
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

やってしまいました、、ひとりBB(^_^;)


BBの記事をあちこちで見ていたら

ついつい爆発してしまった狩り欲。。。

ちょうど入荷情報を見たので帰り道にふらりと寄ってしまいました。。

年内狩り納めです!!(>_<)

新入りさん一挙ご紹介


まずは花の鶴。

20151115072526c15.jpeg

花うららとパリダでしたっけ?

透明感のあるグリーンとくっきりした縁取りが爽やかでかわゆー

次!

うちにもひとつあるけどとってもキレイだったので。

ピーチ姫

201511150725036c4.jpeg

まさに紅葉したオーロラのあのパールピンク!

お店の照明でキラキラしてました

増やしたい!!

ハイ、次!

ジョアンダニエル。

201511150725246ea.jpeg

当日、ノブさんのブログで見てかわいーーー!!と

思ってたら出会ってしまいました(>_<)

クリスマスっぽいあったかい色合い

次!!!!!

シテリナ。

201511150725021a9.jpeg

今まで見たこともなかったのに、

ノブさん、Rinちゃん、Nayちゃんで多肉ビンゴ完成(>_<)

狩っちゃうよね〜。

そんなに好みの風貌ではないのに(笑)

黄色くなるという紅葉が見たくて。。。

次ーーーー!!

ブルーバード

201511150725023bc.jpeg

我が家の復活多肉です←あ、ランナウェイした多肉を買い直したってことです(笑)

迷いつつ綺麗だったのでえいやっと。

次ーーーー!!

紅姫。

20151115072500df0.jpeg

あーー花みずきさんのとこで見た綺麗な子!!!

と狩ったのですが、勘違いでした。。(笑)花みずきさんのところで見た子は

紅娘でした、、、(´Д` )

でもこの子のなんとも言えない色合いもかなり好み!!

つ、つ、つぎーーーーぃ!!

ビロード茜。

201511150724590be.jpeg

暗い中で選んでると、ラメっぽい子がかなりキラキラして

見えるんですよね。。。。

何度かここで見たことあったのに、ついに狩ってしまいました。

寄せ植えのいいポイントになってくれそうです

最後ーーーー!!

ラズベリーアイス!!!

20151115072525899.jpeg

いぇーい!

欲しかったんです!うれすぃー

綺麗に紅葉してくれるといいなー

以上でーす








もう狩りません、、、儲かりません、、、orz
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/16 (Mon) 09:19
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    悶々としたまま師走に突入するより、やって良かったひとりBBですよ。

    ピーチ姫様が2人もいるなんて羨ましい!
    鉢の脇の葉っぱに先祖返りしませんように〜と念を送っておきましたよ(*^o^*)
    シテリナさん初めましてです。
    そうそう。人様のブログで観るとお迎えしたくなりますよね。
    リーチかかってるとプレッシャーもあるし(笑)
    ラズベリーアイスまで狩れるなんて、スッキリ祭りでしたねd(ゝ∀・*)

    もう狩りません宣言の直後に狩ると、もう狩った、、、儲かった!で縁起いいですよ。


  • 2015/11/16 (Mon) 09:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪

    あ、ピーチ姫からあと何枚かモギったのでそちらの方にも念、お願いします!(><)笑
    そうなんです~
    JKさんのところで見た桃月も気になっていて、あと軍旗も出会いたい!(できればJKさん価格くらいで!!)
    と切に念じてます。。(笑)
    多肉ブロガーには多肉生産者さんからのキックバックがあってもよさそうなもんですね。

    ラズベリーアイスさん、それなりのお値段でしたがまぁまぁの大きさだったのでキヨブタ(※最近の若者言葉だそうです。。。笑)しました。

    確かに、儲からない・・・じゃ幸先悪いですね(笑)
    もう狩らないと言ったソバからもう狩るんかいっ!くらいの間髪要れずになんか狩ったほうがいいですね~♪

  • 2015/11/16 (Mon) 10:29
    アン #p/jvvp6o - URL
    おはようございます。

    キャ~可愛い子いっぱい狩ってますね~(^^)/
    あたしの知らない名前ばかり・・・グスン
    けどピーチ姫とブルーバードは知ってるぞー!!
    あとビロード茜ですが、先日狩った中に「ビロード」という子がいます。
    カクトロコ産のプレート名前がハンコのやつです♡
    「茜」が付いていないけど、色は同じで葉の形がちょっと違う感じです。(もうちょっと尖がっている)

    あとハンコの子は、「黒蝶」「パープルディライト」
    「黒蝶」は調べたけどよくわからない(><)

    どれも可愛いなぁ~~~(*^^*)
    欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・

    置く場所が確保できたら、狩っちゃおう!!
    えっとまずは棚購入???

  • 2015/11/16 (Mon) 13:15
    ノブ #- - URL

    おおっ^^
    良い子ばかり狩りましたね♪
    シテリナも良いけど、ダニエルも良いですよね^^
    うちの子、まだ小さいけど、ちょっとだけモケモケで
    あったかい感じです。まさにクリスマスチック♪
    りこ。さんとおそろなのがあると、光栄です!
    紅姫が気になります。すごく綺麗になりそうな子ですね^^

    年内狩り納めって、まだ1か月以上ありますよ(~_~;)?
    自分は、たぶんまだ狩ります^^
    そして、皆を誘惑しちゃいます(笑)

  • 2015/11/16 (Mon) 16:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    ビロードはビロード茜と別物なんでしょうかね~
    ビロード茜は品種名はラセモサというらしいというのを見て
    ラセモサで検索するとなんだか葉の形がとがった子がたくさん出てきました。
    あんまりフィーチャーされてませんが
    意外とかわいい子なんではないかと期待してます(>▽<)♪

    黒蝶、ブロ友さんがゲットしてました。
    これもまたあまり情報のない謎多肉っぽいですね~
    パープルディライトはうちではペンタンドルムと見分けがつかない感じです(^^;)
    紫でキレイですよね~♪

    どんどん棚が増えてますね(笑)
    うちはほんとにもう飽和状態です。。。(´д`)

  • 2015/11/16 (Mon) 16:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ノブさん☆

    やーらーれーまーしーたー(笑)
    うきゃー!かわいい!とエアー狩りしたその夜に
    お店で出会うなんてもう一撃KOでした。。。(´д`)
    うちで育ててもノブさんのところのようにキレイな色には
    ならないかもしれませんが、
    やっぱかわいい子見るとほしくなっちゃうんですよね~
    シテリナも思ったよりでっかい子をゲットしたので
    うまく寄せ植えとかにしたいな~と思ってます♪
    紅姫、なんだか儚げな色合いで期待大です♪
    くぅ~ノブさんの誘惑に負けてきっと狩り納められないのだと思います~~~ぅ

  • 2015/11/16 (Mon) 17:54
    Rin #NNZ72WTo - URL

    うは~!想像以上の一人BBですやんΣ(・ω・ノ)ノ!
    しかし正直なところ、BBでもこんなに素敵な子ばかり狙っては狩れないよぅ。
    なんか羨ましいぞぉ~(´A`)
    さり気なく復活多肉を入れ込んでるし~(笑)ラズベリーアイスなんて持ってなああぃ。
    年内狩り収め・・・?まだ1カ月以上ありますじょ。
    私なんて、年末狩り大会の予定を組んだもんね~(笑)
    鉢の感じからしてブクロウだと思うんだけど、今状態良いんだね~
    行きたくなりますわぁ(´・艸・`)

  • 2015/11/16 (Mon) 22:05
    Nay* #- - URL

    おぉ!いいですね一人BB v(*'-^*)-☆
    一人じゃなくて声をかけてくれれば参戦したのに( ´艸`)
    年内狩り納だなんてまだ1ヶ月以上ありますよ^^

    どの子も綺麗で可愛いですねー^^
    でも、一際ピーチ姫がかがやいてるo(*^▽^*)o
    これって、池袋ですか??
    私も狩りに言っちゃおうかなぁ♪♪(*´▽`*)ノ゛

  • 2015/11/16 (Mon) 23:22
    花みずき❤ #- - URL

    花の鶴さん、紅姫さんは初めましてです
    細葉の子が私には新鮮です(*'∀'人)♥*+
    繊細で綺麗ですね
    狩り欲爆発、私も先日しちゃいました( ´艸`)

  • 2015/11/17 (Tue) 12:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうそうブクロウだよ~。
    こんなにたくさん「おおっ!」と思う子に出会ったの初めてかも~。
    なんだろみんなBB疲れで狩り休み中なのかな?(笑)
    あ、BBに出店しなかったみたいだからブクロウに余力があったのか?!
    年末狩り大会???!!!
    なんだその素敵イベントぉぉぉ!
    うらやましすぎるじょーーー!!

  • 2015/11/17 (Tue) 12:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    いや~ん、付き合ってくれたぁ?
    声かければよかったわ~。って、会社帰りだけど(笑)
    そうそう、池袋。
    そうなの。ピーチはいい感じだったよ!
    目指せピーチ丼!!

    、、、、と思って今4号鉢にお1人様ぽつーんと植えてある。。(笑)

  • 2015/11/17 (Tue) 12:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花みずきさん☆

    初めましてな多肉、、、ですよね~~(笑)
    勘違いしちゃいました(恥)
    花みずきさんのところの多肉はどれもすんごくキレイな色になるので
    「私もほすぃーーー!」となってしまう確立がとっても高いです。
    なので狩り欲爆発、、お手柔らかにお願いします(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

