スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

雨で巨大化するひとたち・・・

アクセス解析で検索キーワードを見ていると

「鶴仙園 こんでますか」

というのがありました。

私のブログで解決したでしょうか。。。。(笑)

平日の夕方しか行ってませんが「混んでませんよ」

と教えてあげたいです。



今週はよく雨が降りました。。。(´д`)

普段雨にあたるところにある子も夏じゃないしいっか~と雨ざらしのままだったりして

ふとみるとデカくなっていてびっくりしたり。

夕映えが直径10cmくらいに。

20151119082110cfa.jpeg

その他のアエオさんたちも徒長しまくりです。。

なんでこの鉢こんなに伸びるんだろう。。。(^^;)

土いれすぎてるのかなぁ。。。

グリネもなんか粒がでかくなってます。。。

20151119082126b82.jpeg

デラウェアサイズ。

雨にあててはいませんが、夏に一命をとりとめ、先日水遣りをして

201511190821064db.jpeg

ちょっと大きくなったかな?の銀天女。

もっともっと大きくなぁれ~



そういえば会社に置いてある葉挿しっ子たち。

置き始めた時の記事

家に居ない時も多肉ちゃん見たいし、会社に置いてあれば、年中冷暖房だし早く育つんじゃ~~?!

な~んて下心ありありで半年前に設置。

それから座席の移動で引越し業者が入る時にもしっかり梱包して持ってきた子ら。

なぜか会社のは根っこしか出ず、いつまでたっても葉が出てこなかったんですが、

ここへ来てやっと葉が出てきました。

201511181229281b7.jpeg

一番左はスノージェイド、真ん中のうっすら緑の粒は静夜、一番右はおそらくロッティ?

運よく窓際の席になったので、ブラインドの向こうの明るいところに置いてるんですが

なんせ北向き。。。(^^;)

風通しが悪いせいか土の表面がカビてきちゃいました。。。

真ん中の静夜も大きくなってほしいな~。。。


今日は以上で~す











今日は、ちび子の産まれて初めての美容室です。
七五三までは、と伸ばしてきたので
かなり短くする予定で私の方が緊張してます。。

20151118123025b7a.jpeg
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/21 (Sat) 10:29
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    今度「きゅうり オッパッピ」で、りこ。さんのブログにたどり着いてみようかな(笑)

    りこ。さんちの夕映えさんもまだ映えませんか?
    今年はうちも気配なしです(>_<)

    銀天女は極小プトらしいですね。
    うちはオクったカット苗なんですが、3年目でウズラの卵くらいの大きさです。
    りこ。さんちの正規サイズはどのくらいですか?

    今日はお茶目バージョン( #●´艸`)
    ちび子ちゃん美容室デビューでますます可愛くなったね♡

  • 2015/11/21 (Sat) 23:06
    Nay* #- - URL

    グリネぷりぷりでかわいいですね^^
    うちのはしぼんでて豆ごはんのグリーンピースみたいで。。。
    子供の頃豆ごはん苦手だったんだよねー^^;

    りこ。さん会社に葉挿し置いるんですね^^
    私も席が窓辺だったら多肉置きたい!で会社で多肉普及活動したい!
    って思ってるんですが席は窓際から一番遠い所で。。。
    席替えしないかなー??(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 09:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    オッパッピーで検索して
    うちのブログにたどり着いてしまった人の為に
    小島よしおのブログ(http://ameblo.jp/yoshiooyoshi/
    へのリンクを追加しておこうかと思います(笑)

    夕映えさん映える気なしです。
    アエオさん達、うちは春に焦げ、秋に徒長し、、で
    今のところ最適な環境を作ってあげられずにいます。。(;;)

    銀天女さんはうちも鶉の卵サイズです(笑)
    来た時より若干小さくなってます。。(^^;)

    ちび子はパッツンおかっぱで
    クレラップのCMの子みたいになりました(笑)

  • 2015/11/24 (Tue) 09:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    豆ごはんのグリーンピース(笑)
    子供って豆ごはん苦手な子おおいよね~。
    私もあんまり好きじゃなかったな(^^;)

    そうそう、会社に置いてるの。
    多肉普及活動のつもりなのに土にささった葉に
    いつまでもニヤニヤ水をやり続ける「キモチワルイやつ」と
    思われてるような気がするけど。。。(笑)
    私も前の席は窓から遠くて、まっっっっっったく芽が出なかったよ。
    芽が出た朧月を持ってきて置いてた時は徒長しまくりながらも成長してたけど。

    ちなみにみんな第一声は「これサボテン?」です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

