(´д`)笑
    カシミアバイオレットさん、紅葉すると燃えるような緋色で
    とってもキレイ、、らしいです(笑)
    立派な木になる気であればぜひ応援してあげたいですっっ!!

    新しい多肉用のワゴンが届いたので
    ほんとは仕事は休んで多肉作業やりたいところです(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 13:18
    ノブ #- - URL

    こんにちは^^
    アエオさんたち、日当たりが欲しそうですね。
    素直な子が多いので、変化を見るのは楽しいものです^^
    カシミアのデローーンも、新居できっと上向きになってくれるはず!
    仕事よりも多肉!
    めっちゃ同意です(笑)
    メニュー考えるふりして、寄せ植えのレイアウト考えてるとは、店のみんなは気づかないでしょう!今日も、考えちゃおうかな・・。
    (もちろん、やるべきことはやった上で^^)

  • 2015/11/24 (Tue) 17:27
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    黒法師系、育てるの難しいですね(>_<)
    一昨日、ご近所さんで黒法師の群生を立派に育てている方がお嫁に行った子は全滅したと母に話していたそうで、うちの子も結構危険信号だしてまっせーー、なんて話題をしてました。
    故にカシミアバイオレットは欲しかったけれどまだ手をだしていません。
    黒法師を大きく育てられたら……などと。
    今のところ無理そうですが。
    カシミアバイオレット、環境が変わって機嫌が良くなると良いですねvv
    ピンっとはった葉になるとカッコイイですしvv

  • 2015/11/24 (Tue) 22:29
    にゃんこ #- - URL

    カシミヤバイオレットさん、せつないわ〜…(ノД;)
    でろりーんな姿ではなく(それもちょぴっとあるけど)
    アエオニウムシェアハウスの方々から苦情とは。
    カシミヤバイオレットさんだって好きで体臭放ってるわけじゃないのにね!
    なんか泣けます(笑)←(笑)って…

    カシミヤバイオレットさん、美しくなって
    他のアエオ達を見返してやるのだ!
    体臭はどうにもならんけども(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 22:42
    Nay* #- - URL

    わー、どうした?どうした?カシミアバイオレット??アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
    夏の疲れが今ドッと出てきたような姿してますね^^;
    シャキーンと元気になるといいですね^^

    しかし、カシミアバイオレットって匂います??
    この間嗅いでみたけど無臭だったんだよなぁ。。。


    最近通勤中のバスの中から見えた工場?お宅?の光景なんですが、
    立派な黒法師かカシミアバイオレットの群生が植えてある鉢が
    なぜかフォークリフトの座席に置いてある
    っていう不思議な光景があって(笑)
    なぜソコに置くの??って毎朝不思議に思いながら通勤してます(*´▽`*)ノ゛あはは〜

  • 2015/11/25 (Wed) 11:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ノブさん☆

    こんにちは~♪
    日当たり、、、ですよねぇぇ(´д`)
    せっかく新居に引っ越したのに天気悪い日が続いているこちら埼玉です。
    デロ~~ンがシュッとなって、カシミア~なバイオレットになってくれることを
    切に切に願ってます♪
    メニュー考えるふりして寄せ植えのレイアウト考えている、、、
    あーそんなお店にぜひ行きたいです!!
    ノブさんのレストランが会社の近くだったら毎日多肉を見にランチに通ってしまいそうです!!
    私も会社のPCにはうちの多肉の一覧excelが入ってるのに家にはありません。。(笑)
    会社での妄想専用です。

  • 2015/11/25 (Wed) 11:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんにちはーーーっっ!
    なんと!黒法師は意外と難しいんですね?!
    カシミアバイオレットは昨冬5cmくらいのちびちゃんで黒法師と並んで植わっていたんですが。。。(--;)
    なぜか我が家では黒法師の方がエンリョがちです。。
    春に焦がした経験でちょっとビビってましたが、
    これからはお日様サンサンで綺麗になって欲しいで~す♪

  • 2015/11/25 (Wed) 11:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    そっちーーーー(笑)

    そう、本人にはいかんともしがたい、体臭。。。

    もう仕方ないですよね。
    花がくさいらしいカシミアヒントニーや若緑と一緒に
    体臭OKシェアハウスに入ってもらうしか。。。(笑)

    ぜひお日様パワーで復活して
    匂い立つような美しさを放って欲しいものです!!←うまいこと言った!

  • 2015/11/25 (Wed) 11:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    夏の疲れ、、、出てるわ~~(´д`)
    しかも頭が重すぎて、新居で倒れまくりです。。
    世話の焼ける。。。

    匂う!匂うよ~!
    クサイよ~!(笑)

    フォークリフトにクロホウシの群生(笑)
    シュールだね。シュールすぎるね。
    あれかな?サボテン相談室さん的なやつ目指してるのかな?←きっと違う。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

