
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

エケベリア亜弥香ちゃん

おはようございます☆

今回のBBには行けませんでしたが、

以前BBで購入した亜弥香ちゃん、形が崩れることもなくキレイなままでとっても優秀

20151106084347d5c.jpeg

紅葉するか不明なのですが、まだ気配はありません。

お子様もだいぶ大きくなってきました♪

2015110608435077b.jpeg

むぎゅむぎゅしてあったかそうだし、来年の春に独立させるかな~

紅葉しないと思っていた子といえばこちらも。

ちょっと焦げちゃってるけどライムアンドチリ

20151106084348783.jpeg

名前にライムってつくくらいだし年中さわやかなみどり~んかと思ってたら、

20151106084344547.jpeg

うっすらふちが赤くなってきました

あ、チリってチリペッパーのチリか?

唐辛子みたいに赤くなる??ちょっと楽しみ



ケモケモ寄せの錦晃星が色づいてきました

20151106084411c2f.jpeg

名無しで狩った子なのでハムシーかも?

錦晃星」って名前すごいよね。「にしきのあきらのほし」だもんね。

名前つけた人、スター錦野のファンなのかしら?

寄せ植えのブルーヘイズが夏も冬もいつもいつもかわいい

20151106084346e4c.jpeg

水をあげようとあげまいと(笑)いつもむっちり。なんて優秀

ちょっとモギって増やしてみようかな~

マッコス丼もいよいよ紅葉が始まったっぽいです。

201511060843126b0.jpeg

やっぱまだ日に当たる方のみですが

グリーンから赤の淡いグラデーションがたまりませんね~

うちのビッグペルシダさんもいつのまにやらびしっと紅を引き終えていました

20151106084327b12.jpeg

これ5号鉢で、結構デカイのです

一時、花うららと同じものなんじゃ??と思ってましたが、

花うららより葉がながーい感じですね。

今日は以上で~す







昨日は残念ながら雨でしたが、無事にチビ子は七五三のお参りに行くことができました☆
お友達と一緒だったためか狛犬もクリアし、祈祷中もしっかと私にしがみついてましたが
泣かずに終えることができました(^_^;)

20151108210834660.jpeg










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/09 (Mon) 09:18
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    りこ。さんのブログで初めて見た亜弥香さん。
    気になって探していますが、なかなか巡り会えません。
    早く首都圏から全国に普及して欲しいものです。

    急いでうちのライムアンドチリを確認に行きました。
    小さい赤爪がでてました(*^o^*)
    なるほどレッドペッパーですね。
    ただ単に刺激的な食の嗜好のある人の命名かと思ってました(笑)

    錦晃星〜考えたこともなかったです(ノ≧∀≦)ノ
    スターにしきと同時代に活躍したフィンガー5の晃クンまで思い出しました。
    命名者さんとわたしの年齢モロばれ(*/∇\*)キャ

    5号鉢にびっくり‼︎
    大迫力ですね。花うららの男性版みたいに見えます。

    お着物の色がちび子ちゃんにピッタリ似合って可愛いです♡
    一生懸命に参拝している姿にジーーーンです。
    ちび子ちゃんに沢山の幸あれ!

  • 2015/11/09 (Mon) 09:56
    アン #p/jvvp6o - URL
    おはようございます

    おはようございます!!
    亜弥香・ライムアンドチリって名前が可愛い~♡
    にしきのあきらにJK29さんが書かれたフィンガー5の晃クン。
    なるほど~と感心しました(*^^*)
    あっあたしも年齢バレた???
    今日からウチの錦晃星は「あきら」と呼ぶことにします(^^)

    紅葉始まっていますね~。ウチも少しだけ始まってます。
    ちょこっと赤くなっているだけで、嬉しくなれるなんて幸せですよね~♪
    これからがますます楽しみです。辛い朝も起きれます!!

    ちび子ちゃん赤い着物と髪飾りがとってもお似合いです(*^^*)
    ちっちゃいお手手を重ねて何をお祈りしているのでしょうね。
    ちび子ちゃんがこれからもスクスク元気に過ごせますように・・・



  • 2015/11/09 (Mon) 12:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    亜弥香さんは錦玉園さんでできた子なのでしょうかね?
    子供も問題なく育っているので
    そのうちJKさんが格安でゲットする記事を見ることができそうです。

    ライムアンドチリ、確かに刺激的ですね(笑)
    錦晃星は先日ワークショップで「これの名前は?」と聞かれて
    「きんこうせい、錦の晃の星のきんこうせいですよ~」と言ってて吹きそうになりました(笑)
    フィンガー5の晃クンはギリわかります(笑)

    ペルシダはこの名前だとあんまり情報がみつからなくて
    プリドニスと同一だっていう話も見かけたり。。
    花うららよりシャープなラインですね~

    ちび子の参拝はお友達と一緒だったためか、狛犬をクリアすることができました。
    指差して「あれは石ころだからね!こわくない!」なんてバチあたりなことを
    言っていましたが(^^;)
    雨の着物はヒヤヒヤでしたが感慨深いものがありました~

  • 2015/11/09 (Mon) 12:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    ほんと、多肉は名前萌えも多いですよね~♪
    昭和トークは歳バレしちゃいますね( ̄▽ ̄)
    なるほど、錦晃星も「にしきのあきら」ではなく「あきら」と呼ぶと
    なんだか若々しく見えますね(笑)

    ほんと、毎日多肉を見るのが辛かった夏が嘘のように
    毎朝花畑にでもいる気分で多肉チェックができますね♪
    うちの場合はまだ虫の恐怖がちょいちょいあるんですが。。。(^^;)

    ちび子の祈りは
    「ママが多肉にばっかり構わずに私ともっと遊びますように・・・」
    かもしれません(^^;)

  • 2015/11/09 (Mon) 19:31
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ただいま~りこ。さんにご教授頂いたノマ・・・見つけられなかったじょ(´;ω;`)
    3株1000円のお店では、欲しかった子をしっかりGETしてきたよ♪
    亜弥香も1株しかいなかった~手が出なかった~子株が羨ましい~ウチのも子株が付いてないか捲ってみるか?(^^;
    早起きして行ったBBはお祭り好きな私には、なかなかに面白い場所でした。
    Nay*さんにも会えたし♪
    ブログで交流しすごてるせいか、違和感全くなし(笑)
    いつか、りこ。さんにも会ってみたいです~想像ばっかりで、イメージがモクモクしすぎてる(笑)
    七五三、たくさんは降られなかったんだね~良かった良かった♪
    赤いお着物で可愛いね(*´I`*)
    運動会、七五三とひとつひとつ難関をクリアして大きくなっていくのね~

  • 2015/11/09 (Mon) 19:33
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ↑交流しすごてる・・・しすぎてるの最上級な表現です。
    間違いではないノダ(-_-;)

  • 2015/11/09 (Mon) 22:48
    花みずき❤ #- - URL
    可愛い♡

    こんばんは
    なんて可愛いチビ子ちゃんでしょう(*'∀'人)♥*+
    着物も良く似合ってます
    合わせたお手々がまたちっちゃくて可愛いです(*^_^*)

    亜弥香さん、初めてです
    名前も可愛い多肉ちゃんですね

    ライムアンドチリのエッジが紅葉なんて
    知りませんでしたよ
    明日、家の子も覘いてみなくては( ´艸`)

    ブルーヘイズちゃん、そんなに優秀な子だったのですね
    形も整っていて可愛いね
    りこ。さんのお世話が上手だからですね
    この間ネットで見て迷ったのだけど狩っとけばよかったなぁ(๑◔‿◔๑)

  • 2015/11/09 (Mon) 23:18
    Nay* #- - URL

    私もやっと亜弥香ちゃんゲット出来たよー!!
    でも、高額だった。。。
    うちのも元が取れるくらい子吹いてくれるといいなぁ(笑)

    Rinさんとも初めて会ったのに違和感なくて不思議な感じだったけど楽しかったですよ(*´∇`*)
    やっぱり、ブログで交流しすごてるせい、ですかね??
    いつかまたりこ。さんともRinさんともお会い出来るといいなー^^

    チビ子ちゃんの七五三無事に終わって良かったですね♪
    赤い着物と髪飾りバッチリ決まってますね☆
    りこ。さんのブログを通してチビ子ちゃんが無事健康に成長することを祈ってます^^

  • 2015/11/10 (Tue) 16:14
    さぁー #- - URL
    おめでとうございます!

    こんにちは^^お邪魔しま〜す

    お嬢ちゃん!はぁぁぁあ〜カワユスなぁ♡
    ほっぺ プニプニしたひぃ〜⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺笑

    きっと子育ては大変な事が多いと思いますが
    りこ。さんや御主人、周りの人たちに愛されているのでしょうね(´͈ ᐜ `͈)お写真のお嬢ちゃん、ほんわか優しくて可愛らしい雰囲気に包まれて見えます^^
    これからの成長もまた楽しみですね♪

  • 2015/11/10 (Tue) 16:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    おかえりおかえり~~~!
    BBおもしろいよね~。初回はとりわけ異次元の世界に迷い込んだみたいで
    ワクワクドキドキだったかも!
    Nayちゃんにも会えたのね~~~!いいないいな~~
    私もRinちゃんに会ったら多分・・即

    ハグするね!( ̄▽ ̄)

    毎日しゃべってるんだもーん。もうすっかりマブダチ気分よ?
    交流しすごてるし!←博多弁ぽいよ(笑)「交流しとごたる」←交流してるみたい、という意味。あ、なんか違うか(笑)
    Rinちゃん小柄なイメージ。なんとなく。

  • 2015/11/10 (Tue) 16:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花みずき❤ さん☆

    ありがとうございます~~♪
    馬子にも衣装でした~(笑)

    亜弥香ちゃんはまだ新しいのか
    なかなか情報がなく、紅葉しないと思い込んでましたが
    実はかわいく爪先が染まるということを昨日知りました(笑)
    うちのはまだまだみどり~んですが(><)

    ライムアンドチリ、かわいく紅葉したらぜひ見せてください!!
    生唾ごっくんしながら見に行きます~

    ブルーヘイズ、かわいいです!
    おなじ寄せ植えのルンヨニーやらトリメンシスやらが
    焦げたり開いたり、魑魅魍魎と化してる間も
    ずっとむっちりきゅきゅっとまとまってましたので!!
    出会いがあればぜひぜひ~♪

  • 2015/11/10 (Tue) 16:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    みーーたーーーー!!
    錦玉園さんのポット入り、うらやましい~~~!!
    いつもそんなのあったかな?白い六角ポットばかりのイメージだった~。
    いいないいな~私もリアル交流しすごたーい。
    多肉の品種名で話ができるともう止まらないよね~(笑)

    ちび子、髪飾り前撮りの時つけてくれなくて(;;)
    奮発してうちの最高額多肉2つ分もするのを買ったのに。。。
    今回はやっと付けてくれて安心した~(笑)

  • 2015/11/10 (Tue) 17:02
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    ありがとうございます!!

    ちび子は私にそっくりらしいので、
    ぜひ私のほっぺもどうぞ(○`▽´○)笑

    朝から夜まで保育園で、なにかとがんばらせてしまっていると思いますが
    私にちょっと赤くなっているところがあれば見つけて「痛いの痛いのとんでいけ」してくれる
    やさしい子に育ってくれているようなのでこれからもやさしい子でいてくれるといいなと思います♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

