スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

紅葉せずとも秋にかわいくなってきた子ら。

おはようございます♪

JKさんのところで見て新芽が出た姿がかわいくてびっくりしたツルマンネングサ。

さっそくうちのも確認

20151112084658413.jpeg

おぉぉ~!

モコモコしてきてた♪おいしそぉ~~~(注:ツルマンネングサは食べられるらしいのです)

相変わらずどんどこ大きくなって葉を増やしている白鳳さん。

20151112084657162.jpeg

さすがにもうこのプラ鉢狭いよね。。。

でっかい鉢にドドーンとひとつ植えて大きくなるのを見守ってみようかな♪

ルビネには不必要な透明感をかもし出すひとたち。。。

20151112084655f44.jpeg

うん。キレイだよ?キレイだけどね。。私が望んでるのはそういうんじゃないんだ。。。

あれ?なんかかわいい、ナンダコレ?

20151112084654fff.jpeg

と思ったらウィンクレリーでした。

ベタベタのあれね。

うちで常に無精ヒゲみたいなホコリをまとって、あんまりかわいくないなーと思ってたんですが、

ここへ来て、みずやりのせいか雨のせいかでキレイになって開いてきた。

斑入りタイトゴメもフナッシーいや、斑無しになって久しかったけど

2015111208465353d.jpeg

斑入りに戻ろうとしているのか、新芽が黄色くてめちゃかわいい!

光ってるみたい

そんなこんなで以上で~す。










今日は地元の市民祭り。1週間前から写真を展示しているのでそれの引き上げと
別件でサークルの出店のお手伝いにいきま~す。
相変わらずカネにならないことに忙しい土日で~す(´д`)笑
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/15 (Sun) 09:13
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    やる気マンマンさんは見ていて気持ちいいです♪

    ツルマンネングサさんの新芽の色は食欲をそそります(笑)
    お互い春には、ウザい!と思えるほどもしゃもしゃになりそうですね(^。^)v

    なに〜このコ可愛い♡と思ったらウィンクレリーさん⁉︎
    うちは食虫植物のようなべとべと感で、時に小バエがくっついてたりします。
    今さらだけど、今朝までの雨に当てておくべきだった〜(>_<)

    りこ。さんは、いろいろな方面で頼りにされているのね。
    疲れは多肉ちゃんたちに癒してもらってね(*^^*)

  • 2015/11/15 (Sun) 17:57
    りこ。 #- - URL
    JKさん☆

    ツルマンネングサはナムルで、、と書いてあったので
    もう見るとごま油の味になります(笑)

    ウィンクレリーさんしかり、
    ランナーで伸びる子ってなんだか成長遅い気がしてます(´Д` )
    ベタベタ系は雨ざらしくらいの方が洗われて綺麗に育つのかもしれませんね(笑)

    私はなんでもやりたがり〜なので
    あっちこっちに手を出しては手が回らなくなるという
    感じなので旦那はつめた〜い目で見ています(笑)

  • 2015/11/15 (Sun) 18:27
    Rin #NNZ72WTo - URL
    ナムル!

    エエーッ!ツルマンネングサは食べられるのぉ?
    おひたし的な食べ方?えっナムル(゚д゚)!
    食べられるとわかっても勇気がいるなぁ~
    食べたら、感想をお願いします。結構興味シンシンだったりして(笑)

    ウチのクララさぁ~アイボリーになったと思ったら、不必要な透明感が出て来たんだよね・・・これはマズイ感じなんだろか?
    今後の展開を見るのがコワーイΣ(゚д゚lll)ガーン
    ウチもルビネさんの1部が不必要な透明感だよ。
    これは・・・
    緑→不必要な透明感→紅葉
    だと信じたい。
    わおーん(´;ω;`)

  • 2015/11/15 (Sun) 21:30
    Nay* #- - URL

    食べれる多肉って興味津津o(*^▽^*)o
    どんなお味何だろ??
    食レポをお待ちしております♪♪

    白鳳ってビターンと大きくなるよね。。。
    狩った時はコロンとしてて可愛かったのにでっかくなっちゃうと
    寄植えの中で周りの子をすごい勢いで圧迫しちゃうのよね^^;

    ウィンクレリーってこんなにかわいい子だったけ??
    後でうちの子も確認して見なきゃ!

  • 2015/11/16 (Mon) 09:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    よく調べてみたら、ナムルっていうか
    和え物にするらしい。つまり「生」です。。。。ごっくん。
    もうね、おいしそうにしか見えないんだけど
    ハッと気付いた。このハンギング、オルトランもりもり入れてるよぅ。。。(´д`)
    食用に違う鉢に切って移そうかな。。。←本気で食う気。

    えーRinちゃんちのクララちゃん、透明感かもし出してきたのー?
    私が悪態ついたからかなークララちゃんごめんよっ!
    あなたは間違いなくクララちゃんだっっ!

    なんだろね、ルビネさんの透明感。。。
    うちのは超日当たりがよくないところのだからソレが原因かな~

  • 2015/11/16 (Mon) 09:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    なんか、味はあんまりないらしいけど
    みずみずしくてシャキシャキしてるんだって~♪
    多肉ってきっと食べたらみんなみずみずしくてシャキシャキしてそうだよね(笑)
    ツルマンネングサ美味しかったら他のも食べてみたくなっちゃったりしてどうしよう!!

    白鳳うちでずっとパッカ~ンだったから
    こんな姿なんだと思ってたけど、コロンと丸くなったりするのね!!(笑)
    ちょっとちゃんと丸くなるようにがんばってみよう。。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

