
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

プレゼント用寄せ植えとか。

先日コノちゃんを預かってくれたお友達へ

プレゼント用の寄せ植えを作りました

2015110908302614c.jpeg

野バラ、サンライズマム、姫秋麗、グスト、白花タイトゴメ、乙女心、ハートカズラ

です。

かわいく紅葉するといいなー☆

寄せ植えと言えばカゴ寄せの皆様が雨ででっかくなり、

コンパクツムが非常に居心地悪そうです(^_^;)

ジェイドポイントさん、初恋さん、お手柔らかに、、、。

20151109083026919.jpeg

艶日傘がかわいくてついつい目がいきます。

2015110908302720c.jpeg

サンシモンバイオレットもようやくしっかり目覚めたみたい。

20151109082925567.jpeg

植え替えてからなかなか根付かず、倒れて倒れて

大変だったけど、そろそろピックも本来の業務に戻れるかっっ。

いつぞ危うくお空に召されそうになって引っこ抜いて

乾かした銀天女。

なんとか一命を取り留めた模様。

2015110908292411f.jpeg

錦玉園さんつながりで、ラウイ×ブランデティ。

20151109082923cd8.jpeg

パッツパツのナイスバディに釘付けです

本日は以上でーす!










ブロ友さん、
なかなかコメできてなくてすみませーん(´Д` )
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/10 (Tue) 09:30
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    すごく豪華でぐんぐん可愛くなりそうなプレゼント寄せ♡
    わたしもコノさんお預かりしたいです。
    あんな素敵な写メは送れないけど(ノ´∀`*)

    初恋さんがコンパクツムさんにパンチをくらわしているように見えてしまいます( ;´Д`)
    うちでも初恋は無法者で生長ゆっくりのパキは肩身が狭そうです。

    七五三に雨はご勘弁でしたが、久々の雨でアエオさんたちイキイキですね。
    サンシモンバイオレットさんのお顔が多色使いでゴージャス♡

    銀天女さんの残った子どもが無事に育ったんですね。
    簡単に群生するとの噂は、わたしにとっては都市伝説です。
    りこ。さんは伝説を現実にして下さいね^_−☆


  • 2015/11/10 (Tue) 16:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    JKさんのおうちに行ったらうちのコノちゃん「もう帰りたくない」と言うかもです(笑)
    前回お友達にあげた時は春くらいだったので、その後の夏の管理が大変だったとおもうので
    今回はこれから冬でかわいくなる様子を見てもらえたらいいな~と思ってます♪

    パキさん達はほんとうにゆっくりですね~。
    大きくなるとあたまでっかちになって、植え替え後になかなかしっかり立ってくれないのに
    いつも悩まされます(^^;)

    サンシモンバイオレットさんは来た時よりひとまわり小顔になってしまいました。
    これからもっと大きくキレイになってくれるといいんですが(><)

    銀天女さんはこれが本体だったんです(笑)
    かなりちっさくなってしまいました。
    根っこはすんごく太いのに(^^;)
    神社でちび子の成長を願ってきたばかりですが、
    伝説が現実になってくれることをついでに神様にお願いしたいです。

  • 2015/11/10 (Tue) 18:15
    Rin #NNZ72WTo - URL
    小柄⁉

    私はデカ初恋さんはカットしちゃったよ~
    チョットかわいそだったかな?ヾ(・ε・`*)
    ジェイドポイントはこの間、ホームセンターで巨大な子がいました。
    大きくなりやすいんだねぇ。
    大きさと言えば・・・私は全然小柄じゃないのだ。
    イメージって恐ろしい・・・ヽ(。>д<)p
    なんか、よくわからないけどイメージを低下させておくため、日ごろからできるだけ悪びれておこ( ´ー`)y-~~
    ラウイ×ブランデティがめっちゃ綺麗ね~お粉ハゲそうだけど、肌触り良さそう♪
    お育ちが良さそうなとーさま&かーさまですなぁΣ【*゚д゚*】

  • 2015/11/11 (Wed) 09:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    え。小柄じゃないのか~。イメージ修正。
    悪びれなくても(笑)

    カゴ寄せが雨ざらしだったせいで、もう収拾付かないくらいにどれも
    むちっとパッカーンに(´д`)
    なまじ、高級な子をちりばめたせいで
    もう気が気じゃない。。。←自分のせい
    今朝も思い出露が花月夜に押しつぶされててオロオロしちゃったよ。。。(´д`)

    ラウイ×ブランデティ
    はパツ~ンとしてて、むっちむちの白タイツの足みたいです。
    やっぱお育ちよさそうよね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

