
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

注文していたトレー苗が届いてしまった・・・

ずいぶん前に予約していた苗が届きました~

ワークショップで使おうかなーと思って購入したんだけど

疲れたので(笑) もう年内はワークショップをやる予定はなく(^^;)

場所取るぅぅぅぅぅぅぅ(´д`)

友達と寄せ植えとか作って遊ぼうかな~

今回の苗はすんごく元気だし大きいし安いしで大満足

20151117100456805.jpeg

なんと、七宝樹も1列います~~

20151117100455d98.jpeg

色もキレイ♪

yuriちゃ~ん、一緒にリースでも作る~?(笑)

うちにいると伸びちゃうからキレイな形のままお嫁に行かせてしまいたい(笑)

カエデ祭り。かわいい~。

20151118084124131.jpeg

レズリーに似てる。

火祭り、紅葉祭りはクラッスラなのに、カエデ祭りは違うんだね~。

元気なうさぎさんもいっぱい。

20151118084124f3c.jpeg

葉っぱも傷もなくキレイ♪

この子はちょっとニガテ。。。オンコクラータ。

20151118084120130.jpeg

我が家で初のユーフォルビアです。

葉っぱのすね毛感がなんとも。。。。

でも七宝樹的な樹形を楽しむ感じで寄せ植えの後ろに入れるとおもしろいかなぁ。。

ここんとこの雨でもれなくのびた人。

20151117100525fcb.jpeg

名無しの幹立ちさん。

あーあ。パイナップルみたいだね

20151117100453365.jpeg

日光浴強化中のラウイさん。

あ~かわいい

そういえば例のファンファーレさんはまだ救出できておりません。。。

20151117100554d2c.jpeg

埋もれ行くファンファーレからの視線を感じます。。。ごめんよ

なんかこの鉢の人々はやけに元気。

プラ鉢が合ってたのか、虹の玉も恋心もぷりっぷり。

グラベオレンスも今まで動きがなかったのに、急に新芽なんか伸ばしてます。

2015111710055644a.jpeg

ぴよ~ん。

澄絵さんも青くてテカテカしてるけど元気。

20151117110123635.jpeg

もっと日当たりがいいとこがいいよね~ちょっと場所移動しようかな。


以上で~す










あと、こっちからも視線を感じます。。。

2015111712453605d.jpeg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/19 (Thu) 08:41
    にゃんこ #- - URL

    おおぉー!
    お店ではなく自分のおうちにこのプラグトレーがあるのかと思うと
    私ならずっとテンションMAX状態だと思います!!
    色も形もすごくキレイ〜♪

    はっ!!∑(゚Д゚)
    窓からかわいいスパイのような娘さんに見られてるっ!?
    これだけ充実している多肉トレーを見ちゃったら
    またお花屋さんごっこ熱も上がっちゃいますねー(笑)

  • 2015/11/19 (Thu) 09:05
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    最後に可愛いお花屋さんが見られて今日は朝からハッピー気分になれました♪

    最初の画像は、アレ!りこ。さんリアルお花屋さん始めるの?〜と思ってしまいましたよ。

    何故かレスリー=カエデ祭りかと思い込んでました。
    そのうち区別つかなくなるけど、いっか〜と両方買ったけど、まだ区別がつくので別物なのかな?

    昔は観葉植物コーナーにいたユーフォルビアやハーブコーナーにいたアロマティカスもどんどん多肉コーナーに進出してきた感があります。
    わたしの周りではペペロミアは多肉ブームの波に乗り遅れているみたいです。
    紅葉が綺麗だったグラベオレンスを探していたら、らしき大株のコが観葉植物コーナーに。
    名札がざっくりペペロミアだったので狩らなかったけど。
    多肉コーナーに進出を待とうと思います(*^^*)


  • 2015/11/19 (Thu) 12:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    そうなんです~
    色も形も大きさも値段も言うことなし!


    、、、、、ただ、使う予定がない!!!!


    という。。。(´д`)笑
    もう家の前でレジャーシート広げて、売りたいくらいです。

    同じものがたくさんある!!!=お店やさんごっこができる!
    というのがちび子のテンションMAXなので、虎視眈々と狙われていること必至です。。。
    「ママの大事」というのはかなり理解してくれてるんですが
    突如として葉っぱちぎったりするので
    オソロシイです。。。

  • 2015/11/19 (Thu) 12:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    多肉を売って仕事になればこんな幸せはないですね~♪
    とりあえず現在会社の近所の花屋よりは充実の多肉ラインナップです(笑)
    やっぱりレズリー=カエデ祭りなんですかね?
    うちにはブサイクなレズリーしかいないので現在同じものに見えないくらい
    カエデ祭りかわいいです!

    アロマティカスも多肉の仲間に入れにくい感じですよね。
    最近ちょっと気になってきたうちの小さい
    ペンテリーというのもシソ科で「多肉??」という感じです。
    グラベオレンスって紅葉するんですか??
    うちのは年中同じ色で寄せ植えの脇役でしかないのですが、キレイになるんだったら注目度UPですっっ

  • 2015/11/19 (Thu) 16:38
    yuri #- - URL

    リース作りたーい꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    なんなら買い取ってもいい。笑
    ちょうど寄せ植えに使えそうなチビ苗が不足してるんだよね!年内に多肉会開催しよっ!12月は忙しいかな??

  • 2015/11/19 (Thu) 17:48
    Rin #NNZ72WTo - URL

    なー!こんなすごいのが来たのに予定ないんかぁ~
    もうお店屋さんですやん。
    やっぱりワークショップって疲れるんだΣ(・ω・ノ)ノ!
    まぁ、伸びやすい植物使うし、綺麗に仕上げたいと思うとそれまでの管理が大変だよね~
    場所確保も(;´Д`A ```

    ラウィさんが可愛いなぁ(n*´ω`*n)

    はー!ちび子ちゃんの狙いはお店屋さんごっこか。
    たくさんの「ホニャリンゼ」が並んでるもんね(*´艸`*)

  • 2015/11/20 (Fri) 09:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    うぇぇい(´▽`)
    原価で買って買って~。
    やすかったよー。
    もりもりリースどうぞ♪
    今度楽しみにしてる~!

  • 2015/11/20 (Fri) 09:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうそう。もったいないよね~。
    でもいい苗が届くってことがわかったからOK
    うち伸びるからな~(´д`)
    最近気付いたんだけど、うちのベランダ「西南西」向きだった。
    ほぼ西だよね。そりゃ日当たり悪いわ。。。orz
    ほにゃリンゼ引っこ抜かれたりちぎられたりしないように
    かなり厳重警戒が必要です。。。(´□`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

