
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

欲望のサンライズマム丼とかわゆいサンバースト

おはようございま~す

またまた予約投稿で~す




サブセシリスのサブちゃんが、安定のキレイさなんですが。。。。

201510291302477d3.jpeg

常に下がだらしな~い感じになっちゃいます

201510290827232ee.jpeg

ま~~つりだまつり~だまつり~だ♪

っと上向きになってくれないと

チョンパしちゃうよヘイヘイホー♪




ちびちゃんハウスの天使の雫はぷりぷりでかわいい

201510290822200de.jpeg

この鉢の子はどれも結構いい感じに育ってくれるのでウレシイ




アエオ鉢の混雑から抜け出した、伊達法師の木

20151029082220a57.jpeg

こちらもだらしな~く広がってたのが真ん中が締まって来ました



春ににんこちゃんのところで見たサンライズマムの紅葉画像に触発されて

ヨダレ垂らしながらサンライズマム丼を建設しようとして

半年たった状態がこちら。

20151029082128ce9.jpeg

ぜんぜん大きくなってません。。。

ノブさんのところのサンライズマムを見て、あまりの美しさに

再び愕然

いつかあんなにキレイになるかしら~


先日150円で狩ってきたサンバースト。

2015102908210104f.jpeg

うちの元からいる子は小さいけど、これはちいさい方がかわいいかも

201510290821021ff.jpeg

焦げやすいみたいだから気をつけないと


葉挿しっ子ハウスがただ今、仮設の「根っこ出ちゃったカット苗」ハウスになっております。

20151027123333bac.jpeg

お弁当箱みたいでかわいい

スクエアの浅鉢にむぎゅむぎゅと寄せ植えもかわいいかもな~。

なーんて、、、、欲望だけが募る秋でした。

以上で~す









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/01 (Sun) 10:17
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    サブちゃんだけにウマ(馬)い!
    北島サブちゃんが紅白の大トリで小林サッちゃんの豪華ドレスを着て熱唱する夢を見そうです(笑)

    そうそう。サンライズマムの紅葉は感動的ですよね。
    りこ。さん記事で豪華丼は簡単には作れないと学びましたよ。
    うちのサンライズマムは綺麗色ですが伸び伸びです。
    このまま紅葉を楽しむべきかチョンパで増やすべきか思案中です。
    欲望が先立ちそうな秋です。

  • 2015/11/01 (Sun) 13:44
    Rin #NNZ72WTo - URL
    サブちゃんがドレス(笑)

    サブちゃんも、下葉がさがるのね~
    あー、でもあそこの、あの部分(笑)で切ったら素敵になりそう~♪
    旅行中も、予約投稿で記事を切らさないりこ。さんに脱帽です。
    スクエアの浅鉢かわいい~、同じ高さで植えたら素敵かも(*´エ`*)
    今日はとっても良いお天気だし、楽しめそうだね~ヾ(*・ω・*)o

  • 2015/11/01 (Sun) 21:14
    Nay* #- - URL

    サンライズマムの紅葉綺麗だよね^^
    私もノブさんのところの見て増やそうと思ったよ(≧ω≦)b
    でもなかなか大きくならないのね(・Θ・;)

    ( ゚д゚)ハッ!
    サブちゃんだから祭りでヘイヘイホーなのか!Σ(・ω・ノ)ノ!
    そうそう、スカートはいちゃうよねー「(´へ`;ウーム
    どうすれば上向きになってくれるのかなー?
    って考えながら読んでてからJKさんのコメント見て気がついた^^;

  • 2015/11/02 (Mon) 18:25
    りこ。 #- - URL
    JKさん(笑)

    サブちゃん返し、さすがです!(笑)
    悪夢見させてすみません。

    欲望の豪華丼は3年後くらいには見ごろが来るかもしれません。
    辛抱して待ちます!
    我が家のサンライズマムはひとつもきれい色にはなってません(><)
    割と育てやすそうな見た目ですが、なかなか奥深いのかもしれませんね~。

  • 2015/11/02 (Mon) 18:27
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    プラチナドレス系だよね~。
    結構お水はあげずにきたし、日当たりもかなりがんばったんだけど
    やっぱり下がっちゃうんだもんな~。
    いっそむしってなんちゃって茎だちサブちゃんにしちゃおうかな。。。
    プードル的な(笑)

    土曜の夜は雲いっぱい、日曜は爽快な晴れ、、で
    なかなか複雑な気持ちで楽しんで来ました~。

  • 2015/11/02 (Mon) 18:31
    りこ。 #- - URL
    Nayちゃん☆

    親父もびっくりの昭和ギャグ満載でお送りしております(笑)
    葉刺しはなかなか大きくならないね~。
    うちがとりわけ遅いのかもしんないけど。
    でもちょんぱした上も下もちゃんと育ってくれてるし
    丈夫は丈夫なのかもね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

