
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

今日のお肉さんタチ♪

ピーチ姫の先祖がブロンズ姫なんて知らなかった。。。

葉挿しで増やすと先祖返りしやすいらしい。。。というのを見て。ほ~~なるほど、と。

で、本日の多肉チェックは我が家のピーチ姫さんから。
201504010840427af.jpg

冬からとくに変化なし

まだらでイマイチ色がきれいじゃないけど、これから成長してキレイになるといいなぁ

桃太郎さんの花芽はなんだかモジャモジャ
20150401084113036.jpg

ゆ~っくりゆ~っくり伸ばしております。

ピンクプリティさんの花芽はなんだかカクカクして機械っぽい。
20150401084048f11.jpg

ウィ~~ンガシャーンと開花しそうな(笑)

ガッガガーのアヒル口のシンガールブラさんの新芽はちょこんと赤い口紅がオシャレ
20150401084044569.jpg

紫のバラのようだったドラゴンズブラッドも少しずつ緑に
20150401123046cf1.jpg

寄せ植えで重宝しそうだからモッサモッサ育ってほしいな~

多肉ではないけど1年放置っ子だった鉢で、ムスカリがちゃんと開花しました~
20150401084111601.jpg

チューリップは芽は出たけど育たなかった

ちゃんと球根掘り起こさないとだめなのね~
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

