スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

タニサボビッグバザール行ってきました!

3/8(日)TOCでの多肉サボテンビッグバザールに行ってきました

開催数日前に情報を得た為、あまり下調べできずとりあえず早く行かねばっっ

開場1時間程前に到着したのにすでに長い列が( ̄□ ̄;)

びっくり。。

入場後は錦玉園さんの人だかり(普段バーゲンにあまり行かないので、圧倒されました。。。

満員電車なんか比じゃないです。。。サザエさんで見るバーゲンセール状態です。。

をかきわけ、なんとか欲しいものをいくつかゲット

そして欲しかったラウリンゼを「ありますか?」と聞いたところ、

出てきたのはとっても巨大なラウリンゼさん。。。

お値段も目が飛び出る値段。。。

そしてちょっと値引いてくれた。。。

迷った。。。

そして狩ってしまった~~~~!!!

戦利品はこんな感じ。

20150313110747ac6.jpg

マーガレットレッピン、コロラータ、アエモナ、月影、銀武源、、、。

月影はキレイだな~♪とつい狩ったら、家にあるエレガンスと同じものだった~知らなかった

でも上がったテンションを発散しきれず、、帰りに池袋の鶴仙園へ

んでさらに追加でこんな感じ(笑)

20150313110859327.jpg

いや、やばい。。。

最寄の駅からは自転車で、前カゴに巨大ラウリンゼを乗せて走ってきましたよっっ

こんなに大きな多肉って見たことすらなかった気がするのに

いきなり憧れのラウリンゼさんをお迎えしてしまった。。。

電車で抱えてドキドキしながら眺め、あまりのキレイさにちょっと指でさわって粉ハゲた!アホな私!

絶対ダメにしないぞ!大事にするからね~!

週末ちゃんと写真撮ろうっと
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/13 (Fri) 12:39
    にんこ #- - URL

    こんにちは(#^.^#)

    初コメいただきですっ!!!
    表紙?の画像きれいですね!!!
    窓がきれいです♡
    私も変更しようかなー(^-^)

    わ~♡
    ビッグバザール行かれたのですね~(#^.^#)
    うらやまうらやまです♡
    ラウリンゼさん!すごいでっかい!
    立派な苗ですね!
    私は最初狩った時にがっつりと触りまくりましたよ!!!(笑)
    あまりにもかわいくて我慢できませんよね♡
    今は少し・・・我慢します(笑)

    ほかにもきれいな苗たくさんですねぇ~♪
    見てるだけで浮かれます(#^.^#)

    名前でだまされてかぶった多肉たくさんあります!
    3つ違う名前で狩ったのに、全部一緒だったって事も・・・(*_*;

    またちょこちょこ出没しますね~♪
    よろしくお願いします(^O^)/

  • 2015/03/13 (Fri) 12:58
    りこ #Lx03s14c - URL
    きょえぇぇぇ

    にんこさん、こんな殺風景なブログによくぞお越しくださいました~( ̄□ ̄;)
    思い立ってさっき作ってみました!ブログ!
    初コメ感激です!感動です!なんもいえねぇ!(←古い)

    ですよねっですよねっ触りたくなりますよね?!我慢できませんよね?!
    ど、ど、ど、どんな手触りなんだろう、、、このでっかい花びら(葉です)、、、
    触りたい、、、舐めたい、、、、

    、、でハゲました。(´д`)
    あ、舐めてはいません。。(><)

    名前だまされますよね~。この日の鶴仙園でもメデューサというのを狩っちゃいそうになって、後で調べると姫秀麗だったっていう。ふーあぶない。
    ちなみにトップ画像の背景でデンデロデロリ~ンとなっているのが
    我が家のメデューサです(´д`)

    初コメありがとうございましたっ!
    これからもよろしくです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

