
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

やっと碧魚連に新芽が!!!

カットで3つやってきた我が家のお魚さん、

あーでもないこーでもないとやってる間に2つはダメにしてしまい(´д`)

ひとつ残った子が無事に発根してくれたものの、めっきり動きがなかったのですが。

やっと新芽が!!!

20151111081716edd.jpeg

うれすぃ~~~~(´▽`。)

ここからじゃんじゃんオエ~~~オエ~~~~と新芽を出してってちょーだい!!

モリモリ増えたらみんなに配りまくるからね~♪

多肉高騰ハンタ~イ!(笑)



きゅうり大好きのちび子に

「これ、キュウリみたいだねぇ。。。。( ̄▽ ̄)」

201511110817356c7.jpeg

と言われてきっと戦々恐々としているだろううちの七ちゃん。

子株に気を取られて気付きませんでしたが、

なんと

20151111082009dd9.jpeg

つぼみ

きゃ~~~♪きゃ~~~~♪

まぁ、でもジミ~~~な花が咲くっぽいのですが(笑)

とりあえず、もう花でも咲かせて縦に伸びるのやめてほしいです。。。。

どうしたらむっちりくびれたナイスバディになるんだろう。。。(´д`)


紅葉しそうで紅葉せず。あまり変化のなかった薄化粧さんが、なんか扁平な顔がちょっと立体的になってました。

20151111081655f8d.jpeg

え?!花芽?!え?!枯れる?!

と焦りましたが、これアエオじゃなかった、セダムだった。。。(笑)

201511110816343f9.jpeg

おとといJKさんのところで見て、うちのも確認してみたら足元に子供がいっぱい出てきてました!

20151111081635125.jpeg


紅葉ばかり気にして、気付かなかった~~(^^;)

扁平といえばオルビキュラリスさんがランナーを出し始めました。

2015111108161208a.jpeg

なんかオッパッピーでかわいい

以上で~す。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/12 (Thu) 09:10
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    オォーーー‼︎
    碧魚蓮さんちゃんと根付いて新芽まで!
    お魚のお口だからオエ〜に朝から( #●´艸`)プププ∮+゚

    七宝樹さんは蕾まで野菜っぽく見えます。
    花が終わったらキュウリからヒョウタンになって欲しいですね。

    薄化粧さんの足が賑やかになってますね♪
    うちもお顔の方は相変わらずノーメイク状態ですよ。

    オルビキュラスさんと黄斑熊童子さんがハイタッチしてないですか?
    かわい〜〜〜い(≧y≦*)

  • 2015/11/12 (Thu) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    お魚さん、新芽出すまで長かったデス。。。
    あきらめかけました。。。(笑)

    七宝樹のお花はジミらしいですが
    紅葉は結構ハデなので花終わったらむちっとナイスバディに肥えてもらって
    妖艶な紅葉を見せて欲しいです(>▽<)

    JKさんのおうちで薄化粧がまだノーメイクなら
    うちはまだまだまーだまだですね。
    のんびり待ってられそうです(笑)

    ほんとだ!オルビキュラリスと熊童子、ハイタッチしてますね(笑)
    黄班熊童子は斑が入っているせいか、ちょっと上から目線の
    裏ハイタッチですね(笑)

  • 2015/11/12 (Thu) 12:40
    Rin #NNZ72WTo - URL
    オエ~~~(笑)

    碧魚蓮はオエ~~~って新芽を出すのかぁ。
    乗り物酔いがヒドイ私ですが、オエ~~~ってやったら口から碧魚蓮出てこないかな・・・無理かΣ(゚д゚lll)ガーン
    りこ。さん家のキュウリさんは上部分がながーいよね。
    茂ってるし。
    面白そうだから(笑)私も欲しくなってきました。
    今度探してみよう~っと♪

  • 2015/11/12 (Thu) 12:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    お魚さんオエェェェェだよ。
    こんなにオエェェェェを待ち望むことはないよね(笑)
    Rinちゃんがオエェェェで碧魚連出てくるなら
    きっとそれだけでオエェェェ御殿が建つよ。

    そうそう。キュウリ上ばっかり長いの~(´д`)
    でも寄せ植えにできない多肉の代表格みたいな感じだけど
    こんなに樹形(?)が楽しめる子も珍しいよね。
    ぜひぜひげっとしてみて~.
    私錦とかもほしくなってきた♪

  • 2015/11/15 (Sun) 20:34
    みぃ。 #EB29KFfw - URL

    こんばんは☆
    初めまして、みぃと申します。

    私もこの前BBで七宝樹、狩りました☆
    Nay*さんの所で見て気になっていたんです。。
    もし良ければ七宝樹を愛でる会に入会させてくださいー(^-^)
    うちの子はまだ根が張らずにフラフラしているので、綺麗な緑で羨ましいです(*^▽^*)

  • 2015/11/16 (Mon) 09:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    みぃ。さん☆

    はじめまして☆コメありがとうございます(´▽`)

    七宝樹を愛でる会、言ってるだけでしたが
    みぃ。さんに「たのもーぅ!」されたので、ちゃんと結成することにしますっっ!( ̄^ ̄)
    うちのは伸びすぎてフラフラしてます(笑)
    強風被害から立ち直ったと思ったのに今日また倒れかけてて(;;)
    Nayちゃんとこみたいにむっちりボインになってほしいものです~

    みぃ。さんのところにも遊びに行かせてください~♪
    よろしくお願いします!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

