
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

まだまだ緑のパステルと、思い出露のピンチ。

先日ヤフオクをふらふら~っと徘徊していたら、

目に付いた「ファンタジー」

一見パステルかな?と思って、あ、違うものなんだ~フーン。と見てましたが、

なんと、最終落札価格、11万円でしたよ。。。。桁見間違えたかと思いました。

普通の一鉢です。3号?か3.5号くらいの。

まじっすか。。。。( ̄□ ̄;)

かわいいな~と思ってもあまり高額だと引いてしまう私です。

みなさま、多肉1つに出せるMAXっていくらぐらいですか?

うちの最高額多肉ちゃんは、ビッグラウリンゼで4000円なのですが。

きっと後にも先にもそんな高額多肉ちゃんはお迎えすることはないかと思います。。。

BBとかで直接見ちゃうとつい2500円くらいまでだと手を出しちゃうかもです。

ちなみにうちの旦那には多肉は全て3~400円だと教えてあります( ̄▽ ̄)笑

あまりにもびっくりしたのでつい話が長くなってしまいましたが、

うちのパステルちゃん。

20151111081616c15.jpeg

まだまだみどり~です。星系って結構難しいですね。。。

この子も夏に下の方が黒くなってきて慌てて日陰療養を続けてました。

星系はお水好きなのかな??

お友達からの預かり中の寄せ植えに入れてる小米星はお水をたっぷりあげたら

急に倍くらいにふくらんでで一瞬「誰だっけ?」となってしまいました。。

元気になってきれいなパステルカラーを見せてほしいで~す

ちなみにファンタジーってこれと同じものかな?↓


フラワーネットにもあるけど2万1000円!!!でもヤフオクで11万で買うことを考えればこっちの方が小さくても安いね~

ミニベルがゲッソリしていたこの寄せ植えにも週末お水をあげたのですが

20151111081615b5c.jpeg

とりあえずルビネがバランス感無視で巨大化を始めました。。。

201511110816137bf.jpeg

もー、かわいくないってば~。。。(´д`)

どうしたらコロンと紫になるんだろう。。。。


傷ついた心はデレッセーナに癒してもらいつつ、、、、

201511110816171b5.jpeg

あーかわい

いつまでも緑のままでただただデカくなっていく火祭り。

2015111108163751e.jpeg

ほんとに火祭りだったか疑わしくなってきました。

緑祭り、あるいはテカテカ祭りという新種かもしれません、、、(嘘)



雨ざらしだったカゴ寄せで事件発生です!!!!

20151111081638b68.jpeg

花月夜による思い出露殴打事件です!!

犯人はその手を引っ込める気配がありません!!!

・・・・・と、雨が続いたのにここにかけっぱなしにしていた私が真犯人ですが(´д`)

お天気と相談しつつ、2人の仲裁に入ろうと思います




あ、Rinちゃんのところで見てコロンとした姿に衝撃を受けて確認した

我が家のクララ。。。

20151112084633bee.jpeg

横から見ると・・・・

20151112084631368.jpeg

相変わらずのビターーーーーーン

です。。。


今日は以上で~す








いつも遊びに来てくれてるみなさま。
今月末にちょっとした企画を思いつきました。。。
にししししししししし。
お楽しみに♪( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/13 (Fri) 08:47
    にゃんこ #- - URL

    ファンタジーって知らなかったのですが11万!?∑(゚Д゚)
    ということは諭吉が11人旅立って行かれるのですね…
    多肉の世界恐るべし!(ノД;)

    パステルかわいいですね〜♪
    2万1000円のコと大差無いように見えてしまう私には
    高級多肉はまだまだ縁のないお話のようです^ ^;

    私は初心者なため☆にしてしまう確率が高いので
    今の所1鉢には1000円くらいまでしか手を出さないことに決めております…が
    昨日のりこ。さんの記事の碧魚連
    実は私も多肉にハマり始めた頃譲ってもらったカット苗セットにいたのですが
    初心者には荷が重かったらしく根付かせられませんでした…
    なのでリベンジしたいのですがなんともお高いコだったのですね( TДT)

    お魚ちゃんがオエオエしまくって増えまくった暁には
    是非ともこのにゃんこめにも1カット分けていただけるとありがたき幸せ!
    陰ながらお魚ちゃんのオエオエ、見守っておりまするぞ!!

  • 2015/11/13 (Fri) 09:15
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    クラッスラに11万円ですかーーー⁈
    落札者はどこのセレブさんなんだろ。
    うちの舞乙女も突然変異で錦化してくれないかな〜
    そしたらもう庭から石油が出る妄想をしなくてすむのに(笑)
    昨日の碧魚蓮さんといい、りこ。さんはいろいろと金のなる木をお持ちですね。
    うちには花月の金のなる木しかないので、出せるMAX金額は1500円くらいです(^_^*)

    火祭りさんは成長に集中しているのかな?
    ずっと緑の突然変異なら、これまたヤフオクで高値が付くのでは〜と思考がそっちに行ってしまいました(ノ´∀`*)




  • 2015/11/13 (Fri) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    ねー。びっくりですよね。
    入札するのって増やして販売する目的の業者??とか思ってました。。
    パステルは小米星の斑入りでファンタジーは数珠星の斑入りなんですかね~。
    私もよくわかりましぇ~ん(笑)
    でもパステルは紅葉がほんとにパステルピンクでかわいかったです♪

    わー。お魚さん、カットだめだったんですね~。
    私も2カットは干物にしてしまいました。。。

    うちの子がオエオエしてくれたらお嫁に出しますから待っててくださいね~~!
    ぜひうちのお魚ちゃんにエールを!(笑)
    あ、お魚もアニマル多肉ですかね?(笑)
    アニマルじゃないか。。。

  • 2015/11/13 (Fri) 09:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    おはようございます♪
    びっくりですよね~~。
    たまにヤフオクですんごい値段の多肉を見かけてはひぃぃ。。と思ってましたが
    まさかここまで上がるとは。。
    うちの子もそのうち突如斑入りになってくれたらいいなーと
    プレッシャーを与えてみようかと思います。
    お魚さんもパステルさんも金のなる木のようでいてなぜか財布のお金は減るのですが(笑)
    花月の金のなる木はお財布にやさしいので本当に金のなる木ですね♪
    英語でもdollar plantなのがすごいですよね~。

    なんと緑祭りが新種で高値で取引!(笑)
    思いつきませんでした~。商機を逃すタイプのようです。

  • 2015/11/13 (Fri) 10:04
    アン #p/jvvp6o - URL
    おはようございます♪

    11万って絶句してしまいます。300円の子が366個狩れるよ(^^;)
    ファンタジー・パステル・・・知らない(ーー;)
    タニラーさんたちのブログを見ていると知らない子たちがたくさん出てきます。

    わたしは普及品のそれも安い子たちしか持っていません(^^)
    今はMAX300円台です。400円台の子が2つあるだけ。
    色んな子が欲しいから・・・数だけはかなり増えております(*^^*)
    400円以上に手を出すとまたまた限りなく増えそうで怖いのです(ーー;)
    けどそろそろ400円台に手を出しそうです。
    この先どうなるかわからないけど、多分出せる金額は2000円ぐらいだろうなぁ。

    「火祭り」きれいなみどりんですね~(^^)
    自分のこと何かと勘違いしているのか、何かになりたい変望があるのか・・・
    優しく見守ってあげたくなりますね。

    デレッセーナさんもクララさんも綺麗~。
    もちろんウチにはいません。私もいつかは・・・

    えっと昨日はお気に入りの園芸店でまたもや大大量に狩ってしまいました。家に帰ってきてバルコニーに出て、置く場所ないことに気付いた。反省した。狩り過ぎやろ(ーー)

  • 2015/11/13 (Fri) 10:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    300円の子が366個...(笑)確かに。

    そうなんですよね~。
    タニラーさんのブログは魔物が住んでますよね(笑)
    私もその魔物にやられながらチョイチョイ狩ってしまっております。。。
    あ、かわいい~と思った子を違うブログでも見るともうヤバイですね。
    多肉ビンゴの法則です。お気をつけ下さい(笑)

    私も最初、とにかく色んな種類がほしくて
    今思うと「なんでコレ狩ったんだろう?」ってのがあったりして
    それはそれでおもしろいです(笑)

    緑祭りはどんどん陣地を広げているインブリカータと同じ鉢にいるので
    負けずに陣地を確保したいのか、それとも自分をエケベリアと勘違いして
    パァッと開こうとしてるのか。。。(笑)

    私の知る限りアンさんがこの秋の狩人ナンバーワンです(笑)
    何狩りました~~?

  • 2015/11/13 (Fri) 12:08
    アン #p/jvvp6o - URL

    カクトロコさんから送料値上がりのメールが届きショック!!
    送料高すぎ・・・もう狩れないよ(涙)

    狩人ナンバーワンなんて・・・お恥ずかしい(^^;)
    まだ多肉にはまって4か月ですからね。欲しい欲しいが止まらないのですよ。

    ブログをみると欲しい♡けど高そう・・・と今まであきらめていたけど、
    なんかこれから先、手を出していきそう。一度手を出したら・・・おぉ怖っ!!
    「多肉ビンゴの法則」気を付けます!!!!!!!!

    昨日は、持っていないものでかわいいかな?と思うもの狩りました!!
    買い物カゴ2つ分でした。
    諭吉さんからおつりがちょこっと返ってきました。
    もう今年は狩らなくてもいいかもと昨日は思ったのでした。昨日は・・・

    みどりんと言えば、ウチのブロンズ姫と朧月もみどりんです。
    デビーとパールフォン・・・はグレーです。
    (↑パールフォン・・・名前を覚えきれない)

  • 2015/11/13 (Fri) 17:16
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    11万Σ(・oノ)ノ
    そんな大金があったら私は多肉を求めて旅行に行っているわ(笑)
    ネット通販でも時々ん??な価格がありますが、オクって恐ろしいですね(汗)

    ちなみに、私は出して千円までかなー。
    高い金額出してあっけなく☆になっちゃたら悲しいので。
    植物だし枯れることがあるからそれを前提にしちゃうとなかなか高い金額が出せないです。
    まぁ、流通してレア感が薄れてくれれば価格が下がってくれるかなーーって感じで長い目で流通し出すのを待ちます(笑)
    と、いうのは言い訳で、単純に普及種でも四苦八苦しているのでレアものは育てる自信がないので手を出さないようにしているだけです。

    火祭り。
    うちにみどりのと赤いのがあります。同じ鉢、隣り合って植えられているのですが(笑)
    赤いのは叔母から貰った子で、貰った時から赤々としていました。
    赤くなりやすいのとなりにくい子が居るのかしら???

  • 2015/11/13 (Fri) 18:06
    Rin #NNZ72WTo - URL
    3~400円(笑)

    多肉の上限は相当欲しい物に限り2000円でぇす。
    グロブローサは2000円だったからセーフ♪
    ウチは夫をホームセンターに連れていって、あえて目の前で多肉を買うようにしているので・・・
    彼は多肉って100~185円だと思っているはずでしょう。
    うーん、腹黒い。
    そりゃウサギも真っ黒になるでぇ(ΦωΦ)ふふふ
    りこ。さんのところで見てたから、BBではパステルちゃんも探しましたが見つけられなかったよ~
    パステルちゃんはオエエエエ~しませんか?(笑)
    ルビネの寄せ植えの、魅惑の月っぽい子が可愛い♪
    ウチの魅惑の月、カットしたらチッサクなってしまったーッ(´;ω;`)
    あぁ、私もナントカしてナントカ錦を生み出した~い。

  • 2015/11/13 (Fri) 23:49
    Nay* #- - URL

    じゅういちまんえん。。。
    一体どこのセレブが落札したんでしょうね??
    うちの高額多肉は樋口一葉さんですね^^;
    もうそんな高額のは狩れないけど、BBで2500円とかなら狩っちゃいそう(^▽^;)

    昨日の七ちゃんは胸が出てきたみたいになってたね(笑)
    ナイスバディではないけどボインちゃん(*^m^*)
    そういえば、「だららんアラサー、2人暮らしなぅ。」のみぃ。さんが
    七宝樹を愛でる会に入会したいって言ってたよ^^
    実は密かに七宝樹人気あるんだね( ´艸`)

    月末の企画ってなんだろう??
    気になるー♪♪

  • 2015/11/14 (Sat) 00:07
    weedy #- - URL

    こんばんは。昨日、仕事で久しぶりに都心に出たので、終わると速攻で、某屋上に直行したのですが、いやーエケべリアってインフレ状態ですね。我が家の大ラウリンゼや魅惑の宵は、ここの250円(税抜き)均一鉢出身です。いつの話って感じですが。今や1000円鉢に大出世。知らないエケべリアもいっぱい。しかも高い。前は1000円超えると高く感じるので、ラウイでも900円位の値付けでしたよ。びっくりです。時代から取り残されてるな~。

  • 2015/11/15 (Sun) 01:44
    まりも #xV6MveJM - URL

    こんばんはわー。
    私もこの秋から上限が2500円になりました。
    ビッグバザールとかに行くとついつい今ここでしか買えないから、とリミッター解除してしまいますよね(^ω^;)
    そして同じく旦那には全部300円くらいと言ってありますw
    先日うっかり1680円の値札が手前を向いていたので慌ててひっくり返しましたよ。

    ファンタジーに11万は凄いですねー。
    確か少し前までいとうぐりーんさんで1000円で売っていたような。
    画像が1本だけだったので高いなーと思っていたのですが、良心的な方だったのですね。

    先日はオクで60万円まで値上がったハオルチアも見掛けましたし、2500円なんて安い方!…という事にしておきましょう(^ω^;)

  • 2015/11/15 (Sun) 08:10
    りこ。 #- - URL
    アンさん☆

    怖いことを言いますが・・・・・




    多肉欲しい欲しいは1年経ってもとまりませんよ。( ̄▽ ̄)笑




    きゃ~~~怖い~~~ホラー~~~!!

    デビーはうちのは日に当たらないとすぐへんな色になるやつとそうでもないやつといます。
    一番おっきな子が今色がぬけて変な色になってます。。。
    ブロンズ姫、真っ赤に紅葉してるのとか見ると
    見てみたいな~~と思いますがうちのもまだやや緑ですね~♪

  • 2015/11/15 (Sun) 17:28
    りこ。 #- - URL
    Re: タイトルなし

    多肉買いにアメリカあたりまで行けそうな金額ですよね(笑)
    どこかでも人気で高騰してる多肉は買ったら損みたいに
    書いてありました(^_^;)
    確かに全然手に入らないと思ってたやつでも
    割と見かけるようになってきたりしますもんねー

    火祭りに赤くなりにくいやつがあるとすれば
    うちのは赤くならない気がしてきましたー(´Д` )笑
    いやーん。

    あ、でも去年の冬はあかかったんだった、、、(笑)

  • 2015/11/15 (Sun) 17:33
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    お主も悪よのう、、、( ̄▽ ̄)笑

    某デパート屋上ノお店は名札に名前が書いてあって迷惑(笑)
    旦那に見られる前に外してしまわないといけないしっ!
    うちのパステルは前にBBでかったよー。
    パステルもオエエエするように説得してみる!(笑)
    魅惑の月っぽい子はライムアンドチリかな。
    最近めっきりかわいくなってきたよ♡

  • 2015/11/15 (Sun) 17:37
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    わぉ!一葉多肉が!!
    しゅげーーー!!
    こう、絶対に枯らしちゃいけねーっつープレッシャーあるよね(笑)
    私、ビッグラウリンゼ様枯れたらもう多肉やめるかもしんない(笑)

    確かに、ナナちゃんのつぼみ、
    乳っぽい(笑)
    うそー、七宝樹を愛でる会に入会したいという奇特な人が?!
    ちゃんと立ち上げるかなーナナちゃん会っっ!

    月末の企画、フフフー( ̄▽ ̄)お楽しみに!

  • 2015/11/15 (Sun) 17:40
    りこ。 #- - URL
    weedyさん☆

    昨日、が金曜日のことだったら
    まさに同じ日に同じ店に行きました(笑)
    そしてあちこちでBBの記事を見た後だったのもあり、
    ついつい買いまくってしまいました、、、(´Д` )
    入荷したてで色々あったんですよね〜目新しいのが(^_^;)
    ラウィも綺麗な小さいのがあって「お。」と思いましたが
    3500円で、ヒーー∑(゚Д゚)となってしまいました、、
    やっぱり2000円超えるとちょっと手がでませーん(´Д` )

  • 2015/11/15 (Sun) 17:53
    りこ。 #- - URL
    まりもさん☆

    どこも同じですねー(笑)
    ニュースとかで絶対にやんないでほしいですよね、
    加熱する多肉人気!とか(笑)
    そうそう、ビッグバザールは魔物が住んでますよね、、(笑)
    一期一会!と思ってつい買ってしまいます(>_<)

    ろ、60万円のハオ!!
    すごい!!
    う、うちのハオも高騰してないかなぁ、、、(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

