スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

また狩ってしまいました、、、(>_<)

昨日はちび子と2人で動物園デートに行ってきました。

ライオンがみたいと言っていたのに

人混みをかきわけ、ライオンの顔が見える絶好のポイントを

キープしたのに、他の子が食べてたソフトクリームを

食べたすぎて「ライオンさんもういいの」と不機嫌になる等、

世話の焼けるカノジョなのですが

帰りにスーパーで買い物をしていた時に突如、

「キリンさんお歌と同じだったよ。お首が長かった!」と大発見のように

言っていたのでそれなりに感動はあったようで、、、(^_^;)

さて、大発見の報告から遡ること1時間前。

ベビーカーでやっと昼寝したちび子を起こさないように、ちょっと暇つぶしに

ウロウロしようかなーと、、また某屋上へ行ってしまったんですな。。。

見るだけ、、、見るだけ、、、見るだけ、、、






というわけで狩り報告です(笑)

ヒントニー。

201511222038055c5.jpeg

完全に毛ガニ!!!!

毛系多肉、ニガテだったはずなのに、、、

ヤバいです、、完全に克服してしまいました。。(´Д` )

この勢いでいくと来年の春ころには

コブエケに手を出してしまうのでしょうか?!∑(゚Д゚)

ひーーー。

お次は、復活多肉(笑)のスアベオレンス。

20151122203807deb.jpeg

夏に、あっちゅーまにランナウェイさせてしまったやーつーです。

忘れられなかった、、、、(´Д` )

はい、お次はムーンガドニス。

20151122204402779.jpeg

ビンゴ(ブログで立て続けに2回見てしまうこと)リーチから

結構経っているのですが、

「花うららに似てる、ペルシダにも似てる、、、、」

という呪文の効果が切れました∑(゚Д゚)

最後はあるとつい狩ってしまうマッコスミニ苗。

201511222038078db.jpeg

マッコス丼行きです。

ムーンガドニスはクリスマスイブと悩んだんですよねー。

手に取ったクリスマスイブを戻しつつ、

あ、そうだ、クリスマスツリー出さなきゃ。。

ってことで、家に帰ってクリスマスツリー出しました。

20151122203809426.jpeg

今年はちび子も飾り付けを手伝ってくれて

明かりをつければ「わぁ☆」と歓声。去年は無反応だったのでウレシイ

さておき、クリスマスイブの他に

今回は店頭にミニマもたくさん並んでいたし、ラウイもいくつか。

どちらも結構なお値段だったけど

なかなか手に入らない入らないと思っていたものも

しばらくすると落ち着いてくるんだなーと実感。

というわけで今日は以上でーす








今日は結婚記念日なのでおでかけです。
ちび子がいるのでランチですけどね〜(^_^;)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/23 (Mon) 08:47
    花みずき❤ #- - URL
    ひやぁ~ヽ(*´Д`*)ノ

    どんなお店なのぉ(*'∀'人)♥*+
    入手困難の高級多肉ちゃんばかりが並んでいるではないですか!
    いいなぁ♡ いいなぁ♡
    私はミニマを1年半探しましたよ

    コブエケ、そのうち一つは狩ってしまいますよ
    我が子になると個性的で可愛いものですよ( ´艸`)

  • 2015/11/23 (Mon) 09:00
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    ご結婚記念日おめでとうございます☆*:.。
    いい夫婦の日+1で、りこ。さんご夫婦はよりいいご夫婦なのだと思います。

    うちの息子が3歳の頃は動物園なのに動物は全然興味なしで、遊具や食べ物に走ってたような、、、
    ちび子ちゃんは賢いね。可愛いね♡

    もう狩ったのね〜
    肌寒くなったのでヒントニーさんにも手が出ますよね。
    カニ鍋が美味しい季節だし(笑)

    今年のクリスマスは盛り上がりそうですね。
    ご自分へのプレゼントにコブエケはどうですか?
    魔の誘惑、失礼しました〜

  • 2015/11/23 (Mon) 19:56
    にゃんこ #- - URL

    結婚記念日だったのですね!
    おめでとうございます♪(*´▽`*)
    ならば結婚記念日祝いと称し(称してない)
    多肉狩りも止むをえないのです!!

    今回もまたかわいこちゃん達ばかり狩られましたね〜!
    ううぅ。私もコブエケの魅力はまだわかりませんが
    そのうち「多肉ならなんでもかわいい!」くらいに行き着けそうな気がします^ ^;

  • 2015/11/23 (Mon) 23:04
    Nay* #- - URL

    見るだけ、見るだけ、、、
    は絶対「見るだけ」にはならないですよね(笑)
    結婚記念日のプレゼントってことでOKですよ^^

    ムーンガドニスついに狩っちゃいましたね(*^m^*) ムフッ
    花うららとペルシダに似てるけど別物で可愛いよねo(*^▽^*)o

    あれ?たしかこのあいだ年内は狩り納か?って言ってなかったっけ?(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 09:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花みずき❤ さん☆

    お店は東京でわりと有名なところだと思います。
    結構レアな多肉を置いてありますが

    、、、、お高いのデス(´д`)

    いつも表の250円のミニ多肉を見ていたのに
    いつの間にか店の奥へ奥へ・・・・
    と、進んでしまうオソロシイ場所であります(´□`;)

    きっといつかコブエケやリトを狩って
    うひょー♪と喜んでいる姿が我ながら目に浮かんでしまいます。。。(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 09:50
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    ありがとうございます♪
    良い夫妻の日、ですが
    お互いにイイ負債、、、と思っているかもしれません(笑)

    ちび子を連れて昨日はレストランにランチに行きましたが
    最初にスープとパンだけでおなかいっぱいになり、その後は

    「新幹線みえるーーー!!!ほらーーー!!みてみてーーー!!もうおなかいっぱいだから公園行きたい!公園ーーー!!!ねぇぇー公園行きたい!!!」

    と大騒ぎでした(´д`)

    もう狩りました(笑)
    ヒントニーで肌寒さはしのげそうですが、なぜか財布が寒くなりました。。。(´д`)

    コブエケもいつかかわいくなってしまうんでしょうね~。
    怖いデス(><)笑

  • 2015/11/24 (Tue) 10:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    ありがとうございます!!
    そうですよね~
    結婚記念日ですもんね~
    そりゃヒントニーも狩っちゃいますよね~(´▽`)←正当化!

    コブエケがかわいくなったらタニラーも最終形態ですね!
    ぜひタニラー重症度チェックに入れてください(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 10:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    もう狩らない、、、は縁起が悪いってことで
    もう狩ります、、、ってことで(笑)

    ムーンガドニスは魅惑の月と同じ交配だとか。
    うち魅惑の月はいずれも美しくないので
    やっぱ狩ってよかったかも。←どうしても正当化しようとしている・・・(笑)

    見るだけ、、、見るだけ、、、は
    絶対見るだけにならない。。間違いない。
    もうお店に行ってはいけない、、、ネットショップを覗いてはいけない、、ね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

