
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

白鳳???

同じ名前の多肉さんでも葉っぱが丸いものがあったり、長いものがあったり

個体差も色々あったりするのも多肉さんの魅力~

・・・ではありますが。

エケベリア「白鳳」の名前で狩った下記2点。

Lari-goさんより。
2015033108133267a.jpg

フラワーネット花キさんより。
201503310812489e8.jpg

違いすぎ???

どっちかっていうとイメージ的には白鳳は1つ目の方だけど、

2つ目は・・・・誰?

1つ目の白鳳さんは到着時に葉先が枯れ枯れでなんだか汚かった

Lari-goさんで2度程狩ったけど、結構お高いのにいつもちっさくて

サイトの写真と全然違う~。たまに大きいの来たと思ったらこんな感じでう~ん。


早く新しい葉が出てキレイになりますように

さて本日の高速多肉チェック

コロラータの花芽は小さい鈴がなっているみたいでかわい~
20150331081250fd8.jpg

二度寝してしまった子持ち蓮華さん、起きた!グッモーニン!
201503310813268f8.jpg

なんか植え替えで痛めてしまったのかと心配してた~っっ

水をあげてもしわが伸びないトップシーデビー
20150331081350139.jpg

根っこがお水吸えてない??

ちなみに「トップシータービー」というのはあべこべとかさかさまとかいう意味で

葉っぱがひっくり返った変異種のことらしいです。

ルンヨニーの変異種で「トップシータービー」という名前のがあるのかな?

んで、こればデビーの変異種なので「トップシーデビー」

や、や、こ、しぃ~~~

樹氷の真ん中の青みがツボ
20150331081253033.jpg

養老はちびちゃんが大きくなってきた
20150331081329525.jpg

たくさん出てきてぐるっと囲んだりしてほしぃ~~~~(妄想)

以上っっ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/31 (Tue) 20:22
    にんこ #- - URL

    こんばんは(#^.^#)

    あらぁ。。。
    全然お顔が違うのね。。。(>_<)
    2枚目はリラシナさんっぽいけど。。。
    どうなんでしょう。
    んー。成長待ちしましょう♡

    トップシーデビーちゃん♪
    うちよりちゃんとトップシーデビーしてるね!
    うちのはもうほぼデビーさんそのまま。。。
    まあ好きだからいいかな(笑)

    養老さんもっとお子様増えそう~!
    楽しみだねっ♡



  • 2015/04/01 (Wed) 12:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    >にんこちゃん☆

    最近勝手に脳内でにんこちゃんと呼んでたのでにんこちゃんと書いてた~
    馴れ馴れしくてごめんね~(笑)
    リラシナさんっぽいよねぽいよね~
    うちのリラシナさんと比べつつ、成長を見守ってみるぅ~♪
    トップシーデビーさん、最初はこの形がなんだか愛せなかったんだけど
    (なぜ狩った・・・笑)
    だんだん見慣れてかわいくなってきた~!
    いろいろ個体差があるんだね~♪
    養老さんライオンみたいに子供ぐるっとしてほしぃなぁ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

