
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

色濃くなってきたロメオさん♪

今週末は七五三なのに、半衿を長襦袢に縫い付けないといけないのを急に思い出した今日この頃(´д`)

誰か~~~誰か縫ってくださ~~~い。。。。。orz






カット苗の状態でやってきた我が家のロメオさん、順調に根を張り

いつのまにやらとってもキレイな濃いエンジ色になっていました

20151105092037e90.jpeg

シブカワ

ツヤツヤで葉の形もとってもキレイ!!




そういえばその後のコノちゃんですが、

20151105092016995.jpeg

相変わらずのちょい咲きの状態しか見ることはできず

20151105092015260.jpeg

花びらがタラリンとなったやつも出てきたので、もうこのまま終わってしまうのかな~

感動と興奮をありがとう!

私は五郎○よりコノちゃんに感動をもらったよ!!!

20151104082410baf.jpeg

そして、祝典の方のコノちゃんのプリケッツにもちょっと異変が出てきたような?

期待しすぎて色眼鏡カモ。。

Rinちゃんに乗っかり、うちの澄絵さんも観察してみる。

20151105092011171.jpeg

なるほど中央がほんのりブルーでキレイかも!

2015110509201313e.jpeg

そして、花咲いてます。

控えめでかわいい

寄せ植えの澄絵さんも、狭そうだけどがんばってます

2015110509201225c.jpeg


強風にあおられてがっつり傾いてしまった七宝樹のナナちゃん(命名)

20151105092038d8a.jpeg

竹串に支えられて復活しました

20151104082627ed4.jpeg

お子ちゃま達もワラワラと出てきています。

この土の下がどうなってるのか気になって仕方ない私でした。。。

以上で~す♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/06 (Fri) 07:57
    yuri #- - URL

    七宝樹ってそんな感じで増えるんだ!知らなかったΣ( ꒪□꒪)‼りこさんから貰った七宝樹は夏にダメにしてしまったけど、実はこの前出会ったんだよー♪まさかのダイソーで。笑
    ちょっと大きめの鉢に植え替えてあげた方がいいのかぁ〜

  • 2015/11/06 (Fri) 09:39
    おはようございます♪ #- - URL

    ロメオは革命的な良品種だけあって、目玉が飛び出るような価格だった〜とどなたかのブログで見たことがあります。
    本当に微妙なエンジは他に見ない美しさです♡
    度々アップして庶民に拝ませてやって下さい(人*´∀`)

    わたしも五郎◯よりコノさんナナさんに注目していますよ。
    ナナさんが大家族になりそう。
    ビッグダディ元嫁の美奈子さんよりナナさんの時代ですね!

  • 2015/11/06 (Fri) 13:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    まじで?!ダイソー?!
    ほんとyuriちゃんの多肉運うらやましすぎる!!
    あそこの?スーパーと保育園の近くのダイソー?
    あそこではしなびた「多肉」と書かれた植物らしきナニカ。しか見たことないよ~~~
    うちの七ちゃんの子のかたわれもダメになっちゃったもんな~。
    でも小さい鉢の方が以外と早く子株出てきたりして??

  • 2015/11/06 (Fri) 13:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    2000円overだったので結構お高かったです。。(><)
    でも葉挿しの成功率がわりと高いよと某店長と話しては
    家が建ちますな~ウッシッシなどと下世話な笑いを交わして
    ヨダレをフキフキ帰ってきましたが、葉挿しは一枚もまだ芽が出てません(笑)

    ナナさんの子沢山も楽しみですが、
    ナナさん本体ももうすこし太ってくれないかな~というのが目下の願望です。
    水をあげると縦に伸びていくんですよね~~~(´д`)
    もうこれ以上伸びると冬のカラッ風に耐えられそうにないです~~

  • 2015/11/06 (Fri) 17:33
    にんこ #- - URL

    きゃーーーー♡
    ロメオさんっ!!!
    りこちゃん。。。またにんこの多肉欲が。。。(笑)
    ステキすぎる~♪出会えたら絶対狩る!!!
    これが全然出会えないんだなぁ。。。

    リトコノさんのお花に癒されるね~♪

    七宝樹のナナちゃん♪お名前が付いたのね~。
    うちとは増え方が違うなぁ。
    うちのはお子様がもっこりポコポコ出来てくるんだけど。。。
    変な表現だな(笑)
    ナナちゃん地下帝国が着々と進んでるんだろうねぇ♪
    これからがすごい楽しみ~♪

    縫い物がんばってーーーーー!!!!

  • 2015/11/06 (Fri) 18:20
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ロメオさんはカット苗で2000超だったのかぁ~
    なかなかやりますな(;´・ω・)
    ノマさんはチェックしてきますよ~♪情報ありがとでやんす。

    澄江さんのお花綺麗~これは楽しみィ。
    澄江さんとか銀明色さんは地味だけど素敵多肉よね(*゚ェ゚*)
    控えめだけど綺麗、とか言われてみたぁ~い←は?

  • 2015/11/06 (Fri) 23:07
    まりも #xV6MveJM - URL

    こんばんわ〜(´∀`*)
    ロメオが美し過ぎてうっとりです(^q^)
    私も欲しかったのですがお高いので躊躇して
    昨日やっとこ小さくて形が悪い子を少々お安めにゲットしました。
    頑張ってりこさんのロメオみたいな美しい子を目指したいです!

    また、遅ればせながらワークショップお疲れ様でした!
    ハニーミントさんの苗ボリューミーで元気でとても良いですよねー!
    私も大好きなお店で多肉始めた頃から愛用してます。
    七福神の降臨も含めて、さぞかし皆さん寄せ植えを楽しめた事でしょう(´∀`*)
    とっても素敵な企画だったと思います! これからも頑張ってください〜!

  • 2015/11/06 (Fri) 23:45
    にゃんこ #- - URL

    ほわ〜!私の憧れの君、ロメオ様がいらっしゃるわ!!
    ほんとに美しいですねー♪

    この間ネットショップで売られているのを見かけたのですが
    まさかの樋口一葉コースでした…(ノ_ ; )
    私もロメオをお迎えすべく、年末ジャンボにかけます!!
    ジャンボ買うお金で買えそうな気もしますが^ ^;

  • 2015/11/09 (Mon) 12:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    ロメオさんこんな真っ赤になるんだな~とびっくりした♪
    いっとき首だけロメオさんをあちこちで見かけたから
    そのうちにんこちゃんも出会いそう♪

    うちのもにんこちゃんちの七宝樹みたいにむっちりしてほしいの~~!!
    なんでだろう?ひょろひょろ~~んも徒長なのかな?
    地下帝国(笑)順調に広げてるんだろうな~~。

    縫い物、ただの四角い布をぬいつけるだけなのに
    2時間かかって指3回挿した~(><。)
    不器用デスカラ・・・・(´д`)

  • 2015/11/09 (Mon) 12:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    大きめだしすぐに飛びついちゃったけど
    結構なお値段だよね~。
    うちの高額多肉ランキングにランクインするかも。

    控えめだけどキレイ。あ~言われたいね。どっちも真逆だわ~。
    バタくさい顔と言われたことある~。
    九州人だも~んしょうがないじゃ~ん。

  • 2015/11/09 (Mon) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まりもさん☆

    おぉぉ!ロメオさんゲットされたんですね~♪
    我が家の放置プレイでもがんばってキレイになってくれた子なので
    まりもさんのところでもっともっとキレイに大きく育ってくれそうです!!

    ハニーミントさんの苗、いいですよね~~♪
    普及種&セダムばかりですが、
    あのむちぷりな子らを見たくてまた注文してしまいました(^^;)
    今日届いてるはずで~す♪
    ワークショップ、ありがとうございます☆
    これからも多肉の普及につとめます!!←え?

  • 2015/11/09 (Mon) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこさん☆

    なんと樋口一葉コース!!!
    そう思うととってもリーズナボーにゲットできたような気がしてウレシイです(´▽`)
    にゃんこさんのPC分のリカバリーが済んだらぜひ!ゲットしてください♪
    うちでこんなにキレイになるならにゃんこさんちならどんな色になるかと
    想像するだけで萌え萌えです~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

